スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MP回復薬を使わない戦い方
2007-10-08 Mon 13:07
昨日はウルフバトラーに殺されまくりました。
おかげであれだけしたのに、レベルが全然あがってないw
まあ、適度に死なないとクエこなす前に適正レベルから上がりすぎちゃうもんね…とは思いつつむーかーつーくー!二匹でくるのは嫌な感じ!
おもわずギルドチャットで愚痴ったら、逃げるしかないですよ、とか水の中にいくのがいいとか教えてもらいました。
こういうコツみたいなのはwikiには載ってないもんね、ありがたいなぁ。一人で戦ってるわけじゃない?みたいな感じで楽しい。
雑魚MOB退治は回復薬使いたくないのもあって、ソロでしようと思ってるんですが、こういうのあるとギルド入ってよかったな?楽しいと思いました。
PT組んだ方が効率いいのはわかってるんだけどさ、PTでお座りするわけに行かないもんね。それにそのMOBのレベルより上がっちゃうとアイテムが出にくくなるし…あとで龍クエとかで困りたくないなーと。(が、すでにヘンプ糸が全然出なくて泣ける)
レベル上げるより、スキルとったり龍クエアイテム集める方にしばらくちょっと力入れてます。

んなわけで、最近、心がけてる事。
一人の時は、MP回復薬を使わない戦い方をする。
がぶ飲みしてると、MP回復薬の代金がバカにならんので…コインが足りなくてスキルがとれーん!ってことが最近多かったので。(んでお金のためにMOB狩り行って死んで元の木阿弥?とか、それに懲りて低レベルMOB狩りにしてコインも少ないっつー不毛な時間をすごしてたりしてたので)
まずライトニングスピリットは使わない(まだレベル低いせいもあるんだろうけど、MP結構減るし、使ってもウィンドアローとかが下がる分あまり効果ないかも?と思い始めたので。怖いよ?と思うMOBだと思わず使っちゃってたんだけど)
んでヒーリングとリジェネイション使って、戦いの最中は仕方ないけど終わったらキュアや回復薬は飲まないでお座りで回復!
なんてことをしてます。
試行錯誤ではじめたけど、もしかして常識だったのかな…ソロ狩りだと結構座ってる精霊さんいるよねw

あーそして一元石とろうと思ってたのに、忘れてて、また装備石外す前に売っちゃった!あああ失敗したー;
今使ってるのは石入ってないんだよなぁ。
露店で一元石買ったほうが早い気がしてきた…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長老発見! | へっぽこふらふら日記 | PC調子いいv>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| へっぽこふらふら日記 |
