スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よつばとが好きなので、ペットボトルコーヒーは「小岩井ミルクとコーヒー」派です。
2008-01-15 Tue 13:43
ん?っと、この三連休の事など…
まずは祖龍強襲。今回は猫さんやぽけさんのPTでやってきました。
ちょっと近くのPTの札やタゲ横取りとかにムカつきつつ…やっぱPTでやるといいね!最後までがっちりやれるし。
途中で弓師さんが抜けちゃったので、その後は三人で。五軍あたりで、ほんとはPTに誘おうと思ってたけど、ギルドのPTに拉致られちゃった魔導さんが精霊の旦那さん連れで着てくれたので、そんな感じのPTでやってました。
精霊としては、壁が一人な方がヒールする分には楽なので、このPTは結構安定しててありがたい^^
ぽけさんレベルの割には結構固いし、やっぱ鍛えてお金かければゴレやシータイガーは強し。
獣さんがいれば、もっとがしがしやれるんだろうけど、壁二つは精霊一人じゃきついしね。
猫さん魔導なんで吹き飛ばしてくれるし、精霊の自分よりは何故か身軽で、自分がいかなくてもドロップアイテムとってきてくれるし。
敏捷振ってないのに、なんであんな身軽なの…;(でも洞窟での走るスピードは自分と同じくらいなんだけどなぁ)
弓師さんもタイミングいい方で、今回のPTは自分としてはやりやすかったです^^
クエ受けに行く時がちょっと不安なんだけどね、このPT…

月曜は那々帆を動かしてました。
30カンストとか思ってたこの子ですが、最近妖精のおもしろさに目覚めてしまったので、ちゃんと育てようかな…なんて。
んで、ソロでがんばってたんですが、やっぱソロってつまんないし、29Dとかも行き詰まってて…どっかギルド探してたんですよね。
でも、やっぱサブだし、トモイがlv70目前でやっぱトモイもがんばりたいので、トモイよりは活動時間少ないこの子、受け入れてくれるギルドってあるのかな?って。
が、昼間に狩りしててちょっと休憩してRをぼーっと見てると、見覚えのあるギルドが募集してて。
しかもR番してるのが、フレの旦那さんだったので、ちょっとサブでもいいか聞いてみようかな?っと、Rに入ってみて。
なんかおもしろそうだったし、サブでもいいって言われたので、ギルド入っちゃいましたw
ヴァミGの皆様、釣りもしたことないへっぽこ妖精ですが、よろしくお願いします?

夜はトモイで、フレのギルドの方の51D鉄血お手伝いに。
いつも魔導さんとか妖精さんと組んでる事が多いので、獣さん&戦士さんの前衛ばっかっていうPTは珍しくておもしろかったです。
壁多いとヒール大変かな?と思ったけど、雑魚はそうでもないかも。雑魚は獣さんがタゲとって戦士さんがふるぼっこって感じで早くおわるので、いつもより楽だね。
ただ、時間は早く終わるけど…MP消費が半端ない。51D位ならいいけど、これ黄昏とかは一緒に行きたくないPTかも…普段後衛はあまりヒールしなくていいんだけど、全員前衛だとまんべんなくヒールいるので。
全員ががくっとボスの範囲で減るので、キュアフィールドでしのいだけど、けっこうヤバヤバでした。
青陣はってもよかったんだけど、精霊一人だったんで、レストアする人いなくなるしね…と、キュアフィールドで。
おまけに、最近どうも青陣赤陣すぐはる一部の精霊が苦手で。ちょっと拒否反応。
いや、陣のすごさはわかってるけど、なんつーか、神守もはってなくて、事前に玉壷や氷心なんかの薬も飲まないし、すぐ張り直せるように薬とかももってないくせにすぐ陣はりたがる&終わった後自分は陣はったのよ?すごいでしょ?みたいな一部の精霊が、自分は組みたくないんだな、と。
それに、赤陣いらない時、青陣じゃなくてヒールの方がいい時とかってのもあるし、そういうの考えないでただ陣はればいいって感じの。おまけに相方の精霊と打ち合わせもなしとかの。そういうやつが、苦手だなーと。その場では何も言わないけどね。人間的には何も思わないし。悪い人じゃないし。(ただ、最近精霊二人の洞窟が多くなってきたので、相方の精霊に、自分からは誘いたくないだけ…)
51Dはドラゴンゴッズで鋳具でましたが、アリオメだったので、獣さんにいきました。
妖精向けっぽいのだったらしいので、ギルドの妖精さんにいくようです。
いいね、そういう下の面倒みようってしてくれるギルド。
トモイが今いるギルドも、けっこうそんな感じで、色々もらったり誘ってもらったりしてるので、自分も誰かに返してあげたいな、と思ってます。
その後鋳具狙いで二周目も。
残念ながらアイテムばっかでしたが、楽しかったです^^
自分は☆3ネックレスがきましたが…回避のやつだったんで、微妙…誰も欲しがらないしオクでも売れないし石にもならんので、そのままNPC売りしちゃいました。
龍クエアイテムで今足りずに困ってる美女の飾りがいくつかきたのが、一番うれしかったかも…w(名声アイテムもいくつかあって嬉しかったけどね)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<レモンティよりオレンジティの方が好き。名前的にも味的にも。 | へっぽこふらふら日記 | 辛いものが苦手と思っていたが、スイートチリ系は意外と好きなことが判明。>>
この記事のコメント
強襲ってゆーのは
重くて何をやってるか分からないので
苦手です^^;
でも、経験値が入るからと言われて
なるべくやるようにしてます^^
PTでやったことは一度もないですけど^^;
2008-01-15 Tue 13:59 | URL | 原田 祥子 #-[ 編集] | top↑
何も考えずに陣張る精霊は確かに多いらしいね。
確かに派手だし効果もすごいし、他職にとってはありがたいからすぐ張る&自慢したくなるのもわからなくはないけどw
トモイさんにように臨機応変に使い分けられる精霊さんだと頼りになりますね~♪

☆3装備の店売りとはまた太っ腹ですなw
貧乏性な私は幻仙石にしちゃいますです。
そしてまた金無くなるという悪循環w
2008-01-15 Tue 14:33 | URL | ひろ #.rEgMis2[ 編集] | top↑
>原田さん
強襲、重いですよね~
自分もPCのメモリ増やすまでは全然動かないし、自分もレベル低くてすぐ死んじゃうしで、報告クエだけやってましたw
最近はメモリも増やして動くようになったし、ソロでもPTでもけっこう長い時間戦っていられるようになったので、外に出て戦ってますけど^^

>ひろさん
精霊二人なら自分も陣張っちゃうけどねw
そのために最近はいつも神守、つけてなくても持ってます(貧乏なんで一番安い奴ですがw)
強襲の間3時間張りっぱなしの精霊さんとか、どれだけお金使ってるんだろうね…黄金神守とPOT、めちゃめちゃ使ってるんじゃないかと。
そんなの見てるから、途中でMP切れおこして陣消しちゃう精霊が嫌なんだよね~^^;
☆3アクセ、バグなのかな?砕こうとしても幻仙石にならなかったんだよ。
それとも幻仙石になるのは装備だけなのかなぁ~幻仙石になるなら、自分も迷わず石にしてますw
物理防御とか五行防御で五行揃ってるとかなら、オクに出したんだけどさ、回避って売れないですよねぇ~OPも長持ちだったし^^;
2008-01-15 Tue 15:24 | URL | トモイ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
にゅ・・・w
うちに来た経緯・・・そうだったのですね!
ギルメンざーっと見たら判ったと思いますが・・・
ぶっちゃけサブだらけです(笑

釣りの仕方とか、ペットのコントロールとか
私でよければ私の知ってる範囲どこまででもお教えしますよー^^

ん?☆☆☆が砕けない・・
それってもしかして、耐久度がちゃんと100%でしたか?
耐久度が100%じゃなくて少しでもかけていると(123/130みたいに)分解できませんよ
あと、分解するところにも注意。
アクセサリーなら細工師のところじゃないと分解できません。
武器は鍛冶、防具は裁縫、アクセサリーは細工 ってね

多分それのどっちかが当てはまっていなかったのかも・・・

それでも分解できないならバグですね^^;
2008-01-15 Tue 16:46 | URL | 魅優 #8OglAeDc[ 編集] | top↑
すごいですね~!^^

私もメモリってゆーのが足りないのかなぁ。。。
増やし方とか分からないから
どーしよーもないですけど^^;
2008-01-15 Tue 20:10 | URL | 原田 祥子 #-[ 編集] | top↑
>魅優さん
昨日はありがとでした~ほんと助かった!
29Dの鉄どうしよ~PT頼めるフレが集まってるタイミングがないよ~><と行き詰まってたので。
一人前の妖精になれるよう精進するよ!

☆☆☆が砕けない理由、耐久度だね…そういえば修理なんてしなかったわ。
もったいないことしたかなーw

>原田さん
メモリ増やすのは静電気さえ気をつければわりと簡単でしたよ~^^
PCあけて、差し込むだけだから。
(でもうまくカチッとはまらなくて、1時間くらい格闘してたんだけどw)
私も自分のPCにどのメモリが対応してるとかはわかんないので、
PCの機種だけメモしてって店員さんに探してもらったw
メモリ増やすと大分快適ですb
2008-01-16 Wed 10:56 | URL | トモイ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
強襲PT初めてやったけど動けず逃げてリタイヤしましたw
精霊さんてすごく頭使ってるんですよね
POTもすごいけど・・・
うちの精霊さん いじりまくってるけどもっと感謝しないとだ・・・^^;
2008-01-16 Wed 11:00 | URL | Milan #lVjAIwTo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| へっぽこふらふら日記 |
