スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
決闘を挑まれた。
2007-09-26 Wed 11:07
先日、ふらふら?っと生産材料を探して花灯りの森をうろついてたら、なんだか白チャットが穏やかでない様子…誰か絡まれてるのかな?へー決闘できる機能なんてあったんだ?なんてぼけーっと見てたら、どうも海外の方が、いきなり誰かに決闘を申し込んだらしい。
日本人だと暗黙の了解みたいな感じで囁きいれて、PT組むなり決闘申し込むなりするけど(つーか普通あんまり知り合いでもない人とそういう事しないよなぁ…自分だけ?)海外の人って無言でするみたいですね。
そういやこの前PT組んだ人も無言だったなー死んじゃった時に「すいません、どうしましょう?PT解消しますか?それとも狩り戻りましょうか?」とか打ち合わせ言ってるのに無言だったから、こっちも好き勝手に回復させてから狩りしちゃったけど。名前英文字だったし、そういや海外の人だったのかもしれん。
申し込まれた日本の人の方は英語で会話できないかと思ったみたいだけど、英語も通じず、海外の人はその人が怒ってるって事だけわかったみたいで、すいませんみたいな顔文字だけ返してた。
海外の人だからって差別とか嫌悪はないけど、意思の疎通できないのは困るよな。
つーか、国際版とかもあるのに、なんでわざわざ日本のに来るんだ?漢字だから国際版よりはやりやすいとか…?装備みても日本独自のアイテムを楽しみたくてって感じじゃないしなー?
なんて考えてたらポーンと音がして、こっちに決闘の申し込みが!
げっ自分そんなに強くないのに?!やめてくれ!装備みて相手のレベルなんて大体わかるだろ?!と慌てて断ったら、またもう一回。
しつこい!とまた断ったらあきらめたようで、別の方向に去って行きました…

モニターの向こうにいるのは同じ人間だからさ、コミュニケーションもしたいんだよね…だから、経験値集めに敵を倒すのと同じように、人間相手に戦いを挑まないでほしいな?と思った一幕でした。
決闘するのはかまわんけど、コミュニケーションもしたいし、あからさまにわかってる負け試合はしたくない?!決闘した事で知り合いになって、PT組んだりできるような仲になれる決闘ならしたいけども。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと祖龍へ! | へっぽこふらふら日記 | 今日はネタばかり…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| へっぽこふらふら日記 |
