-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
転生スキルのこととか。
2008-07-30 Wed 11:55
真トルネード覚えました。
MP消費のこともあるし、真ウィンドアローだけでいっかなぁ?とも思ってたんですが、最近飛距離が違うのって不便じゃね?ってことに気づき…オクで競り負けてたんですが、89D魔いったら出てもらっちゃった>w<

最近まじ飛距離重要だなと思ってまして…こうなると真ヒールも欲しくなるね…MP消費&オクで競る値段すごそうだけど。
今あるのが、ウィンドアロー、トルネード、リザ、レジストダウン、プロテクション、マジックシールド、サンダスピリット、キュア(んで持ってるけど、レベル足りなくてまだ覚えてないのがスリーピング)
あと絶対欲しいのが、リカバー、レストア、フィジカルダウン、金属性マスタリ、サンダーストーム。
機会があったら欲しいなってのが、フェザーアロー、サンダーボルト、バインド、ヒール、フェザーシールド、リジェネイト、メンタルアップ、キュアフィールド、ランドヒール、あたりかな。

…こうやってみると、これいらないっての、ウィンドブラストしかないんじゃん…コンプしろってことなのか、これは(資金とか時間とか、どう考えても無理だろうけどさー)
ウィンドブラスト、転生するまでずっとレベル1で、使えないスキルって思ってたんだけど、10にすると、地味に蜘蛛狩りとかMOB囲まれた時に、便利です…カオス進行89D魔で青陣役じゃないときとか過去クエのさまよいの谷とかでよく使う。(ってことはやっぱ転生スキルにしたら便利なんだよな、きっと…)まあSP足りないうちにあげるスキルではないけど。
つか、真キュアもほんとはいらなかったんだけど、もらったので覚えちゃったんだよねー
回復技としては使ってませんが、MP消費少ないので、キューブで仙気のクールの間の元気ために使ってますw
真サンダスピリットもいらないなって思ってたんだけど、手に入れて覚えたら地味につかうようになったスキルだなぁ。Dのボスの時、陣じゃなくヒール役してるとたまに使います。サンダスピリットだったころは全然使ってなかったんだけどね。ソロじゃ使わないスキルだし。
壁にヒール数回んで真プロテクション、ボスに真レジストダウン(PTメンバーの構成とかスキルの打ち具合によってはフィジカルダウンも)&真サンダスピリット、んでまたヒール…なんて感じに使ってます。
妖精さんや槍使う戦士さんいるとしてくれるので、デバフいれなかったりしますが。
真プロテクションはめちゃ安く譲ってもらって覚えたものの、使いどころがわからなくて、?となってたスキルだったんですが、使い方教えてもらったら、地味に便利なスキルだった(そのあと神秘で4回あたってがっくりして売り飛ばしたとかの悲しい話がありますが)
真マジックシールドは、キューブの大放送で精霊や魔導さんに何度かかけてあげると喜ばれます。自分はめんどくさいのでしませんが。つか、それくらいしか使い道がw単体バフコンボの一番最初にいれて詠唱はやくなるようにはしてますけどね。
真リザは何も言わなくても。転生してりゃ絶対欲しくなるスキルです。ただ、これ持つと性格の悪さに磨きがかかる…デスペナないしーと、戦士さんや弓さんがタゲとっても見捨てたり、誰かが何かひっかけても、カオスになって皆の消費でかくなってその場をこすより、逃げてリザしに戻るようになりました…^^;んで、詠唱距離長いのはDでも領土でも便利。狂リザみたく詠唱早くない分は、無詠唱薬とか飲んでしのぎます。薬だと連続では使えないのが痛いとこですが。

転生スキル、また何か手に入れたら、うだうだ使い心地書くと思います。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<99D魔へ | へっぽこふらふら日記 | 無茶をいう人々。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| へっぽこふらふら日記 |
