スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分はどうなりたいのかな
2008-03-12 Wed 12:18
なんか、最近自分はどういう精霊になりたいのかなというのをよく考える。
最初完美世界はじめた時は弓でした。
先に始めてた友人達がみんな弓で、同じ初期村の方がすぐ会えていいなって思ったから。
でも弓は結局レベル3だか4だかで挫折して(その後またサブサブで作ったけど、やっぱ15で放置中…)んで精霊にしたんでした。
精霊はよく死ぬけど、なんか性にあってたらしくて、ちまちまするまま20代半ばまで育って。
最初の村上水軍に入った後は水軍のGマスみたいな精霊になりたくって、攻撃スキルがんがんあげてステータスは霊力極気味にしてました。
39Dで、手伝ってくれたあの空の彼方への虎さんと精霊さんの動きを見て、PTプレイってこういうことか!と精霊の動きに気づき、回復系のスキルをがんがんあげました。
50代の頃に精霊は体力ないとソロキツい、と体力もふりはじめ、龍戦地のミノスが辛かったのや、村上水軍が終わり始めて、自分が壁しなきゃいけない事も多くなって、攻撃スキルばかりあげてました。それと同時に詠唱マイナス装備にはまりはじめたのも、この頃です。
そして、ソロしたり今のVoyagerに入った頃には基本の回復スキル(バフ系と、ヒーリングとリカバー、レストア、リザ、あと青陣赤陣ね)完ストさせました。
60?今78まではバランス型精霊だと思います。体力精霊はやっぱヒール力足りないかなと思うし。
60代は詠唱マイナス欲しさ(まあ、法衣のデザインが好きってのも半分理由だけど)に、階級装備してました。60代で階級装備は正直きつかったです。ドラジェで数百は底上げしたけど。
70代は黄昏法衣。ただ、おかげで詠唱マイナスなくなっちゃった。
ソロの時はまだ詠唱短くなる薬つかったりしてそんなにだるく感じないけど(おまけに70代は範囲狩りと神無Dか黄昏ばかりだったし)Dで青陣なしのヒールのみしてると、詠唱マイナスなしってのきついなって思います。
そういう自分の好みと、ヒールした相手のMPも多少回復できるっての考えると、やっぱ魔転生がいいんだよなぁ。
周り、魔導と妖精多いしね。MP回復も多少あると便利かもしれんし。
それに周りが皆魔転生だろうから、89Dが一緒にできたり、何度もいってる人とかいて楽かも…っていうのも多少ある。
仙転生の精霊ってめちゃ多いからスキル本手に入れるの苦労しそうだしね。
でも、いずれは仙も魔もいきまくるだろうし、どっちでもいいのかなぁって思ったりも。
仙気がね、見てると便利そうでね?

もうすぐ80代、ステータスはこのままバランス型でいこうと思います。体力に振るか霊力に振るかは、ソケット次第かな…
法衣はあと巨猿の皮4枚で揃います。腕はキャプブレ(でもヴィクトブレスもいずれは作るかも。揃ってないけど、いくつか材料あるし)他は黄昏のヴィクトローブです。
ヴィクトローブ、性能微妙なんだけどね。でも、ウィズドそろえるのはぴかちゃ見てると大変そうだし、自分には無理っぽいよな?って思うし。正直領土戦やるわけでもないんだし、普通の生産品のホーリーローブよりは性能いいし、ウィロで我慢しようかなとも思ってたけど。
でも、領土戦体験G程度の領土戦体験はしてみたいし。
それに、初めて見てかっこいい?!って思ったのが、ヴィクトローブにプレジャーツールの男精霊さんだったので。やっぱしヴィクトローブにします。
武器は性能考えるとやっぱ天芒の法剣ですね。その為の悲哀の法剣だったんだし。材料も揃ってます。プレジャーツール、外見は心惹かれるんだけどな…そこまでデザイン重視と散財はできないや。
自分でいって鋳具でたら、欲しい安く買い取らせて?位言うかもしれないけど。
アクセサリーがなぁ…迷ってるんです。
ネックレスはこのまま70代黄昏黄金のやつ使うつもり。
お守りと指輪がね…詠唱マイナス目当てで普通のやつの詠唱マイナス付き探すか(自分で作るとHPとか体力ばっかなんだよな)黄昏にしちゃうか。今だ迷ってる。
マントは☆3ができたので、しばらくこれかな…黄昏ないし、鋳具のマントもちと散財過ぎな気がするし。
帽子は急がないけど、そのうち黄昏にしたいかも…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<あたらしいぱちょこん。 | へっぽこふらふら日記 | だめだめだ?>>
この記事のコメント
ごあいさつが遅くなりましたが、
このたびPWのブログは閉めることにしました
いままでリンクしていただきありがとうございました
引退するわけではないのですが、
リアル事情により維持が難しくなったのが理由です
これからも、ちょくちょくあそびにきます~
なお、わたしのブログのコメント欄に掲載してありますADの方に
改めてリンクさせていただきましたので
お暇なときにでも覗いてやってください^^

これからも一層のご活躍、ブログのアクセスアップを願っています
ではでは~~(´∀`*)ノシ 
2008-03-12 Wed 14:31 | URL | デジャヴ #kD7WRKCY[ 編集] | top↑
私もどれがあってるのかな~~っと思っちゃいますね・・・・
メインは精霊でいいのかしら?
っとか全職の中でって言われると悩みます・・・
私も頼れる精霊になりたいです~~
トモイさんの背を見てきたので勝手に、これからも師匠と影から参考にしてますww
2008-03-12 Wed 19:23 | URL | 清美 #-[ 編集] | top↑
>デジャヴさん
ブログ、おつかれさまでした^^
リアル、お忙しそうでしたもんね。
ゲームの中でお会いしましたら、よろしくおねがいしますv

>清美 さん
こんなへっぽこを師匠にすると失敗しますぜw
自分も妖精とか楽しいんだけどね。
弓と戦士はだめだったな~
魔導は楽しいんだけど、まだるっこしかった^^;
2008-03-13 Thu 11:00 | URL | トモイ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| へっぽこふらふら日記 |
