-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
精霊だらけの89D
2008-11-29 Sat 12:56
Gの虎さんの過去クエ、89Dブラフマ行ってきました。

いつもあつまんない虎と精霊つかまったし、あとは適当でw
と、Gチャで暇そうにしてる人次々拉致っていったら、なんか虎1妖精1精霊4のPTに…w
死ぬ気がしないwwwとか言いながら、精霊だらけの89dにいってきました…w
めっちゃ楽しかったです。
つっこんでも誰かが陣、誰かがヒール、んでのこりはデバフに攻撃って感じで。
ブラフマ直行したんだけど、レガースと啓天出たのに気を良くして、全部いってみることに…
安い奴でも鋳具が出るとうれしい・w・
なんか本でもでないかねーなどいいつつ、あと出たのは結局啓天だけでした…w
終わった後は雪やまぬ村でPVP。
PVP慣れしてる霊極同レベル精霊にはやっぱ勝てないか><
うう、でも三次転生霊極精霊さんにこれで勝ったこともあるんだよなーどうしたらいいんだろ。やっぱ武器の精錬か?精錬なのか?爆発後一撃で落とせるようになんないとだめか?
もうちょっと作戦考えていかないとだめっすね。そろそろパターン読まれそうだ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金剛壁でおでんとか…
2008-11-28 Fri 10:53
0111281.jpg


珍しく日付がかわらないうちにINできたので、Gのメンバーの過去クエのお手伝いしてました。
まずは80台の子の過去の浮遊城のボス?その後はクドロ。(クドロ行く途中でチャット落ちして、ついたらクドロほとんど終わってたけどねっ)
んでその後は黄昏2-1、2-2、2-3の過去クエ。
虎さんちゃんといたのに、ぴかが金剛壁でやれるか試したいとか言いだし、2-3ヨートゥンとおでんは金剛壁ですることに…
Gのメンバーかフレとじゃなきゃ怖くてできませんな(まあそういうときでないと、ぴかも言わんだろうけどもーあと、俺が壁しなきゃだろ?ってタイプの虎さんでもだめだろうね…虎の存在意義が…とかになっちゃうし)
まあ、結果からいうとどっちもできました。おでんで死人が出ることもなく。
心臓ばっくばくのひやひやもんだけどね><
妖精2でキュアならもっと安定してるかも。
そんなわけで、精霊は赤と戦士さんの回復だけで…虎さんには人型でなぐっててもらいました。
ときどき戦士さんのHPががっつり減るのが怖かったけどね><(まあ80台の戦士さんだしなぁ…何度もおでんしてる人だけど)
おでん金剛壁は戦士さんの精神的負担が大きいような気がします…虎と精霊の消費は少なくてすむだろうけどねぇ。
心臓ばくばくさせたおかげか、久々にイビソ見たv
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近気づいた事。
2008-11-25 Tue 13:25
最近気づいたことがあります。
友人のパンダが、2週間ほど拒否リストに入ってました…
ごめん、ぱんだろう。
どうりでね、なんか最近会ってもいつも無言だぞ?とか思ってたんですよ。
黄昏帰りのときかな…あれ以来ずっと入ってたみたい…
サブだから、滅多に会わないしね。

たまにあるんだよねーとくに嫁はよく入ってます。
ティシとかから、「なんかぴかを拒否リストにいれてない?シカトされるっていってるんだけど」とか長男のほうから文句がきて気づきます。
名前クリックでササ返そうとするからか…><;
びぃちゃんやらマスターもたまに入ってる…この二人はまあ数時間で気づいたんですけどねっ。
拒否リスト、基本的に空なんだけど、たまにチェックしないとないなーたまに入れた覚えのない人はいってるんですよねぇ



リアルも12月第二週まで忙しいんだけど。ちと浮気中。
アトランティカにw
やばいです。おもしろい。
廃人にはかなわなそうなので、まったりしてそうなできたばっかのタレイア鯖にいきました。
残業やら外出やらで祖龍強襲のがしたりとかして、んで1時間くらいしかINできなさそうなとき、アトランティカちょうどいいんですよね。
完美、トモイはもうクエとかする気ないし、1時間じゃFBするか、過去リーグくらいしかできないでしょ。神無なんてもっと時間かかるし…(クリップキューブしろって声は聞こえない><)
まあ那々帆のクエすりゃいいんだけど、やっぱ、飽きてるんだと思います。Dいけないと、完美つまらん。12月第2週まではDいけるほど時間とってINできないし…
フレとかGとか領土戦に未練はあるし、那々帆の転生とトモイの三次転生はしたいので、まだ引退とかアトランティカに完全移住までは考えてないけどねw(大体課金になったらなんか完美以上にきつそうな予感するし…)
正式オープンしてからもやるかはわからんけど、オープンβの間はちまちま完美の合間に遊んでいようと思います。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
さよなら、またね
2008-11-23 Sun 15:05
昨日は領土はVSチェインギャング。
特に話すこともない…
久々に遊撃の妖精弓部隊(またの名を無双してきなさいPT)にいれられて、たまにする遊撃はおもしろいってのと、遊撃だとやっぱもうちょい詠唱マイナスほしいねって思ったくらい、かな。
あとは戦士さんに投石味わって勉強してもらいましょう作戦だったとかくらいかな。

領土のあとは、いさなさんを送る会へ。
0811221.jpg
煉獄山で花火して、二次会は祖龍コロシアムで対人戦!
いさなさんにはボイジャーにいたころ、お世話になりました<(_ _)>
万象の奇夜とかあの辺お世話になったなぁ…妖精壁でいく69Dとかねw
ボイジャーでは、神無実装の日、情報も何もなくみんなでつっこみにいって玉砕とかしてきたなぁ。
懐かしいです。

0811222.jpg
なんだか暑苦しい花火大会。
シャー君、道踏み外しちゃだめよ>w<

0811223.jpg
ハエときのこの飛び交う記念撮影。みんな成長したよね…
形見分け?に、那々帆でサイコロ券とキューブ万能カード、トモイでお餅とかもらいました。
いさなさんの無言の圧力ヒール(つっこめって合図w)が見れなくなるのは残念です。
でもまた、チャットしにきたついでにDとか行けたらいいな♪
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
土曜の領土
2008-11-16 Sun 00:31
土曜の領土は同時防衛。VSトリニティとVS煌でした。

実はぎりぎりまでトリニティ放棄予定でした…
直前で煌、前線でもたせられるんじゃね?って話になって、投石PTだけで1ターン、トリニティにいくことに。1ターンで削りきれないようなら斧丘の領土はあきらめましょうって話で、塔もほとんどたてず防衛もおかずとりあえず特攻しとけ!のトリニティ戦でした。
まあ、さすがに相手80人、1ターンしかも投石PT12人だけでは無理でしたw
投石虎はほとんど死ななかったし、精霊ももってたんだけどねぇ、攻められて防衛おいてないから削り負け。
そんなわけでVSトリニティ戦は負け。それでもクリはけっこう削れた。あとちょっとで勝ちだったのになー悔しい。防衛にもう1PTつれてきてたら勝ってましたね。(でもそしたら煌がやばかったかもしんないけど…)
んで負けてさっさと煌に。
背水の陣です。負けたら領土0だ!とけっこう必死。
久々にめっちゃやりがいのある領土戦でした。
人数も同じか、向こうが少し多いくらいかな。煌は弓が痛い><
しかも、アイスティさんの傭兵Gの連中がいた…w
戦士さんにもけっこう狙われちゃったので、ひさびさに風雲薬使って逃げてみたり。
向こうは防衛に徹してて、あまり投石をすすめてこず、すすめてもけっこう途中でつぶせたので、こっちはがんがん攻める感じで勝ちました。門前で大分やられて途中すすめなかったけどねっ。
終わったあとはカウントで出るまで、フローライトの皆でアイスティさんをかまって終了。

ひさびさに熱い戦いでした。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2-3で(・∀・)ニヤニヤしてきた
2008-11-15 Sat 14:33
領土はあの空にふるぼっこで終了w
放棄だったらしいんですが、アルミナが5分位ではやく終わってしまったので、こっちにもきちゃったらしく…クリスタル50%までけずってたとこに、がんがん人来ちゃってやられちゃいました。
個人的には、巻物で生きかえったとこやってくれた某パンダさん!むかついたZE☆
あれはあれですか、霜降PTモードを「明日仕事デース|彡モサッ! 」で逃げた復讐をされたのでしょうか…(いや単に目についたからやられただけでしょうがw)
ちっまだまだだな。主力級にこられるとかなわんぜ。戦士の連携うまくて、精霊の数が多いのがいいよなぁ…うらやましいっす。

そのあとはFBへ。けっこうやろうといったとこに他PTとかち合うってのが多かったんで、じぶんは途中で抜けて誘われた2-3の方へいっちゃいました。
ボイジャーのミヤコさんと蒼さんといさなさんと、乱舞のあやなさんとJPSさんと。
戦士2精霊2妖精虎でのおでんツアーでしたっ。
気心しれてるし、蒼さん以外は適正より上な面子なので途中途中で遊んでたり…
0811151.jpg
フレキの前ではあやなさんを囲んでみたり、マグロの缶詰をお供えしてみたり。

0811152.jpg
神武おわれば、皆でつっこみいってみたり。
こないだとったばっかのフェザーアーマーがここで役立ったり。

0811153.jpg
ハムをあやなさんに見せびらかしたりしてました・w・
3ハムかわゆいよ
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
赤で名前を連呼された日でした
2008-11-14 Fri 03:09
0811141.jpg
久々に日付が変わる前にINしたので、GのフィールドボスPTにまざってました。
時間の書簡とアンバー9ctだったかな。
書簡がきたので、システムメッセージが…
赤でよく名前のよばれた日でした

|彡モサッ!
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
サブで69Dツアー
2008-11-13 Thu 22:48
0811131.jpg
今フローライト、けっこうサブが69D適正の人が多いんですね。
そしてあそこは雑魚がめんどい。
ってことで、皆でサブで69Dツアーやってました。
もっとも、サブばっかじゃ不安なので、保護者として転生妖精と精霊さんもまじえてですが。
SSは終わったあと、沼地の掘りもあるの?ってことでお手伝いをの最中の一こま。
アミーいかせて、自分はこんなことして遊んでたっていう。

妖精3精霊2弓1でやってました。
皆つっこむつっこむW
自分がサブで適性だってことを忘れてるのでは。
といいつつ、自分もつっこんでたんですが。
(だっていつも足遅くて最後尾だからね…足速いの楽しくて?)
トモイが適正のころ、よく死んでたな?ここ、とか少し懐かしかった。
さすがに、最後の牛馬は70台妖精の金剛じゃやばい?と妖精さんが1人三次転生戦士にもどってきて壁を。
那々帆死ぬんじゃないかしら…と思いつつも、大丈夫でした(`・ω・´)
雑魚範囲して死んでたけどねっ。
鉄まだ出てないんだけど、雑魚半分片付いたから、鉄の時、酒なしでいけば雑魚終わるかな?ありがとうございましたっ。
いやー妖精でのD、たまにだと楽しいね。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ、SSとってないや
2008-11-10 Mon 11:11
週末は領土と?祖龍強襲でした。

金曜はアルミナ戦。うちも大分人数増えてきたけど、金曜の夜はだめだね?やっぱ人少ない。最初30人とか泣きそうだったw
30人でアルミナ70人とか勝てるわけないよなーでも3?4ターンくらい行きたいぜ!みたいな感じでやってました。やってる最中は勝てるわけないとか士気にかかわるから、口には出さないけどねっ。
なんか今回ハクシさんをはじめとして、やたらスリープ放置されてたぁ><
途中スリープ放置されて投石と離されちゃって、慌てて風雲薬使って追いかけたりとか^^;
あと印象としては弓が痛かったな、と。いつもはアミー痛くて泣いてるんだけど、今回は弓が痛かったなぁ。

土曜は同時防衛。チェインギャングとQ太郎軍団。Qはこの領土後解散するとかで、最後の領土ってことで、お手伝いの人とかいました(仲の頃フレだったセレスティア?だったかな、そこのGの人とかいたなー仲の頃っきりでその後誘うことも誘われることもなくササすることもなかったので、100人上限で消しちゃった人だけど…)
自分はチェイン投石PT、チェイン終わらせてからQ行きました。
チェインはあんまり印象がない…1ターンで終わって急いでQ行ったせいもあるだろうけど。
Qの方は気合いがあったせいかな、楽しかった。
スリープかけたりかけられるよりは、投石や同じPTの戦士にヒールばっかだった感じ。
基本遊撃PTじゃないと自分デバフ以外の攻撃ってしないもんな…自分攻撃力そんなにないし。
他にもちょっと2点ほど気づいた事あるけど、そのせいで今度そこ突かれたらやだから、書くのはやめておこう。

日曜は祖龍強襲?完美教えてくれた友人のリアル結婚式だったんで、二次会パーティー終わってからじゃ間に合わないかな?とか思ったんだけど、三次会行かなかったし、受けれちゃいました。
おかげで、3rdキャラの戦士がやっと20に!飛聖がやっと使えるよぉ!
最初ショートカットに飛聖いれて、飛べない…なんで?とかやってGチャで聞いてたorz(強襲クエうけるのにCCしてて那々帆のショートカット見てやっと気づきました…飛聖じゃなくて飛行をショートカットにいれなきゃそりゃ飛べないやねっ^^;)
祖龍強襲終わってからは、2-3へ。久々のおでん?(目的は犬だったんだけどねっ)
なんか最近はおでんデビューの虎さんのおでんばっかしてる気がするぞっと。
でも戦士が経験ありだと割といける気がする。どっちも未経験ってのはきついんだけど。
今回は戦士2だし、もう一人の精霊さんもレベル99でそうそう死なないから、弓さんが一回死んだくらいですんだ。
その後は、うだうだフレとササしたりした後、Gメンバーで、フィールドボスの毒盛へ。サファイア出た。時間の書簡でなかったのがちょっと残念だなー。
久々に充実してた日曜だったかも?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
INする時間がねぇぇぇ
2008-11-07 Fri 11:11
ってことで12月までは領土オンリーになってます。

夜中にちょこっとINしてタイミングあえば、FBしたり黄昏お手伝いしたりはしてるけどね。
でもほとんど石してメール整理して落ちてる…w
クリップ?キューブ?
99になってから、してません。のんびりのんびり。
一応三次転生する?とか、やっぱ詠唱ないの不便だから99法輪作ろうとか那々帆の70装備そろえようとかのやる気はあるんだが…いかんせん11月は時間がない。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
領土とかFBとか
2008-11-03 Mon 06:37
今週の領土は特に特筆するようなこともなく…
土曜のKIZUNA戦は瞬殺で、日曜のあの空戦はこっちが瞬殺されました…^^;
まあ勝てるとおもって行ってないから凹みはしないが、くやしくはあるw
この週末でいくつか合併して大きくなるところがあるらしいので、そことか戦ってみたいなぁ。


0811021.jpg

あとはフィールドボスしてました。
これで那々帆の70装備資金が…
ほとんど書簡とルビーアンバー出てくれたので、最近金策何もしてなかったので、正直助かったw
手と足は70黄昏を準備。上はエンシェント☆3、下は黒暗地府ローブ、武器はセプトにしようかなとおもってます。
80黄昏法衣上下はあるしねぇ。
あとは帽子とアクセとマントか。
トモイの時の帽子とかマントとかどこやったんだろう・・・ほんとに。
70のころのアクセやなんか、詠唱マイナスのネックレスしか残ってないんだよね・・・どこやったんだ・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
