スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神月谷PTモードは…w
2008-06-30 Mon 11:58
日曜に神月谷PTモードへいってきました。
ソロモードの解放が目当て。
封神とか、ぴかのソロモードにくっついてったとかはありましたが、PTモードは初めてでわくわくでした。
後衛が死にまくるとか、なんか色々聞いてたのでびくびくだったんですが…楽しかった!
「うひゃw」だの「げw」だのばっか言ってた気がしますが。
SS見てもらえばわかりますが、なんせMOBの数が半端ないw(って例のごとくSSまだ編集してない…)
チェルノボグだったかな、あれひどいね?
自分はリザ要員だったので、後ろで前の青陣精霊のヒール、つってこっち走ってきた妖精さんにリカバー、デバフきたら後衛にレストア。くらいしかしてませんでしたが…
おもしろかったなぁ。カオスカオスで。また行きたいかも?
アンドラスだったかな?それで全滅して解散になりましたが。
ソロモード解放はできたので、目標は達したんだけど、まだ初陣とかできてないのでまた行きたいな?

その後は3-2拉致。ぴかとりっくんの王者の守護出しにつきあわされてきました。
これは、まあそんな問題もなく。自分は死ななかったし?
その後むしゃくしゃすることがあったので、那々帆へ。
那々帆で29Dイベ行ってきました。
鉄持ち2人いたので、2周。
スタイルの転生弓さんやどこかのギルマスの弓さんをPT誘っちゃったので、アローレインでがつがつすすむ感じでした。(鉄持ちさんが、露店キャラやサブっぽかったってのもあるけど…本キャラならやっぱ妖精つって獣キャッチして皆で叩くって感じにした方がいいんだろうけどね)
その後はGで暇人3-1募集してたのでトモイで行ってきました。黄金は出なかったけど、楽しかったし、準備中集めが自分の目的だったので、満足。
終わった後は2-3へ。弓なし妖精なしのPTはたまにやるのは新鮮でいいよね。
こっちもドロップはしょぼかったな?昨日はどうも黄昏運悪かった><
おでんスキルは大分あがってきた気がします…昨日は一回死んじゃったけど!(弓いないんで普通におでん叩いて雑魚出してたんですが、雑魚出たあと退避するのに、壁から遠い位置にいたのと足遅いので逃げ遅れて、オデンの即死範囲カット無しでモロくらっちゃったので…)

んで、最近周りが神月だ?だの霜降だ?だの言って最終装備になってるわけですが…
自分もそろそろ最終装備考えないとね…
黄昏99黄金だの名声装備だのはそろえられる気がしないので、多分上は死者のローブ、下はこのまんまメネ。腕と足は今のプロメ。指輪は今の暗魂と霜降のヴィシュヌリング、マントはもう鋳具は買ってあるエブリマウントのマント。ネックレスは今素材そろえてるサムソン(あと虹の触覚だけ?;;)腰は…まだ迷ってます。今はブライトタリスマンなんだけど…これ前衛向きOPだよねぇ…レグルスタリスマンにすべきなのか…ああでも幽真の魔具いいよねぇ自分には手が出なさそうだけど。五行のアクセはどうしようかな…はっきりってあんま使わないから迷う…今は化け狐のお守りと軍階級なんだけど。
武器はフロスグラムか火翼の法剣だろうな。
帽子は霜降の帽子にしたい気もするけど、せっかく4ソケだし、OPいいのでこのまんま80黄昏のままかも。

みてわかる通り、物理特化物理防御な装備です。石全部ルビーだし。
とりあえず今欲しい?ってなってるのはヴィシュヌリングと死者のローブとサムソンネックレス用の虹の触覚だな…1-3と2-2かキューブに行くべきなのはわかってますが、ついつい楽しいので2-3へ行ってる罠。
ガイナスンとか幽真の魔具とかフェイタリストとか、欲しいのはまだまだあるけど、上見すぎてもしょうがないのでやめておこう…死者のローブも十分、上見すぎてる気もするけどw(でも全身黄昏99黄金とかやるよりは…現実的でしょ)
武器なぁ…人が持ってないような神月とか霜降とか持ちたい気はするけど、霜降はもうそんなに珍しくないし、神月は…性能も物珍しさも心惹かれるけど、自分、形はやっぱ法剣がいいんだよね。で、OPに詠唱マイナスははずせない。最終にするならやっぱ-6%欲しい。吟詠の法剣に詠唱マイナスついてたら、どんなに時間と金かけてもぜったいあれにしたのに…天界の短杖なら黄昏99の方がいいしな…
うーん、最近モチベまた下がってきてるので、微妙…エブリマウント手に入れた直後は「はやく96にならなきゃ!」とか思ってたけど、なんか「精霊なんていっぱいいるし、自分もういらないんじゃね?」なんて気が…
別に最上級の精霊になろうなんて思ってませんが、普通のちょい上くらいの精霊にはなりたかったんだけどな。
なんか超えられない壁がある気がする…装備も経験もがんばってるけど、なんかだめだ。

とりあえず7月のアップに何かないか期待…
スポンサーサイト
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おでんが日課になりつつあります。
2008-06-27 Fri 12:09
一日一おでんが日課になりつつあります。今日この頃。
よりによって、自分がINするの遅くていけなかった日にイビソでまくりDAY(フレもG内でも出てた…いいなぁ…イビソ最近みてない( ノД`)シクシク…)だったり…うう、くやしいぞっと。

昨夜は那々帆のクエをせこせこと…なぜか20代のクエ、ハンターウルフの肝とか残ってたりとかして。
これ、ハンターウルフ三匹倒すクエの時、めっちゃ苦労した記憶があるのですが、さすがに50代になってると楽勝だね…
ぷちクーマで釣って叩いてあっさり終了でした。
その後、なんだっけ、開墾者の村の上の竜ぽいやつを狩ってると(クエだったんだけど、コイツ野生のフルーツばんばん落としておいしいな…しばらくアミー育てに狩ろうb)
びぃちゃんから1-3行くぞーの声が。
びぃちゃんがじぃ?のさんの拉致に成功b
お久しぶりのナナさんに、ちょうど目の前を通って行ったスタイルの戦士さんを捕まえて、もひとり精霊(とぅるさんかディレさんとこのイヴちゃん呼びたかったけど…タイミングががが;;)じぃ?のさんのフレの人呼んでもらって、行ってきました。
80代後半?転生済みのメンバーなんで、地雷にひっかかって死人出る以外は何事もなく平和に終わりました…
自分が眠くなって、戦士さんにヒールするつもりがなぜかタゲがナナさんにいっててナナさんにヒールしてたとかはあったけど。

その後はGで2-3へ?
こっちはおでん教習に、ちょっとなってたけど。
でもまあ慣れてる面々なんで、死人は出たけど、さほど苦労もなく…
今回も自分は死ななかったぞっとb
最近生存率あがってきたねぇw
サムソンネックレス作るまで?って、ぴかにかりてる天魔の珠玉のおかげもあるのかな?
メネからプロメシューズにしたんで、ちっとHP落ちてるからねぇ。天魔ありがたい><
精錬はプロメの方がしてるので、ちょっとの違いだけど。
イビソはなかったけど、塵いっぱいだったのがうれしい>w<
犬牙でなかった時はどうしようかと思ったもん!
途中で眠くなってヤバい!って思ったとこはあったけど。
これはやばいな…と、さすがに2-3終わったらキューブは自重して寝ました…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
那々帆がようやっと上下玄武に・・・
2008-06-26 Thu 06:42
08062601.jpg

サブの那々帆がようやっと上下玄武装備になりました(つっても、下はミュラローブ、腕は血色のまんま、靴とかはまだなんですけどねw)
あ?やっぱ玄武はいいね>w<
大好きです、この法衣。
トモイで着れた時もすっごいうれしかったんだよなぁ、これ…

ちなみに男がきるとこんなです。(と、昔のSSをひっぱりだしてみる)



んでもってやっと龍戦地卒業…古い山荘にむかいます。
長かったw
トモイのときほど、辛くはなかったんだけど、なんかする時間なくてけっこうかかっちゃったな?
魅優ちゃんのサブの天木にもおいこされちゃったし。
神Dいこ?て誘ってたけど、天木もう上になっちゃいそうだよ?><
そして51Dもさっさといかなくては…クエすすめてないからまだ出てこない。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
89Dとかおでんのつまみぐいとか51Dとか
2008-06-25 Wed 11:46
昨日はINしてまずはキューブ。割とすんなりいって「今日は調子いいかもw」なんて思ってたら、続犠牲で某領土Gの二人組に入室した瞬間PKされた^p^
まあ犠牲だししゃーないわな? PKerとかにも滅多に襲われないんで気抜いてた自分が悪い、と、おとなしくスタートからもう一度。
宝箱ほってたら、さっきPKしてくれた妖精さんに出会う…「おまw人PKしといてどっかで死んだか失敗して戻ったのかよw」と内心つっこみつつ黙々とキューブを続ける…また牢獄でその妖精さんと出会う…自分牢獄では壁際までいくのめんどくで、大抵NPCからちょっと離れたとこで、入り口向いて立って(一応PK警戒して座ったりはしない)ぼけーとフレとササしたりギルチャしたり、フレやギルメンが牢獄きたらバフしたりして過ごすんですが、その妖精さん自分の姿みたとたんクエ受けて遠い方の壁へすっとんでった…
された瞬間はむかついたけど、別に牢獄ではPKしたりしないお^^;(次犠牲であの方いたら狙うか、無言で球起動してやる!とは思ってるが)
つか、あの方自分よりレベル高いし倒せると思えないんだが…そんな警戒しなくても…と、少し思った。
その後続罠いったり光る球失敗したり、どうも調子が悪いし、チップもいいとこ手に入れたんで、時間もったいないのでクリアせずに中止。
今は経験値よりチップ目当てのキューブだし、まあたまにはこんな日もあるさね?と、さっさとGで募集あった転生Dの方へいきました。

転生Dは妖精なしの89D魔。カオスカオスの青陣進行で進んで行きました…おもしろかったし、目当てだった準備中も手に入ったので満足ですが、あれやっぱ妖精いないと消費きついねw
青陣ドラゴンアローレインの進行は派手だけど、やっぱ死人が出るなぁ…orz
まあ、死人続出ながらも無事転生して初仙元爆発まで見てきました。
その後は51D鉄血のお手伝いしたり、犬牙ループの食べ残しおでんにお誘いいただいたので、それに参加。
51Dの方は虎さんや自分は久々なので道忘れてたり…(つか自分は久々でなくとも道覚えてなかったり…)さいわい弓師さんが毎日ライオンメット目当てに51Dソロしてる人だったので、弓師さんのあとをおっかけていきました^^;
犬牙ループの残りはフレキとおでんと神武やってきました。こっちも妖精なし!そういや昨日は全部妖精いなかったんだな…
フレキおでんは何も問題なかったんですが(おでんは死人何人か出てたけど…自分は死ななかったよ!やっぱ妖精いないとおでんでは死なない自分って確率がまた増えた…まあ昨日は戦士二人だったからカットよかったんだろうけど)
妖精なしの神武が!カオスカオス?♪
あんなにいっぱい分裂すんのかよwってちょっと思った。でも最高は7人らしく、そこまではでなかった。ドロップは石とコインのみ!しょぼすぎる;;
フレキおでんもしょぼかった…虎さんが「犬牙いっぱい出てたからそのせいかね…」とか言ってましたが。
まあおもしろかったからいいや?
その後はキューブいって、石とどけた後に北で銀流さんや天木ちゃんに絡んだり、ぴかと霜降お試しモード一周いったりして過ごしました。
ちと夜更かしし過ぎでヤバス><
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
準備中あれこれ
2008-06-23 Mon 04:23
79Dから2?2から3?3まで、色々でかけた日曜日でした…
79Dには見かけない準備中NPCが!
攻撃できるのかな?なんて近づいてみましたが、無理でしたw白ネならできたのかな??

0806221.jpg

3?3は実は初。
今度でる青い装備の元になる準備中、やっぱりそれぞれのDで違うのかな?3?3ではみたことない準備中がでました…
3?3、怖いとこだ?って話を色々聞いていたのでびくびくだったんですけども、怖いっていうよりやっかいだったかも…睡眠とかいやですね><

0806222.jpg

モリガンの即死は一回うけちゃいました;;
そして3?3は黄金でず…
赤か黄金素材でたらウハウハwとかいうのは夢に終わりました^^;
ま、準備中欲しかったからちょうどよかったけど。
はやく装備の性能とか知りたいですねぇ…

そしてGMブログにトラックバック。
全員にっていうなら、やっぱりしちゃうでしょw

サーバー ベテルギウス
キャラ名 トモイ
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
領土とか89Dとかおでんでん再びとか。
2008-06-21 Sat 09:57
昨日は領土戦でした。
結果からいくと、負けでした。
Bを攻めきれないってのはやっぱ戦力不足だよねぇ…戦力欲しいけど…待遇考えればやっぱ待遇いい方いくよねぇ…雰囲気はすごいいいGだと思うんだけどね、スタイル。たまにぴかがKYチャットしてるけど。(消費だのなんだの考える人は、やっぱあの空だの乱舞とかの方いくやなぁ?と思います。まあ、それはG運営の方だろうと思うし自分は口だす権限ないし、領土なくて貧乏なのわかるから何も言わないけど。自分は普段は雰囲気よくて、週末領土できればそれでいいし)
前向きに、前回の反省を生かした、いい領土戦だったと思います。
今回の反省を次にいかしたいね。
つか、自分自身はもっと死に戻りの回数すくなくしたいよ…><
自分投石PT向いてないんかなぁ…めっちゃ死にまくり。立ち回りの下手さに泣きたくなった。
自分が死んだせいでPT壊滅とかあったもんなぁ…
今回スタン全然されてないのに、めっちゃ死んだ気がする。

領土戦のあとは89D仙へ。雑魚クエと鉄ごちそうになってきました。
準備中目当てだったので、終わってからみたら来ててほくほく。妖精と違って精霊はソロじゃ89D行けないもんなぁ…神無伯でも出るらしいけど、伯なんて行く機会ないしさー
89D自体はカオスでした…カオス、大分耐性ついたと思うんだけどさ、カオスを楽しむってのと無茶ってのは違うと思うんだ…(´・ω・`)
まあ文句言えるのも妖精がぴかだったからだけど…あれ他の妖精だったら黙って我慢してそっと縁きるけど(つかぴかじゃなかったら死んでてあんな無茶できないわな…)
ん?もう一人重鎧妖精であんな無茶する人を知っていますが、あれですか、重鎧妖精って無茶する気質でもあるんですか…
あと雑魚釣りに金剛使われるのも嫌い…スキル切ってるだろうとは思うんだけど、なんか金剛で雑魚釣りされると失敗される時多いような…他の妖精でもだけど。
シータイガーかブーブー熊でやってほしいなぁ…スキル的にも金剛って壁ペットでそ?って思うんだけど。釣るのに耐久性がいるってんでやってるんかもしれないけども?

その後はぴかと霜降お試しモードいって、あとはキューブまでお風呂はいるかなとか思ってたんだけど、G内でおでんPTが組まれてたので、ついつい参加。しかも2周。
1周でお風呂いくつもりが楽しくてつい2周もいってしまった…
なんていうのかな、カオスを楽しんだ感じw
エリンギみんな来た時はひぇぇぇっってなってたけども。ああいうのの釣りはやっぱ妖精でないとなのかなーでも2-3は妖精より魔導いる方が個人的には好きだ…
またバランスもよく集まったんだよね、虎戦士弓魔導精霊2って。自分的2-3おでんの理想的なPT。
まあ妖精でも殲滅はやいし、弓じゃなくて魔導でもいけるし、なんとかなるっちゃなる程度の事だけども。
でもおでんにゴレとか金剛いるのなーんか嫌いなんだよね…スキル切ってるだろうし気のせいなんだろうけど、なんかペットの方におでん向いて、巻き添えになって死ぬっぽい時がある気がするんだよなー
ん?あと、自分いつもおでんは物理減免札使ってるんだけど、今度はもっと作っておこうと思いました…相方精霊と魔導さんに分けられるくらいは(昨夜はちょっと自分用2周分くらいしかもってなかったのでわけられなかったんだよねぇ)薬レベル8欲しいよぉ?完美石はとっておいてあるけど、レベル足りなくて50%減免作れない::いつも30%のやつ…50%札でしたいなー
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
レッドドラゴン・ブルサンキング
2008-06-19 Thu 10:31
那々帆のレッドドラゴン、ブルサンキングをやってもらってました。
最近ずーっと自分が手伝いで倒す方で、クエ主だったのは久しぶり?
トモイの時はこれ、全滅三回したっけ…とかなつかしかった。
まあ60代の戦士壁に60代精霊と60代魔導と50代のトモイとでやってたんだもんな、そら全滅もするわなーとかね。

最初Gの本キャラやってる子が、ティグレットとレッドドラゴンがあるってのに、同じクエのあるサブキャラ2名が便乗する形でした。
何故かマスターがレッッドラゴンをティグレットのとこまでひいていって、2体同時に倒すという荒技を((((;゜д゜)))ガクガクブルブル (まあ那々帆はティグはしてもらって終わってるんだけどね…)
青陣はってアローレイン。
那々帆は死にそうなので、アミーつっこませて自分はルーインいれたら遠くへ逃げて見学してました…
レッドドラゴンは弓さんが亡くなりつつも、クエ主達は無事で、まあ終わったんですが、ブルサンキング…範囲あるのすっかり忘れてたw
こないだもボイジャーのブルサンキング手伝ったんだけどなぁ。トモイじゃもう大して痛くないから、記憶から消えてたらしい…
ルーインいれてポイズンウィールいれて、狐になってストンプいれたらさっさか逃げてリストレイション。
んでまた近づいてバーンアウトいれたらHPやばくなったのでさっさか逃げてエクスチェンジ+HPPOT。なんて感じでやってました。
クエ主の一人がチーンとお亡くなりになってたので、リザするんで青陣とくね?と言われたので、さっさか遠くへ逃げてみたり。でも逃げ遅れたもう一人のクエ主の精霊さんが死んじゃって;;
まあリザ間に合ったみたいで、クエは達成できてたみたいでよかった…
ん?50代の頃のトモイでだったら死んでそうだけど、妖精だとやっぱ逃げやすい、かも…
トモイがトロいのって自分の性格かな?と思ってたけど、そうでもないっぽい?(まあ那々帆も他の妖精にくらべりゃトロいんだろうけど)

トモイの方は、巨獣の皮手に入れたし、鉄材分のチップたまってたので、プロメシューズ作成。
またもや2ソケ…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
メネシューズも2ソケだったし、今度こそ!って思ってたんだけどなぁ…
メネはソロの霜降や普段のクエ用、プロメは領土やPTD用にしようと思ってます…8ctルビー入れたいが…しばらく貧乏生活になりそうだ…
手持ちの石、7ctルビー2個しかないんだよね…メネシューズは7ctいれてたけど、プロメはやっぱ8いれたい><
チップはあと、サムソンネックレス用の虹の触覚2個とヴィシュヌ用の古蛇の魂3個分(1個は持ってるんだけど)か?
ヴィシュヌリングは材料的にまだまだ揃わなそうだし、サムソンの触覚が先かな…値段的にも古蛇の魂は買ってそろえる方向がいいかもしれない(あんま見かけないけどさ…)
うーん、でもプロメに8ct入れたら手持ちコインが10M以下になるのだけども…ヤバス(プロメシューズよりサムソン先にすべきだったかな…^^;でもいい加減黄昏のマラソンがメネシューズだとつらくてw)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
おでんでんでん。
2008-06-18 Wed 11:41
0806181.jpg

昨日はDいきまくりだったかも。やっぱ前日にキューブクリップ霜降終わらせとくと余裕あるね…
まずはぴかの85Dの手伝いを…封神のフロラウスだっけ、万象の奇夜そっくりなやつを。
「弓打つだけのボス?後衛のみ募集?」とかやってたんでてっきり、シャックスだっけな?前衛無理なやつをやるのかと思ってたんですが、違ってたw
1回目では目標のが出なくて2回目も。んで1個だけ材料足りない?ってんでソロモードもその後2-3いくんで組み直してたPTのメンバーの一部に手伝ってもらったりして。
どうやら無事に作れたっぽいです。3ソケの兜っていってたかな。

で、そのあとは2-3おでんPT。
正直ドロップしょぼかった…最近黄昏ドロップしょぼすぎ;;
まだサムソンネックレスとかプロメシューズとか、今すぐ必要ってんではないけど、いずれはそっちに…ってアイテムまだあるのにぃっ。3-1も準備中ばっか出るのでいく機会ががくんと減ってたり…
おでんでは一回自分死んじゃいましたが、他は戦士さんが地雷かかっちゃったり、弓さんがおでんにやられたりした以外は何事もなく…
GのPTだしね。安定してるわな。戦士さんカット上手だし虎さんおでんマニアだし。相方精霊さんのくせもわかってるしね。フレキは雑魚のタゲとってくれる弓さんだし、ぴかもフレキの雑魚やってくれるしね。
むぅ?でもなぁ前回は死ななかったのに…ほんと、おでん難しいな。
いっつも物理減免札に物理アクセばっちりで羽盾だってしっかりタイムはかってやってるんだけど、クールタイムにたまにやられるんだよねぇ…あれなんでなんだろ…やっぱクール段々ずれてってるからなのかなぁ…

あの後はキューブ。昨日は悲惨だった。続罠に三回もorz
一番外側のMOBの後追って反時計回りに壁際いけば大丈夫っていうけど、自分それでクリアできたことない…続罠いったらあ?もうだめだやりなおしって覚悟してます…
続罠と犠牲2つさえいかなきゃ、あとは大抵クリアできるんだけどなぁ…たまに光る球で失敗してるけど。
二回目と三回目の時はだめでもともとだ?っと盗馬錠で真ん中つっきりの力技。二回目はタゲられてサイコロでたのにスタート戻されて無理でしたが、三回目は真ん中あたりでタゲられたタゲふりきったよ!そんなんできるんだ?ってびっくりした。
そして出てきたら入ったのは1時すぎだったのに3時近くだったという…まあメンテの4時までかからなくてよかったと思おう…
その後は石クエしたり、那々帆で魅優ちゃん達とダベったりして、仕事だってのに、結局メンテまでinしてた…w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お気に入り服
2008-06-17 Tue 10:17
0806171.jpg

夏に向けて、チューブトップを涼しげな色に染めてみた?前はローズピンクで、それもまあ中々かわいかったんだけどね。
スモーキーなピンクの服が欲しくて、ランダムをぐるぐるっと10回ほど。でも黒や緑ばっかで。
しゃーないので薄紫で妥協。でもまあ地の色のせいかスモーキーなピンクに見えなくもない。
リラ色パンクスカートとも合うしねw
ローズピンクだった時はよくラヴァーズパンツにあわせてたんだけど(でも那々帆妖精だからさーせっかくのオーバーエプロンが出ないんだよねぇ)この色ならパンクでもカジュアルスカートでもいけるかな…
ついでに、完美オーディションにも投稿してきた。
本格的に夏になったら、ブーツでなくてサンダルにしようかな…
っても毎日のように着替えてるんだけどね…
ただ、このコーディネイト、残念なのはこう前屈みになるとベルトがw
普通にたってる分にははみ出ず大丈夫なんだけども?(でも普通にたってるSSなんてつまらないでしょ)
はやくファッション倉庫実装してくれないと、まじ倉庫がヤバい。

トモイの方はINしてキューブ。キューブ終わったら、レベル上がったマスターがクエと間違え万界密書使っちゃった!というので、INしてて行けるギルメン全員で慌てて真夜中の密書…
思いがけず、経験値うまうま?でした。コインはもうそのあとのクリップで使い終わったけども…w
万界密書は弓のやつが痛いね?魔法の奴のほうはらくちんなんだけど。

そういや書くの忘れてた。週末神月谷もいってたんだった。
霜降のショックがでかすぎて…記憶薄れてたなw
いちお、封神のと、封神の中で呪縛石つかうとできるPTモードと同じ強さのボスってやつを三体?やってきました。
強烈だったのが、ダンダリオン。しかも封神モードじゃなくPTモードの方。
どっかのブログとかで、中々の強さの領土GのPTが封神モードなのに全滅して諦めたとか、買ったばっかの神守なくなったとか、そんな話ばかり知ってたので内心「うひゃーまじやるの?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル」って感じだったんですが…
虎さんが倒したことあるからとかぴかが材料いるからとかそんなのでやることに…
自分青陣でもう一人の精霊さんがヒールレストアで。
自分がヒールレストアだったら、多分無理だったと思う、あれ…
MP燃焼がきっつい。
神守?もちろんがりがり削れたさ…( ´∀`)アハハハハ
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
霜降PTモードへいってきまちた。
2008-06-16 Mon 13:45
本当は那々帆でフリマへいこうとしてたのですが(売りたいものあったし、掘り出し物あったら買いたかったし…)Gで霜降PTモード、メンバー募集があったので「これ逃したらもう行く機会ないかも?」と思って、フリマ諦めて、いってきました…
行った結果逝ってきました。
なにあれなにあれぇぇぇ!!!強すぎ!MOBいすぎ!道にびっちり隊列くんでMOB並んでるってなんなのよぉぉぉ!
メンバー全員転生済。虎、戦士、妖精、弓、精霊2の標準的なPTだったんですよ?装備だって悪くない(つーかむしろいい方。皆領土Gだしね)
もー笑ってしまう位きつかった!おもしろかったけど。
三分の一あった白金神守がなくなって、活力錠5個にフロラシー丸も同じくらいは使ったのかな…21時から始めて終わったら(というか諦めた)2時いや3時近かったような…QPも大分使ったな…(遠い目)
POTも普段より多めに90を80、80を200、60を200持ってったんだけど、途中死に戻りした時に60POT買い足しました…
なんていうんだろう、MOBの攻撃がえげつないw
雑魚MOBなのに範囲とかスタンとか!
永遠スタンになりかけの時はげげげっっとなって、思わず無限薬飲んでました…
ボスは神月谷よりは弱いけど、やっぱり固い。ただ、神月よりは困る範囲が少ないかな…まあ最後のアングルヘイルだけはきっつくって、無理であきらめてきたんだけど…
霜降、その分雑魚が!雑魚がきつい!!数が多いし、えげつないし。思わず範囲狩りしたくなるような量なんだけど、範囲狩りなんてした日にゃPT壊滅?みたいな。
まあ神月のPTモードいったことないから、そう思うのかもしれないけど。

で、出たドロップ、売り分配って事になったんですが…ちとショックな事実。
PTモードで出た素材って、組み合わせて素材にして霜降武器や装備になるのだけれど、封神モードだと組み合わせたあとの素材がドロップするのね。
装備作ろうって思う人はPTモードする人なんてほとんどいない。みんな封神でする。
つまり、このドロップ売れないというわけで…
うーん、まいったね、こりゃw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
万象の奇夜
2008-06-13 Fri 17:14
完美世界と関係あるようであんま関係ないが。

密かに好き。
万象の奇夜の元ネタねw(ちなみに国際版だと奇夜はなんとか夜叉だそうな)
完美運営にも平沢進ファンがいるのか…
(万象の奇夜オンリーとか救済の技法オンリーを探したけど、ようつべにもニコ動にもなかった…orz)


中毒性たっかい音楽だよなーと思います。
昔のだけども今聞いてもいいなって思うしな?1990年なんて自分がきんちょだったぞって感じですが。
最初に聞いたのも、思えば完美世界を教えてくれた友人の車でだったな…
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
那々帆で黄昏いってきました。
2008-06-13 Fri 02:45
0806121.jpg

トモイで霜降ソロへ。
勾玉集め?こつこつがんばってま。

0806122.jpg

霜降のあとは那々帆で黄昏デビュー。
レベル49で2?1デビューしちゃいました(ソロモードですがw)
虎のみ94、あとは40台50台60台のメンバーですw
1?1より先に2?1デビューしちゃったよ、那々帆ってばw

0806123.jpg

最近よく見るこんなやつ。
NPCって…何これ…
こないだはNPCってラルゴアーチャーが城西をウホウホと闊歩してましたが。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
霜降霜降
2008-06-12 Thu 10:51
昨日は一人せっせと霜降お試しモードいってました。
プロケルまでなら、まあトモイでも行けるんだな…ってのを確認に。
思ったよりも欠片とかでるもんだねと思った。
でもやっぱソロは消費でかいな?2周いけるし、ペアがいいのかもね、これ…

那々帆のカエル、レベル同じまであげて、スキルととのえたら結構使える。
ゴレで3発、プチクーマで5発のとこ、カエルだと4発って感じかな。
レベル49まできました。玄武まであと1レベル…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
上から見る花火。
2008-06-11 Wed 03:26
那々帆の蛙をせっせと育ててるとびぃちゃんから霜降拉致が…
というわけで、霜降いってきました。
お試しモードの奥の方かな。ホーランとか。
0806101.jpg

トモイにヴィシュヌリング欲しいな?って思ってて、那々帆で勾玉とか集めようかなとか思ってたんだけど、これ那々帆1人じゃ無理だよねきっと…
トモイでプロケルループしたほうが早いのかなぁ…なんて(暗魂のリング手に入れたし、そろそろ勾玉あつめに霜降ソロやらないとかもねぇ…黄昏黄金目当てにキューブもちゃんといかないとな…)
まあそれでも那々帆に玄武着せたいんで、まだ育てるけどね!
あーレッドドラゴンとかミルズとかやんないとなんだよな…そろそろ51Dも出てくる頃だし…
ん?トモイと別垢にしとけばよかったなぁとこういう時は思う。人に頼むの面倒…ミルズくらいならトモイでやれるし…レッドドラゴンはどうだろ…まだ無理だろうか。(まどっちにしろ同垢なんで人に頼むしかないんだけどね!)

0806102.jpg

んで乱舞にいったびぃちゃん、霜降の帰りに、人にめがけて領土花火を打ちおった…
上から見るとこんななんだなぁ…花火。

霜降のあとはB×Hさんのお誘いで2?2へ。
久しぶりの2?2?♪
最近2?3ばっかなんですごい楽に感じた…
2?2でも準備中落ちるようになってて、びっくり。89Dと同じやつ落ちたんだけど…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
投石ひいてみたり
2008-06-10 Tue 03:20
0806091.jpg

土曜の領土、あいかわらずなおらない投石のせいで、不戦敗・・・って感じ。
最後はPVPになってました。
投石あまってるので遊んでいいよーって言われたので、ひいてみたり…
精霊がひくことなんてまずないもんなー貴重な体験デシタ。

0806092.jpg

おもしろいので塔を攻撃にいったり。
丘のぼれないんだーとか、フェンリルの速さだと離れちゃうんだーとか、発見があっておもしろかった。

0806093.jpg

日曜は久々の85Dへ。封神モード。

0806094.jpg

なんかどれもこいつどっかで見たな…とか思ってたり。

あとギルメン&ゲストに義晴(52)さんを加えて2PTで。3-1どっちがはやく攻略できるかに行ってみたり。
こっちは戦士2人に金剛持ち妖精、魔導、精霊は自分と60代の子でした。
これ、ギーガ無理じゃね?とかちと思ってたんだけど、戦士二人ツヨイw
ドラゴン打ちまくりで、けっこうなんともなくギーガまでは進めました。戦士苦手なやつは金剛壁でw
60代の子が3-1初だったから色々説明したかったけど、自分がトロいのとタイムトライアルだったので説明不足だったのが残念かな?説明はまた次の機会かな。
が、ギーガ終了後問題発生。
ボス多でユピ抜きのはずだったんだけど…ボス中だったw
ま、せっかくきたんだから全部していこう!と、ランギトがいるか確認にいって「いるねーじゃあ釣るか」みたいな時に、自分がタイガーハーフひっかけちゃって…タイガーハーフ全部倒すことに。
タイガーハーフ全部やったし、じゃあ部屋でやるか、とやってると
「後ろからなんかきた!!」
んなわけで、後ろからきたらっきょうにやられて自分死亡。
金剛壁でやってたんで、戦士さんが捕まえてらっきょう退治。
リザで起こしてもらって、再度やってると
「また来た!」
自分の方来たんで、あわてて前衛の方へ逃げる。
魔導さんが「後ろはまかせろ!」と勇ましく言って散って行った…
もう一人の精霊の子も逝っちゃった。
らっきょう強し。
部屋でしないで、釣って広間でする理由がよっくわかりました…まあ無事倒せましたが。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
暗魂のリング
2008-06-07 Sat 10:38
暗魂のリングやっと手に入れた?><
うれしい、めっちゃうれしいよぉ。
最後の方、もうすぐなんだって話をしてたら、フレやGの人とか龍令売ろうか?とか貸そうか?とかあげようか?とかって言われましたが、最後の二個はやったぜ自分!と感じたいので自力でw(途中十数個くらいは露店やフレから買ってるんだけどね…w)
フレが金令安く売ってくれたり、ぴかがもうしないからって80龍クエ素材くれたりしたおかげですな。(あ、MOB何十匹倒すとかにも何回かつきあわせたけど)
一番最後、銀令があと一個って時、もうすぐ朝だぞってのに今晩中に手に入れてやるっ!って無理矢理してたので「これで銀でなく金だったらどうしよ…金はうれしいけど、今は銀が欲しい」と、どきどきしてました。よく自分最後でこけるからさ…ありそうで。
今回は無事銀でした。くじ運悪いのがいいのか、悪いのか…
その後精錬もして+4に。
幻仙石20個と天空3個位で+4って運いいのかな、悪いのかな…
いちお自分的うまくいく時間選んで、Gの人に聞いた精錬のいい場所ってとこでしてみたんだけど。
うまく行った時、メネローブ下を+5にしたい衝動にめっちゃかられたんだけど、明日領土なので賭けに出るには負けた時のリスクが大きいな…とやめときました…小心者です、ハイ。

次は何作ろうかな…メネあるからって後まわしのプロメシューズか、未だに物理ネックレス、カムイネックレス使ってるのを天魔の珠玉かサムソンネックレスにするか…サムソンじゃなくてブライトでもいいんだけど、ブライトだとマテルも作らないとなんだよな…それに99のレグルスを作らない&作れない気がしてるし…(OP的に前衛向きなOPで。苦労して作るよりOPは90の方がいいんじゃね?って気がしてなぁ)
天魔の珠玉…魅力的ではあるんだけど、精霊にはどうなんだろ…やっぱあれは前衛向きなんかな…使ってる精霊けっこういるけども…チップは黄昏黄金素材に使いたいしコインはいずれエブリマウント…って思ってるから無駄遣いしたくないし、サムソンの方がいいのかなぁ…
ヴィシュヌリングはまだ先かな?

そういや92になったのだけど、92で覚えられるスキルはなんにも持ってなかったり。
フィジカルダウン、バインド、金属性マスタリ、キュアフィールドは欲しい気がしてるんだけどねぇ。
どうしても欲しいぜってのはレストア、メンタルアップ、あたりか…
まあ、気長にいきましょ…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
久々の祖龍強襲
2008-06-06 Fri 03:17
060501.jpg

今回はボス討伐獣PTに入ってました…
真プロテクと真リザ持ってるから。
でもあんまり役にはたててなかったような?
ボスの範囲で死にまくりw
終わったあと雑魚PTにもまざってたんだけど、雑魚にもふるぼっこされて死んでたり。
いくら雑魚でも強襲MOB範囲狩りは無謀でした…ハイ。
(強襲久々だったし、ボスPTで自分はヒールとバフ&レストアばっかだったんで暴れ足りなかったんだ)

その後はナヴァさんのお誘いで59Dへ。
拳の王がPTにいたので、天木と婚約とびぃちゃんにヌッコロネタでからかっておいた。
魔転生精霊さんが一緒だったので、魔転生と仙転生の違いを色々考えさせられたDだった。
あとはいつものキューブ。
最近キューブ調子いい。
チップ、天魔の珠玉にしちゃうか、虹の触覚か古蛇の魂用にとっとくか迷うところです…
虹の触覚かなぁ、やっぱり。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
濃ゆい一日。
2008-06-05 Thu 10:47
060401.jpg

昨日はフレのディレさんの披露宴へ。(SSはまた例のごとく編集してないので後で…)
ぎりぎりまでぴかが寝落ちのまんまで、どうなるかと思ったけど、寝落ちじゃなかったようで…時間間際にはINしてました。
結婚式の方は滞りなく?(何故か神父が途中退場してたましたが)終わりました。
お二人ともお幸せにね>w<

060402.jpg

その後は初めての99D魔へ。
精霊二人妖精二人弓虎のPTで、エブリマウント?マント出せやオラァ!ツアーをしてきました。
壁のぼりに四苦八苦…よかった上れないの自分だけじゃなくて;;
上れない人が半分、という事態だったので、普通に扉をあけてやってきました…
その後、ぴかに壁上り特訓を受けたので、次回は上れるようになってたいと思います…
060403.jpg


で、1時にキューブがまたやれるようになるまで龍クエ…とやってたらば、Gの虎さんが転生の掘りクエ手伝いを募集してたので、お手伝いに。
そのままの流れで、何故か虎4戦士1精霊1のPTで89D仙へ転生クエにいくことに…
カオスカオス?しかも精霊はこのへっぽこ精霊一人かよ絶対死人出るぜ!とか内心思ってたんですが、皆の護符と自分の神守をがんがん減らしつつも、死人も0で無事に終わりました…
ここ動物園デスカwとかいいながらのDは中々楽しかったです。
精霊一人は忙しかったけどねwでもまたそれもおもしろい。
全員にまめにヒールとか無理なんで、ここは…リンクするねぇ…ってとこは、青陣はってMOBもってきてもらう方法で…鹿とかキングアスプリとかすっごいレストアしたかったけども!!
うん、でも虎はやっぱPTに一人でいいです…皆の消費がでかすぎるwwすっごいおもしろかったけども。

ん?木曜は祖龍強襲だし、ファッションSS撮影会は金曜か土曜の夜あたりかな…?ああ、でも土曜だと、トモイが領土戦あるか。やはり金曜かな。だめなら日曜かな??時間は21時くらい…まあその辺は臨機応変アバウトに…
いちお、名も無き島でビキニ撮影→桃源郷で花柄チャイナやボレロ撮影会、て感じかなぁ。途中参加途中退場ご自由に、その服ないぜって方は周りで見てたり邪魔なMOB倒してたりとかしてもらえるとうれしいかも…(なんせ那々帆はレベル47、あの辺のMOBには歯がたちません!)
ブログ見ましたって声かけてくれれば、いちお見知らぬ人でも飛び入り参加おkで(まあそんな奇特な人はそうそういないだろ)
まあ一人でも撮影してるとは思います…w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ボレロの会活動内容?
2008-06-04 Wed 12:05
ボレロの会か花柄チャイナワンピの会で、これに応募してみたいお。
完美オーディション
誰か一緒にSS撮りません?w
誰も賛同してくれなかったら、一人で撮ってくるか…ロケ地はどこがいいかにゃ。

ああ、でもビキニで大勢集まってわらわらやるのもおもしろそうだな…つか、世界チャで叫んで集めるのもおもしろそうw(でも世界チャだと入賞した場合にもめちゃうかな?まあ、入賞なんかしないだろうけどもw)
ビキニなら、皆一枚はもってそうだし…それぞれ着こなしの個性も出そうだよね。

トモイの方は、目標の暗魂のリングまで残り金銀、10枚以下づつになりました。
来週には手に入れられてるといいけどなー金がどれくらい出るか、どの位龍クエまわれるか、または安い龍令か龍クエアイテムの露店みつけられるか、によるな…
精錬のいい場所聞いたし、自分的精錬成功率高いような気がする時間帯も見つけたし、暗魂のリング手に入れたら精錬がんばろっ。あと鎮魂つかって精錬+5も目指してたい…んで+5できたら移行っと。
メネ下ももっと精錬したいんだよねぇ。今全身オール+3どまり…
95までにメネ下+5にできたらいいな、いやせめて全身+4でもいい…もうちょっと固くHP高くなりたい、でも体力極にもしたくない霊力そこそこは欲しい、この矛盾w
全身ルビーなんで物理防御は結構あるから、全身アンバーの精霊よりは固いんだけども、数値だけ見ると、HP、アンバー精霊より低いからねぇ…まあレベル4天書で体力稼いでる分もあって、そんなに驚かれるほどの数字でもないけど。でも普段はアンバー精霊よりは死なないよ…オデンではタイミング下手で死ぬけど。その辺はPS磨かないとだよね…まだまだだ。
全身ルビーで高精錬で霊力極ってほどじゃない霊力振り気味だと、めっちゃ強くなれそうな気がするんだけどな。領土で投石PTの精霊には向かないかもだけど。投石は体力いる…気がする。霊力極は魔導はともかく精霊では使えない気がするんだよね…
ん?やっぱプロメシューズもがんばって作らないとだな…メネシューズあるからついつい後回しにしてるんだが。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ボレロの会を作ろうと思います!
2008-06-03 Tue 11:51
乙女ボレロはいいよね、うふふ…
ということで、ボレロの会を結成しちゃおうかと思っている今日この頃です。

060301.jpg

昨夜は…89Dで新実装の79スキルの破片らしいのがでる?とかいうので、89D仙酒なしへ。
90前後の5人PT、カオスカオスで行ってきました。
陣進行の89Dww死ぬおww
最初は精霊一人の4人PTなので全滅して町戻りとかしてましたが、あまりにも危険だな…ということでもう一人精霊さんを交えて5人で…その後はカオスながらもけっこう平穏?にすすみました。
破片いくつかと、ブラフマのリングが出てました。
魔もまだ雑魚クエあるから行きたいんだけどね…魔は行きたがる人いないからな…

060302.jpg

その後は魅優ちゃんの誕生日、ということで花火をあげるのをちょこっとおつきあいしてきたり。
自分はハッピーバースデーの花火を用意してみたw
んで、1時からはギルドでキューブイベント。誰が最速クリアできるか、第二弾なんてのをやってました。自分は5位。最初犠牲についたので、自分が犠牲になってさっさとやり直したわりには良い成績だったんじゃないかと…普段は護符とチケットもったいなくて、犠牲になりたくない人なんですがw
キューブの後は、石クエと那々帆のクエ少ししないとまたペットと差があくな?と思いつつ、那々帆で城南をうろついてると、十字路で mayukiちゃんとか天木とか雑談メンバーがいたので、からんでみたりw
途中とぅるさんも来て、ボレロ着てた>w<
やっぱボレロはいいよね!ってことでボレロの会を作りたいわ!なんて話になったのでした…
乙女度アップするよね、あのボレロ…

あ、その後ちゃんとクエはして、ゴレはレベル追いつきました。
でもまたプチクーマとかとはレベルがあいてしまった…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
黄昏とか那々帆のファッションとか・・・
2008-06-02 Mon 05:41
060101.jpg

Gの子が1?2いきたい?というので、一緒にいってきました。
そこで見れたおもしろい光景。
「宙に浮く蛇!」

この休日、ほかにも3?1いったり、暇人2?3PTでイビソ出てうはうはしたりもしてたんだけど、まあ目新しいことはなく…
うーん、最近ほんとマンネリしてるかもね…まあそこそこ楽しいからいいけど。
あ、一つ目新しいことあったか、久々に野良行ってみたんだった。霜降プロケルループ。
最近ヴィシュヌリング作りたいかも?とか思ってて、びぃちゃんの霜降PTはよく拉致られてるけど、他ってどうやってるんだろ?と思って行ってみたんだった。
ん?あっさりさっぱりメンバー集合んで解散な他はやり方とかは、びぃちゃんのPTとかわらんね…あ、でも給料は倍だったが^p^(まあそこは友達価格だからな…正直無料でいいんだが、自分もコイン貧乏なので、活力錠とPOT代くらいは欲しいってことでw)


あと、最近の那々帆のお気に入りファッションなぞ…
黄昏とか那々帆のファッションとか・・・の続きを読む
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。