-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まったり神D4
2008-03-31 Mon 11:59
最近ホモイと呼ばれてる者です…トモイだよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
(UFOをUHOと打ち間違え→ウホッ→ホモの流れで…)
せめてζstyleのギルメンにバラすのはやめてね、魅優ちゃ…ζstyleでは陰の薄いまじめなトモイ君になってるんだから…
そんなわけで、ホモイと呼ぶ筆頭びぃすとさん(ちゃんづけで呼べって言われるんだけどさ?チャットでは呼べても、文章でびぃすとちゃんとかびぃちゃって、頭悪そうでない?なんかだめだ…)の誘いで神D4軍まで行ってきました。
もふもふはじぃ?のさんと、びぃすとさんの前のGの弓さんと、精霊のTurさんと、魔導のるびぃさんと、びぃすとさんと、自分。
あとで、気づいたんだけど、Turさんってとぅるさんだったのね…ブログ読んでたのに、気づかなかった^^;ゲームの中の名前も、ひらがなでとぅるさんだと思ってたんだお…
楽しかったので、けっこう1軍ボスでもチャットしちゃってたかも。おかげで、いつもは35?40%位削れるとこ、45%ってとこでした。やばやば。
ま、皆戻ってきてから削れるしね、ぎりぎりだったけど、大丈夫でした。
精霊2って雑魚の最中は安定してるけど、やっぱ時間の余裕はないよね?と、ちと思った。
戦士いないぶん、虎さんの負担もでかそうだよな。1軍にMP支援ないのに青陣もつらいし。
やっぱ全職っていいんだな?ま、その分、ヒール足んなくて護符削れるなんてこともありえるわけですが。(でも、実は昨日は精霊二人だったにも関わらず、じぃ?のさんの札削った><最近2軍ボス、虎と二人きり多かったからな?後半みんなが戻ってきてからヒール行き届かなかったぁ。申し訳ない。ま、じぃ?のさんは責めるような人じゃないけどさ…自分が護符と神守がりがり削ってヒールする人なんで、護符削ったの責める戦士とかに当たるとたまにムカつくw薬やPOTの使いどことかもっと巧ければいいんだろうけどね)
でも、昨夜のは楽しかったからそれでいいんだけど。
最近4軍までは天書&SP、EXP欲しい?とかより、楽しみのためになっている。
ま、楽しくなくちゃゲームじゃないもんな!
クリアPTのやってやるぜ!とか今の自分の動き最高wとかって楽しみもあるけど、4軍までの、チャットで突っ込み入れつつ、まったり?カオスを楽しむのもいいやね。

終わった後は、ササで色々しゃべりつつ、石クエ?。
石クエ待ちの間にオクを覗いて絶句してみたり。
何この金相場wwあがり過ぎでしょう。
次にまたスキル本のくじがあるって噂あるから、それのせいだろうか…
自分みたく、金をコインにたまにしてる人にはありがたいけどさ、でも物価もあがってるからな?それ困り者><
そのうちまた、黄金護符と神守、露店でなく課金で買わないとかもな…
そんなわけで、最近神守ケチるために薬多用中。せっせこ草掘ってます。

そういえば、掘りで思い出した。
デススカル範囲狩り、ようやっとできるようになったんだった。
こないだ、神Dでたとこでクリップの30いって、ついでにいつもの関の横に掘りにいったんだけど、
あー修行書時間残ってるし、デススカルいつのまにか白ネになってるな?と、やってみたら、イケたw
結局神Dあると、パピヨンは二回位しか範囲狩りしないままだったな…
デススカルも、まだ神Dあるからそんなもんかも。グラトニーラットや毒蜘蛛にはお世話になりそうだが。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初めての領土戦
2008-03-29 Sat 03:36
0803276.jpg

初領土戦いってきました。
ζstyleVSあの空の彼方へ
うはw自分役立たず決定wって感じ・・・
でもまあ、空から嫌がらせするのは中々楽しかった。
デバフって、レジストダウンとフィジカルダウンしかレベル10にしてなかったんだけど、今度は他のもあげておこう、とか色々考えさせられました。
領土戦中はSS撮ってる余裕なんてナシ!
作戦とかにも関係するかな?って気もするので、領土戦前に集まってる一部の光景だけSSのせておきます…(これもまずかったら消さないとかな・・・これくらいは大丈夫かな?と思うんだけど)
まあ、めっさ何回も殺されたわけですが、楽しいし、まったく役立たずなわけでもなかったと思う…つか、思いたい。
でも、あの空との力の差は感じちゃったかな。
次はもっと役立てるように動こう!
空から動いたほうが自分はいいな、と感じたので、さっそくホーリーフェザー、風の精霊つかって速度アップしときました…

あとは、ここ数日の出来事なぞ。
まずはルディちゃんの結婚式!
0803271.jpg

樹下の都で披露宴でした^^
トモイで呼ばれておきながら那々帆でいくw
(まあ、ルディちゃん那々帆知ってるし?アミー育ててたので、那々帆で樹下にいたので…)
初心者Gの子とか色々集まって二人を祝福b
いいね、なんか初々しい若夫婦って感じで。
あ?でも鳩の丸焼き遊び(鳩さんって子を皆でふるぼっこするPVP…)やるならトモイの方がおもしろかったかな?範囲攻撃できるしね。
まあ、那々帆のアミーで攻撃するのも楽しかったけど…
0803272.jpg

記念撮影は樹の上の橋で!
バグでルディちゃんの顔がデフォに・・・位置変えたりいろいろためしたけど、直らなかった><
0803273.jpg

そのあと、抱っこしなおしたら直ってたので、そのときの二人のSSものせておこう。
お幸せに!





番外編
神無Dでふるぼっこされて、万界にとばされた猫さん。
ラグで、出てきたらまた死んだらしく、空中にて死体に・・・
0803274.jpg

それが昨日の話なんですが、今日は最終ボス手前までいった!
やっぱ戦士と虎さん次第だね。
次はクリアできるといいねb
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
黄昏3?1へはじめていってきた
2008-03-26 Wed 02:16
0803251.jpg

黄昏3?1へはじめて行ってきました。
憧れの赤じゅうたんだったけど、楽しむ余裕もなく必死。
なんせ、精霊一人だったし・・・虎と戦士さんだったし。
それでも、なんとかSS撮ろうとあがいてみたり・・・(虎さんと戦士さんが上手だったから、撮る余裕がなんとかあったw)
とりあえず、3分で倒すやつは赤陣で、他は雑魚まとめての時だけ青陣、あとはヒールっていうのだけはわかった。うん。
黄金出たので、分配がひそかに楽しみだったりする。
0803252.jpg


あとは初めてスケールPTに誘われたので行ってみた。
まだ神Dで経験値稼げるし、85までは必要ないな?って思うけど、どんな感じなのか事前に知っときたかったのと、那々帆のアミーの餌が欲しくて。
物珍しいのもあって、結構楽しかった。85まではもう行かないと思うけど(つっても今83だから、すぐ行くことになるんだろうけどね…)
無心に狩りするのが好きな自分には結構合ってるかもしれない、スケールPT…
その後は神DクリアPTと79Dへ。
アマスの鉄を残しつつも、やっと79D雑魚とか全部終わった…
あと残ってるやっかいそうなのは、鎮魂の祭典(ドリフトライト)と鬼獄の無常(アニタヤブラン/アニタヤノワール)か…どうすっかなぁ…
神D、楽しいんだけど、黄昏いくと、神D促成栽培な自分を感じちゃってせつないね。
もっと黄昏もいきたいけど、いかんせん時間がない…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
友人の79D鉄血にお供。
2008-03-25 Tue 09:55
フレの79D鉄血にお供してきました。(自分の鉄はあまるけど、クエと雑魚クエ完了させちゃおうという企み)
適正&適正以下虎なしというPT、中々のカオスでしたw
最初、神守切れてたんで、週末の領土か黄昏いくまでこのまんま使わないでおきたいな?って思ってたんだけど、あまりのカオスっぷりに「こりゃPOTと薬だけじゃ無理だ、飲むタイミングない^^;」と、こっそりつけてみたり。

んで、まあ見事にロングコースで。雑魚アリなので酒も用意してなかったんで、みんなで道に迷いつつ、カオスカオスで突き進みましたb
死人は出しつつも、全滅はなくてよかった・・・
最後は、キャプブレも出したので、満足b
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギルド入りました。
2008-03-24 Mon 08:32
約一週間ふらふらしてましたが、ようやっとギルド入りました。
結局ぴかちと一緒の「ζStyle」です。
領土戦前に入るのはどうなんだろ?邪魔じゃね?と思いつつ、直前じゃなくて数時間前だから大丈夫だよの言葉に入ってみた。
ん?でもやっぱ、まだ時間制限で領土やれないのに、いるの微妙だ。
指示の流れるギルチャをただ見てるのはちとむなしかったw
あと思ったのは領土ギルドにいても領土でない人ってけっこういるのね…(80台とかだからなのかな?)
さっそく、領土もちギルドの恩恵、80POTなど買い込んでみたり。

領土戦中はつまんなかったので、1?3のお誘い受けてみた。
1?3は微妙だったな…クエやりたいから話に乗ったんだけど、いつももにょもにょさせられる人の誘いだから、断ればよかったかも、と後悔している。
他のフレいればまだ話別だったんだろうけど、もにょもにょの人以外全員知らない人だったしなぁ。
クエ報告したいとか、クエMOBだから倒したいとかいえなくて、クエ半端に残っちゃった…
最初にクエあるからやりたいとかクエMOBとかっていったんだけどな。
その前にいった神D4軍までが楽しかっただけに、なおさらか。
やっぱコミュニケーションとれないPTきついです。
1?3、もうほしい素材ないのに、また行かなきゃだ・・・まあ、魅優ちゃんとかといけるかなぁ・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
整形してみた。
2008-03-23 Sun 04:41
0803211.jpg

金曜日の夜、ぴかちが領土だった、フレがみんなDだった、ギルド抜けた、など色々重なって一人で暇だったので、エステしてみた。
クリップの途中で、樹下でしたんですが、樹下のエステ師はもう信用しない…(あらかじめ、作って保存しといたファイル使ったら、髪形反映されなかったんだよぉ><影の入り方もなんかちがうし)
その後、祖龍で1時間後にやりなおしましたorz
で、この顔に。
基本ベースは一緒で、髪型と、眉毛、口、鼻をいじりました。
前より繊細な感じにしてみた。
が、髪型、なーんか、違和感が・・・wそのうち、また変えるかも。

0803212.jpg

その後はフェンタイオンといく2?2ツアーに拉致され、いってきた。
1時すぎからだったと思うんだけど、終わったら朝6時近く・・・w
まあ、途中エリンギに全滅とかあったせいもあるんだけど、主な要因は黄昏内でPVPとかしてたからw
ボス自体は割りと安定してたと思う。妖精さん二人だったしね。
威音くんが、テウタータスだっけ?あそこで雑魚に手を出しちゃって、雑魚たおすわけにもいかず(中央のやつ以外の雑魚たおすとテウタータスが出てこない)ひたすら虎さんに耐えてもらって、二匹一緒にやるとかあったけどw

0803213.jpg

フレキ終わったあとも、みんなでぐだぐだとおしゃべりだのなんだの。
色々楽しいPTでした。
採算性度外視、全滅しても楽しいっていいよね><(つか、最近黄昏で全滅なんてなかったけど・・・久々だったw)
11個出て、くじ一番だったので、90法衣、メネ用の星と80用の爪2個いただきました。
爪はオクにでもつっこむか、ヴィクトブレスにするか、まだ迷い中・・・90法衣の腕どうするかだよなぁ・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
神Dクリアしたよぉぉ!
2008-03-21 Fri 04:11
0803201.jpg

まずはやっと80黄昏法衣ができたので、そのSS。
やっぱ、これ好きだ?><
性能微妙とか言われながらも作ってよかった。満足!

0803202.jpg

水曜の夜は、その法衣をきて、さっそく29Dのお手伝い。
さすがに、もうここ位じゃカオスになっても、自分は死なないね…

0803203.jpg

終わったあとは座談会w
たまにはこんなのもいい。最近神Dこもりっぱなしだったしね。

0803204.jpg

そして木曜日。神Dようやっと最後までいけました?><
超うれしい!
そして昼間なぜか突発ボス召還とバグの祖龍強襲があったせいもあるけど、神Dクリアしたおかげで、レベルは81になりました。
クリアすると40%くらい経験値もらえるのね…びっくりした。天書の残章も12枚とかくるし。びっくりした。(他の人は3枚とか7枚とかもいたけど…なので、わけました)
0803205.jpg

クリア神Dのあとは、フレの誘いでもう一度神D今度は4軍まで。
そのあとはまたもやお誘いいただいたので、黄昏2?2へいってきました。
珍しく自分が赤陣張ったので、おもわずSS・・・
いつもヒール役で、赤張らないからな?自分。
最近2?2よくいってたので、ようやっと2?2は張るタイミングわかるようになった・・・w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハマグリお姉さんと戯れてました。
2008-03-19 Wed 07:20
0803191.jpg

ず?っとほっといてたシェルワークのクエをやっとしました。
ほんとはレベル76のころのクエ・・・
精霊には痛くていやなクエと聞いていたので、ずっとやりたくなくてほっといてたんですが、さすがにクエ欄がいっぱいになってきて、しぶしぶと。
レベル80になってれば、それなりに楽にできてしまいました。
むしろその近くのドリフトライトにおびえてたり。(でもこれもそろそろクエでてくるんだよね、たしか・・・)
黒スーツのせいか、なんか指揮者っぽいのに磨きがかかった気がします。
サンダーボルトとかトルネード打ってると特に・・・

クリップしながらいろいろクエうけとってたら、あ?これ有名なクエだなぁっていうのが出てきました。
アニタヤプランとアニタヤノワール。
自分がもうそんなレベルになったんだなぁ?ってのを少し感じた夜でした。
でもまだ79D残ってるんですけどね。最後のアマスの鉄と雑魚クエ・・・

0803192.jpg

新しい武器はなかなか快適。
精錬して+3までしました。
まだ精錬するつもりではいるけど、(せめて5にはしたいような・・・)めんどくさがりだしコインも石もないのでこのまんまほっときそうな予感もするなぁ。
この、もあもあした光の帯がついてくるのが、楽しいです。
新しいPC,やっぱ水がとてもきれいで。
ほんと完美世界は水面が秀逸だよね。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
80なった!
2008-03-18 Tue 11:46
嫁にどんどんレベルを置いて行かれ「はよ80にしろ?」とせっつかれていたんですが
昨日、代休だったので、昼から神Dいきまくり(4軍までのやつ何回いったんだろ…8回くらい?)
なんとかレベル80になりました!
昨日一日で12、3人位フレ増えたかも…(まあ神D以外の理由もあって増えたんですが)
夜は神D4軍ループPTだったんですが、ナイトメアの人たちと一緒だったんで、途中魔導さんが交代になって、久々にμさんとPTだった。
ん?そういや青陣できるようになってからPT組むの初めてかもね?と感慨深かったり。
他のナイトメアの人も楽しい人たちだったし、おもしろかった。

そして神が終わった後は、80になったので装備など制作。
でもまだ、装備がヴィクトローブ下ができてないので、SSはなしだ!
できたら載せます…
あと猿皮一個が手に入らない;;
オクにも露店にもないんだよね?自分でとりいくしかなさげ…
まあ、あと指輪も黄昏作りたいなとおもってるので、まだまだ黄昏いかなきゃですけどね。
他のヴィクトローブ上とか、ヴィクトシューズ、天芒の法剣なんかはもう作りました。腕はしばらくキャプブレかな?領土戦用はヴィクトの方がいいのかな??と思ってはいるけど、材料そろってないし。
天芒の法剣とドルドラクラウンがね?いいのができたんですよw
ドルドラクラウンは4ソケ、天芒の法剣は2ソケできました(ヴィクトが他2ソケだけどもね…マントも☆3なんだよな?重要なのは2ソケで、まあ二の次みたいなのはいいのができる矛盾。天芒の法剣2ソケはすごいうれしかったけど)
ドルドラクラウンは材料的にまた作れそうだし、ソケット全部ルビーにしてみた。
次作ったら今度はソケット全部アンバーでHPあげてみようかと。
天芒の法剣2ソケが何より嬉しかったりw悲哀の法剣の時もしたかったけど、1ソケしかできなかったからできずにいた、あの光の帯がくっついてくるやつができる!
さっそくサファイアいれて光らせ、昨日もご満悦になってました。
あ?ヴィクトの下、4ソケできるといいな…
ミヤコさんから譲ってもらった4ソケウィロ下はつぶすのもったいないし、誰かいないかと探したらGのミルキーさんが丁度70からの装備にってんで2ソケ作ってたんで、交換した。
脈々と引き継がれてく、4ソケ法衣ですな。よかった、ギルド家出する前に誰かに渡せて。

そんなわけで、昨夜Voyager出ました。
領土戦やりたくなったし、80になったのが、ちょうどいい機会かな、と思って。
領土戦飽きたら自分でギルド作る迄は、またVoyagerもどりたいなと思ってはいます。
Voyager好きだったしね。放課後の教室みたいなギルドでした。楽しかった。
領土G…どこがいいかねぇ。ぴかちは自分と同じζStyleに来て欲しいっぽいけども…
ζStyle、悪くはないんだけどな?でもぴかちいるし、入ったら抜けられないだろうから、そこ行く前にどっか他所もみてみたい気がしてたりして、迷ってる。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あこがれ黒スーツ!
2008-03-17 Mon 10:14
0703161.jpg

新しいPCになって・・・ずっとやりたかったことがあったんです。
ここ数日、やりたい?やりたい?でも神Dいっちゃったりアルデに遊びにいったりしてやる時間ない?と、なってたんですが、日曜、ようやっとやれました!

    _, ,_ ∩
  ( ゜∀゜)彡 黒スーツ!黒スーツ!
   ⊂彡

実は前から持ってたスーツなわけですがw
前の染まっちゃうビデオカードのPCじゃ真っ黒だったからね。我慢して薄い色にしてたわけですが・・・
スーツはやっぱ黒でしょ?
それも真っ黒じゃなくて、やや影がみえる明るめの黒ね!(あ、でも靴は黒の染色剤使いました。靴は真っ黒でいいb)
そんなわけで、資金を握り締めて城西織物師のねーちゃんのとこへ。
いつものごとく並ぶ染色剤露店から安い順にランダム染色剤をがばがば買い込み、Let'sランダム!
緑の呪いをうけつつも5回位で上下そろいの明るめ黒にできました。

うん、満足した!


0703162.jpg

その後はギルドの子とコンフィをするために、自分のカピタンピラテにつき合わせたり、またギルドの違うことスケルオリジンやったり、仙魚手伝ったり、79D誘われたんでいってきたり(誘ってくれた人はアマス鉄だけだったんで、そのほかは自分の鉄してもらった・・・w)ギルドの子の69D雑魚やったりしてました。

SSは仙魚のあとかな?
夜の水面ってホーリーフェザーがすごく映えるなぁと思って思わず。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
アルデ鯖に遊びに行ってきた!
2008-03-16 Sun 09:34


アルデ鯖に遊びに行ってきました。
理由はハム子さん(http://karaxi.blog41.fc2.com/)の撮影に参加するため。
イベントの詳細はこちらエミューさんのブログでエミューにっき(第2回3鯖合同イベント「未知との遭遇?ハム子とまたざ愛の軌跡?」)
うはは?こういうの大好き!と妖怪を作成してうはうは遊んできました。
自分のキャラは中央、名前は「さすらいのトミィ☆」イメージとしては腐ったパタリロ・・・でw


0703151.jpg

人間たちのシーンを撮影してる間、待機する妖怪たち。
イベント用にギルドまで用意されてて、ギル茶楽しかったv
カペラのやさぐれGの人たちばっかかな?とか思ってたら、そうでもなくて、べテルの人も、カペラのほかの方もけっこういらしてました。

0703153.jpg

俺キムタク!さんとのツーショット。
まさかアルデでかなってしまうとはw
カペラのランヌさんのブログで見て以来、衝撃的な顔だ・・・とずっとご本人のブログも見てた方でw
いや?生で見れるとは思わなかったなw

0703154.jpg

撮影、カウントしてするとか、エモにあわせてエモをするとか、いろいろ「ほほ?こうやって合わせてたのか?」とおもしろかったです。
でもいまだにピチピチダンスとかエモの一時止めとかどうやるのかわかんないんですけど^^;
みんなどうやってたんだ・・・w

0703155.jpg

乱闘シーンを樹下コロシアムで取ってたので、そこで記念撮影も。
おもしろかったです。
腹筋よじれるかと思ったw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
今日はいい感じ!
2008-03-15 Sat 03:54
0703141.jpg

今日は神Dへ二回いってきました。
一回目はフレの誘い、二回目はGメンバの誘いで。
PTメンバのおかげだけど、今回はいい感じ!予定通り4軍までいけた?
ずっと売れなくって、分配どうしよwとか思ってた風痕の鋼甲も売れて、分配金送れたしよかったよかった^^
ここ数日の凹んだ気分いっきに払拭ですよ。自分単純やな・・・w

0703142.jpg

神D終わったとこで、99.3%だったので、ぴかちのアミー育てに便乗して、胡蝶蘭とフルッタ狩り。
どっちもすでに緑ネームなんで、なかなかあがらんかったけど、なんとか79になりました。
80まであと1レベル・・・目標の81レベルはまだ遠い・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんなに世界はきれいだったんだと
2008-03-14 Fri 03:44


新しいPC設定しました。
やっぱ我慢できなくて^^;
自分の今までのPCがへっぽこなのはわかってたけど、改めて、PWの世界のきれいさに感動。
世界はこんなにきれいだったんだと、クリップも楽しかったです。
だってさ、水に波紋があるんだよ!透き通ってるんだよ!
ものすごくびっくりしました。
そして、自分の今までのスキル無駄うちとか、PCのせいだったことも判明・・・
今日はまだノートになれていなかったので、ボタン間違いとかしてたけど、なれたら、前よりはよくなるかな・・・?

0803132.jpg

軍服のかっこよさにも感動w
こんなに造詣細かかったんだ?とか、緑っぽいと思ってけど、思ったより黒っぽかったなとかw
0803133.jpg

トモイ・・・顔エステしたくなりました。
前いいPC使った時に唇とかしたんだけどね、改めて見ると、あごとか眉毛かえたいww

0803134.jpg

なんか今日はSSとりまくりwこれは嫁のぴかちゃと。
ぴかちゃのアミー育てを範囲狩りで手伝って、途中元気ためてたときだな。
自分には白に見えてたチュールが、ピンクだったのにもびっくりだw

08031310.jpg

あとは、那々帆のファッションSSですw
今までサブキャラなのに、散々買っておきながらぜんぜんのせてなかったのでw
こんなに世界はきれいだったんだとの続きを読む
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あたらしいぱちょこん。
2008-03-13 Thu 13:28
今日新しいPCが届くんだ?っv(中古だけどなw)
もうメイドエプロンが同じ色だったり、カボチャパンツが染まって見えたり、緑のサンタ服とか見なくていいんだ!(でもノートなので、使いづらくてSS専用PCになりそうな気もしてるが)
水面反射も草も花も見えるんだ?><
もう最高画質にしたら、文字がイタリックみたくなりましたとか、なんか禿げてます、とかならないんだ!
でも、実はまだHUBとマウスを買ってないので、今晩は使えなかったり…
ぴかちゃがいない土曜の夜にでも設定するかね?あ、だめだ。土曜はアルデ鯖遊びに行くんだった。
最近凹んでたんで、これでモチベあがるといいな?(つか、そういうののストレス発散で買っちゃったんだけどさ…w)
2PCになったら、最近ひそかにゆっくり育てている(一日お風呂のお湯貯める間の15分とかw)虎の育成が少しははかどるだろうか…

なんだろね、最近の自分、余裕ないやね。
4月後半、またしばらくIN時間少なくなりそうなんで、ぴかちゃも81で待っててくれるって言うし、3月の間に81までしときたいんだけどな…無理かも。
まだ78の50%ちょい。81までがすごく遠いよ。
神Dで経験値稼ぎたいって思っても、最近惨敗続きだしな…4軍もいけなくなってる神Dより範囲狩りしてた方が経験値稼げそうな予感。
そんなのの気晴らしに、初心者Gいってきて、その後は那々帆で初心者Gの子の19Dへ。40以下ばっかの面子で精霊一人で、けっこうハラハラしつつ、すごい楽しかった。いい気晴らしになったな?とトモイに戻って神Dへ。
んでまた惨敗。
落ち込んだので気晴らしに、もう用ないな?と思いつつ、多分おもしろいなwと思って mayukiさんの1-2の誘いにのってみた。
聖金甲で青陣なしでだいじょぶって虎さんが言うので、どきどきしつつ従って見る。青陣なし、初かも…でもたしかになしで、大丈夫だった。カット上手な虎さんだったんだな。
そして、やっぱり赤陣のタイミングがわからん自分。
楽しかったし、行ってよかったとは思う。

なんかもー自分PTプレイより、ソロ範囲でもしてた方がいいんじゃね?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自分はどうなりたいのかな
2008-03-12 Wed 12:18
なんか、最近自分はどういう精霊になりたいのかなというのをよく考える。
最初完美世界はじめた時は弓でした。
先に始めてた友人達がみんな弓で、同じ初期村の方がすぐ会えていいなって思ったから。
でも弓は結局レベル3だか4だかで挫折して(その後またサブサブで作ったけど、やっぱ15で放置中…)んで精霊にしたんでした。
精霊はよく死ぬけど、なんか性にあってたらしくて、ちまちまするまま20代半ばまで育って。
最初の村上水軍に入った後は水軍のGマスみたいな精霊になりたくって、攻撃スキルがんがんあげてステータスは霊力極気味にしてました。
39Dで、手伝ってくれたあの空の彼方への虎さんと精霊さんの動きを見て、PTプレイってこういうことか!と精霊の動きに気づき、回復系のスキルをがんがんあげました。
50代の頃に精霊は体力ないとソロキツい、と体力もふりはじめ、龍戦地のミノスが辛かったのや、村上水軍が終わり始めて、自分が壁しなきゃいけない事も多くなって、攻撃スキルばかりあげてました。それと同時に詠唱マイナス装備にはまりはじめたのも、この頃です。
そして、ソロしたり今のVoyagerに入った頃には基本の回復スキル(バフ系と、ヒーリングとリカバー、レストア、リザ、あと青陣赤陣ね)完ストさせました。
60?今78まではバランス型精霊だと思います。体力精霊はやっぱヒール力足りないかなと思うし。
60代は詠唱マイナス欲しさ(まあ、法衣のデザインが好きってのも半分理由だけど)に、階級装備してました。60代で階級装備は正直きつかったです。ドラジェで数百は底上げしたけど。
70代は黄昏法衣。ただ、おかげで詠唱マイナスなくなっちゃった。
ソロの時はまだ詠唱短くなる薬つかったりしてそんなにだるく感じないけど(おまけに70代は範囲狩りと神無Dか黄昏ばかりだったし)Dで青陣なしのヒールのみしてると、詠唱マイナスなしってのきついなって思います。
そういう自分の好みと、ヒールした相手のMPも多少回復できるっての考えると、やっぱ魔転生がいいんだよなぁ。
周り、魔導と妖精多いしね。MP回復も多少あると便利かもしれんし。
それに周りが皆魔転生だろうから、89Dが一緒にできたり、何度もいってる人とかいて楽かも…っていうのも多少ある。
仙転生の精霊ってめちゃ多いからスキル本手に入れるの苦労しそうだしね。
でも、いずれは仙も魔もいきまくるだろうし、どっちでもいいのかなぁって思ったりも。
仙気がね、見てると便利そうでね?

もうすぐ80代、ステータスはこのままバランス型でいこうと思います。体力に振るか霊力に振るかは、ソケット次第かな…
法衣はあと巨猿の皮4枚で揃います。腕はキャプブレ(でもヴィクトブレスもいずれは作るかも。揃ってないけど、いくつか材料あるし)他は黄昏のヴィクトローブです。
ヴィクトローブ、性能微妙なんだけどね。でも、ウィズドそろえるのはぴかちゃ見てると大変そうだし、自分には無理っぽいよな?って思うし。正直領土戦やるわけでもないんだし、普通の生産品のホーリーローブよりは性能いいし、ウィロで我慢しようかなとも思ってたけど。
でも、領土戦体験G程度の領土戦体験はしてみたいし。
それに、初めて見てかっこいい?!って思ったのが、ヴィクトローブにプレジャーツールの男精霊さんだったので。やっぱしヴィクトローブにします。
武器は性能考えるとやっぱ天芒の法剣ですね。その為の悲哀の法剣だったんだし。材料も揃ってます。プレジャーツール、外見は心惹かれるんだけどな…そこまでデザイン重視と散財はできないや。
自分でいって鋳具でたら、欲しい安く買い取らせて?位言うかもしれないけど。
アクセサリーがなぁ…迷ってるんです。
ネックレスはこのまま70代黄昏黄金のやつ使うつもり。
お守りと指輪がね…詠唱マイナス目当てで普通のやつの詠唱マイナス付き探すか(自分で作るとHPとか体力ばっかなんだよな)黄昏にしちゃうか。今だ迷ってる。
マントは☆3ができたので、しばらくこれかな…黄昏ないし、鋳具のマントもちと散財過ぎな気がするし。
帽子は急がないけど、そのうち黄昏にしたいかも…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
だめだめだ?
2008-03-11 Tue 10:59
昨日はINして2-2へ。
2-2でやばって思った事なかったんだけど、昨日はめちゃやばかった…
最初で虎さん半死半生にする精霊ってどうなのよ?
自分やっぱへっぽこだ?
今迄相方の精霊さんが赤陣はって自分ヒールしてて、ヒール量足りないなんて思った事なかったのに。
今回全然足りなかったよ。
HP、ソケットの石で増やしてるんで、体力精霊でもないのに。どっちかっつーと霊力ぎみなバランス型精霊なのにな。
一緒だった精霊さんに、色々教えてもらったのが、収穫だったか。
でもなーちと雲隠れしたい気分ですお。

その後は神Dへ。ほんと、そろそろクリアしたいお年頃なんだけど全然そんな感じなし。
最近4軍もいけてない…
つーか、昨日崩れたのは自分が下手打ったんだよな?
1軍ボス、攻撃のコンボ使ってて、掘りから戻ってきた人にヒール間に合わなかったんだよね…んで虎さんと魔導さん万界飛ばしちゃった。
掘りから戻ってくる前に10%位迄削っとける攻撃力欲しいな…サンダーボルトもっとレベル上げたいんだけど、SP足りない。ちまちまあげてはいるんだけど。
あれ、うまく削る方法ないのかなぁ。他の精霊どうやってるんだろ?
昨夜は、前に精霊2で行ってた時相方の精霊さんがサンダーストームも使ってたな?と、使ってみたけど。いつもよりは削れたけど、まだまだ残り10%迄削るまでにはいってないよな…
あ?思い出すと自分のへっぽこっぷりに叫びたくなる。

他にも昨日は29D鉄とかダークレバーとか色々あったんだけど、なんか全部だめだめだった気がする。クリップしててもハーゼに護符削られるし;;
あ?つか、あの二度目の神Dの断り方もひどかっただろ?いきなりやっぱいかない、だもん。
虎さん気悪くしてないかな?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
土日のあれこれ
2008-03-10 Mon 04:24
0803091.jpg

土曜はフレとギルドの人と、2-1へいってきました。
ようやっと2-1のクエできた?
最近2-2ばっかりいってたから^^;
戦士、魔道、精霊2、妖精2のPTだったんで、壁は2-1初っていう戦士さん。
ペットのほうにタゲいったんで、妖精さんは大変だったかもね…
でも風痕の鋼甲って黄金もでたし、なにより楽しかったので、自分は満足?♪
なんていうのかな、新鮮だった・・・w

0803092.jpg

いつも後姿なSSばかりなので、青陣張ってたし、たまには前からとってみた・・・
ミヤビ君のレストアしてるポーズがなんかかっちょいいな。

0803093.jpg

日曜は神Dいったりぴかちゃは領土戦だったりその間自分はフレと39D鉄血いったりその後は51D鉄血2周したり、まあ色々ありましたが、最後はこんな感じで露店オチしてました。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
キューブいってきた
2008-03-08 Sat 13:06


昨夜は猫さんの69Dにいくはずが、Gの人たちと神Dいったせいで、逃してしまい…(あああ?ごめんよぅorz)その前にぴかちゃに黄昏2-2も誘われてたんですが、69D行くしと断ってたので、なんだか時間がぽつんと空いてしまい、一人でキューブDにいってきました。
Gチャでやり方ききつつ、部屋ごとにどうするのかはwikiみつつ、恐る恐る進んでみる。
いちお、サイコロ引換券は30つくって、これが尽きたらクリアできなくても損ばっかでも帰ろうって感じで。
上のSSは色の違う光の玉の数を数えるやつ。一発で当てたよw

0803072.jpg

黄昏のエリンギだよね?これ?運命の門番だったかな、名前は。
こいつ倒さないと出れないっつーのにめっちゃ強くて、泣きそうになってたんだけど、三分の一くらいまで削ったトコでレベル上の魔道さんがきてPT探してたので、受けて削ってもらった。
自分が壁になっちゃってたので、最後のほう羽盾して、ヒールヒールヒールサンダーの繰り返しみたくなってたのに、それでもがんがん護符削れてた・・・w

0803073.jpg

これは宝箱掘る部屋?出たもの?悪人カードでしたが、何か?

そんな感じで、クリアはできず、石とお金消費して神秘のチップとか手に入れただけでしたが、幻仙石とお金に余裕があるときに遊ぶのは楽しそうだな…w

0803074.jpg

その後はまたも神Dへ。
実はこの日、三回神Dいってたり…Gの人と、フレと、これはぴかちゃの誘いで行ったときのSSだな。
フレのは精霊二人魔道抜き、これは全職だったけど、全職がやっぱいいと自分は思う…精霊二人、どきどきすることなくて安定してはいるんだけどね、あれでクリアPTめざすのはきついよなぁ…4軍までって時とか、魔道や精霊がHP少なめの人の時は二人がいいのかもね。
Gの人といったやつは、Gの人といったってことに意味があったと思う。前Gにいた人とかも混ざってたんで久々にD一緒できて楽しかったな。他にも色々思ったことあったけど、辛辣な意見になりそうだからやめとこw
フレといったやつでは、弓さんがすごい上手だなぁ…と思った。
最後のは初対面な人も多かったけど、割と連携取れてたと思う。あれは戦士さんが考えて動いてて、獣さんが勉強熱心なせいかもね。

0803075.jpg

さすがに三回も行くともう朝だったんだけど、ぴかちゃが80になったので、黄昏黄金装備作るのにつきあえというので、見物に。
はやく法衣と重鎧両方作れるといいね。
自分はまだ77・・・土曜には78になるだろうけど。
はやく、材料集めないと80になっちゃうなぁ…腕はキャプブレにしたので、作らないことにしようかな。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
79Dへいってきた
2008-03-07 Fri 02:17
0803071.jpg

今日は那々帆のはいってるヴァミGの人たちと79Dへいってきました。
誰かの鉄血と言うわけではなく、鋳具狙いの遠足。
煮詰まってたので、中々いい気分転換になりました。
ヴァミのギルマスさんがお酒つくってくれたので、らくらく?♪
そういや、初めての79DもヴァミGの人たちとだったな^^

77だから、まだ先だけど、そろそろ自分も夜泣のクエが出てきてるので、あと2レベでまたこなきゃ^^;
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日も神D?
2008-03-06 Thu 02:09
またもや神D。
最近通い詰めてますね…
今晩は戦士2、精霊2、魔道、獣でいってきました。
フレつながりなんで、いつもの顔ぶれと違うので新鮮w
自分がどう動くか説明したりするのも、初かも。
いつもの面子だと、説明はぴかちゃか獣さんがしてくれますしね。
初めてのメンバーにしては、うまく動けたと思う。
でも4軍ボス前にやっぱり終わってしまった。
まあ、次回はもっとやれると思う。
次は全職でやりたいかも。支援やっぱ欲しいw
しかし、戦士2は、殲滅はやくていいね。
ドラゴンの雨って感じでしたお。

天書はようやっとレベル2まで作りました。
4軍までPTとかばっか参加してるので、中々たまらないので^^;
体力天書 Lv3位は作りたいんだけどな。
あと那々帆に力・体天書 Lv2あたりを欲しいw
そんなわけで、絶賛神D通い中ですお。
はやく80にもしたいしね…(はやく80にして80黄昏装備しちゃわないと倉庫の空きがない^^;まだ材料全部は揃ってはいないけども?あ?どうしよ、41龍クエアイテムとか那々帆に移動しちゃうかな)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キューブ便利すぎるw
2008-03-05 Wed 13:02
昨夜は神Dへ2回いってきました。
1回目はフレやフレのフレで組んだPTでちと悔しい感じ。
2回目はぴかちゃとかのよくPT組む面子に、戦士さんだけ初見の人で中々いい調子。
そろそろクリアしたいですね…
1回目と2回目の間にクリップと、猫柳田さんとぴかちゃとクエ。
夜泣のクエしちゃう?って話してたんですが、結局あまり時間がなかったので、ハーゼ乱獲を。
あと、鷲狩らないといけないみたいだから、今晩にでもしないとな…
神Dのあと、万界から祖龍へ帰るのに、ギルドの人に教えてもらった方法、キューブD経由で帰るってのを試してみた。
これは便利ですねw入り口だけですぐ出ちゃえば証もなくならないし。
証さえもってれば、万界や夢幻の港とか、あちこちから無料で祖龍帰れちゃうな…クリップで活用できそ。
ぴかちゃが今領土Gにいてるので、あっちは領土テレポ、こっちはキューブD経由で競争で帰ってみた。
そしてキューブの中は…あいかわらずやってませんw
時間ないんだよねぇ。今週は土曜休みだから、少しはやれるかな?
でもせっかく新しいファッション買ったから(パンクジャケットとパンクスカート?♪靴はパンクブーツでなく前から色々あわせられそうで欲しかったレザーブーツの方にしました)那々帆うごかしたいかも…
でも、ぴかちゃが今領土戦のためにがんがんレベル上げてるんで、あんましレベル離れるのもきっついよな?…トモイで神Dでも行くかクエした方がいいんかな。迷うとこです。Gの人と神Dってのも行ってみたいしな?今の仲のレベル帯の人たちとはまだ2回?3回?その位しかいってないもんね。行きたいですお。(でも精霊何人かいるので、ぴかちゃとかと行ける自分は遠慮してしまったり…)

そのあとは石クエして落ちたわけですが、石クエの待ち時間、ぴかちゃと祖龍の町中を鬼ごっこしたりしてた。
これは中々おもしろいかもしれん。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケアハウスに参加してきたw
2008-03-03 Mon 13:08
日曜夜!楽しみにしてたイベント、ケアハウス俳諧いってきましたw
倉庫キャラのじっちゃんを出して、猫柳田さんを胡蝶蘭範囲狩りで護衛にやとい、剣仙から万獣へ!
途中死んだりしつつも、なんとかいけるもんですね。
けっこう万獣までは簡単にいけちゃいました。
(むしろ問題はじっちゃんは戦士で徒歩だと魔導の猫さんより足がはやく、猫さんが雷豹にのれば自分はおいてかれるってことだったりしたw)

0803031.jpg

なんか、万獣つくと、何人もフレが見物にいるんですけど…w
皆ノリいいもんで、護衛にくっついてきてくれた。


0803032.jpg

途中、死人が出たのでお迎えにいってる間休憩。
すかさずハム子さんズのSSゲッツ。
生で見れるとはw

0803033.jpg

その後も死人続出ながら、精霊さんが何人かいたので、リザもらいつつ行進。
いやー鹿が赤ネとか久々で楽しかったー!絶対かなわないのに立ち向かってっちゃうのも、育てる気ないキャラの醍醐味だw

0803034.jpg

そして無事祖龍へ。
南にいたらば、あおばさん発見w
思わず並んでSS撮っておいた。

0803035.jpg

んでもって、集合写真。
カペラ徘徊の人たち、ポーズ決めるのうまっ!
真似したかったけど、どうやってポーズとめるんだろ…?

んなわけで、すっごい楽しかったです。また遊びにきてくださいな?^^
つか、自分もカペラいくw(いちおカペラにはトモイ二号がいるのですお)

その後は神Dへ。
戦士2、精霊2、弓、妖精でも4軍までならいけるもんだね。
獣無しきっついなーって思ってたけど、さほどじゃなかった。
つか、いい加減天書作らないとな?残章はあるんだけど、万界いくと忘れちゃってて作ってないのですお…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
たまに無性に狩りがしたくなる
2008-03-01 Sat 12:22
弱虫毛虫なのでキューブDにまだ怖くていけない者です。
というわけで、昨日も神D?
が、何故か途中で死んだら出されちゃうっていう…
最初魔導さんが出されて、次ぴかちゃ、そして自分…っていうorz
4軍かぬ、とかいってたのに、4軍ボス迄いけず、4軍の雑魚で終わっちゃった><
昨日はギルドにいろんな人が、またもやきてたw
知り合いの虎さんが何故か家出して遊びきてたり、家出中の元ギルマスが戻ってきたりとか。
ぴかちゃもまだいたし、なんだか知り合いの多いギル茶でした。

神Dが悔しく終わった後、ギルドでまた神D行くってのがあったんだけど、精霊さんもういたし、全職がいいでしょってんで、自分は遠慮。ぴかちゃやフレから1-2の誘いもあったんだけど、1-2、もう用ないしな…精霊どうしてもいないからってならお手伝いには行くけど、自分から積極的に行く気はなくなっちゃった。
この辺、精神的余裕がないのかも。自分の80法衣どうするかで、迷ってるからかな…いちおう、やっぱヴィクトかなぁと思って、ちょびちょび材料集めてはいるものの…なんかもやっとしてる。
こうなると続かないから自分のペースで楽しくやろって、思ってはいるけど、そう思う事自体がもうだめなんだよね。
ぴかちゃや猫さんは神Dいっちゃったし、雑談につきあってくれそうなフレも洞窟だったっぽいので、こういう時は無心になにかやろう、と思って、ソロ狩りをすることに。
クエは夜泣ばっかだったので、めんどくさいからパス。
善悪、75?79のってあんまり狩りたいのがいない…仕方ないからハーゼ狩ってた。
ハーゼ、やっぱ嫌いかも…8匹とかまとめると死ねる。
最初は一匹一匹狩ってたんだけど、範囲狩り知っちゃうとやっぱめんどいんだよね。しかもハーゼいっぱいいるし、ついついまとめたくなって五匹とかまとめて狩ってた。
あ?はやくパピヨンにいきたいな…
善悪関係無しにするなら、フルッタかもうパピヨンでも範囲狩りやれるんだけども。
ギルドの人とか、狩り嫌いっていってたけど、自分はソロ範囲狩りは好きだな。無心になれるし。空
MOBで木属性とかうはうはって感じ。翼龍のワシとかパピヨン大好きvまとめやすいし。
まあ、物理MOBだと嫌いだけどね!(夜泣いきたくないお…;;)
神D行った方が楽にレベルあがるのは明白なんだけどさ…範囲狩り楽しいんだもん。
一人遊びの好きな寂しい子みたいだw

日曜日のイベント(→詳細はこちら)でも楽しみにしてすごそう…
つか、キューブもいってみないとな。
やりたいことまだまだあるし、モチベ下がったとかじゃないんだけど、ちと色々考えすぎなのかもしれん。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
