-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神Dと黄昏2-2へ
2008-02-29 Fri 04:00
0802281.jpg

INしたら、いきなり嫁が自分とこのギルドに遊びにきてて驚いた者です。
あーもーしかも、一昨日からいたっつーんだもん、昨夜会ったときは入ってなかったのにw(自分がINする夜は抜けてたらしい…)
あーすごいびっくりした。同名の別人かと思ったお!

初めて魔道さんのいない神Dに参加してきました。
獣、戦士、精霊二人、弓二人の4軍までのPT。
アローレインの雨ってのも中々楽しいねw
おもしろい体験させてもらったな?と思います。
他の方たちが80台だったこともあって、無事終わりました^^
ギルドの人に誘ってもらってのPTだったんだけど、最初はやり方がいつものと違ってとまどったけど、おもしろかった?vこういうのもありだなぁと勉強になりました。

その後はぴかちゃの誘いで黄昏2-2へ。
2-2、はじめてだったし、2-1もこないだ初めていったばかりだから、すごい緊張してたんだけど、楽しかった?!
0802282.jpg

フレキの前の道で、落ちそうでどきどき・・・w
こういう透明なとこって怖いよね。
0802283.jpg

雑魚から受ける攻撃で青陣はってる精霊さんがきつそうで、すごいびくびくしてたけども。
護符ついてる人だったし、リカバー連発して、なんとか倒せました。
次はもうちょっとうまく立ち回れるようになりたいな・・・まあ、それでも2-1の時よりは少しはましになったかな?とは思ってるんですが…
でも、いまだに赤陣はるタイミングがつかめないよ^^;
そんなわけで、青陣ばっか張ってます。

0802284.jpg

時報がしたいからうちのギルドに遊びにきてたぴかちゃ。
(うちのギルドはいつも1時の石クエタイムにギルドメンバー募集の世界チャするのです)
時報で第二子誕生とかいってたんですが、黄昏のあと、祖龍で友人達と一緒に見せてもらいました。
第一子はチビネコで、第二子は極楽鳥でした・・・
が、この名前はないだろうよ…w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
キンモクセイが、みつからないんだ…
2008-02-28 Thu 11:29
昨夜はGのメンバーで精霊4人+魔導+妖精で39Dと、ぴかちゃやフレと神D行ってきました。
その合間にまたもや今更出てきた胡蝶蘭のクエをソロでちまちまと…
クエだけでするの悔しかったので、一人で魔を制すのクエも合わせてやってみたり。
気を使って人がいないはじっこで範囲してたら、わざわざこっちきて横からかっさらわれてったのに、少しムカついたりしつつ(横殴りよりたちが悪いお!同じ精霊だったし、見て範囲狩りしてるのわかるだろー><)
39Dの方は、レベルの暴力で力押しでごり押しやってきました。
たのしーっvすでに適正がいなくなってた鉄血だったので、コイン祭りだったけどもw
取り巻きを精霊の範囲と魔導の範囲でやっちゃうのは、中々カオスだけども、楽しいなv

神Dの方は、意思の疎通と元気の管理がむずかしいな、とやっぱ思いました。
つか、1軍のボスって精霊と獣とか、精霊だけとかでやるもんだと思ってたので、今回のやり方はどうだったんだろ…気を使わせてるのかな、なんて少し思ってみたりも。
ん?でも戦士さんが神D初だったし、そういう関係もあるのかな…PTによってやり方違うもんね。
んで、今回は黄金玉茶使ってたんだけど、そういえばレベル75になったんだった、神仙茶が使えるから作っとこうと思ったんだが…チューリップはたまに見るし自分でも見かけたら摘んでるけど、キンモクセイってどこにはえてるねん…みたことないぞ?(いずれ採るにしても、沙王の怒り売れて臨時収入あったし、5つ位は買ってもっとくか?とか思ったらばか高くて挫折^^;あの値段の薬買うなら黄昏素材買うって)
というわけで、キンモクセイを探しています…天界魔界にしかないとかじゃないよね?そんなんだったら摘みになんて行けないよぉ><
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2-1と久々に59D
2008-02-26 Tue 11:43
ようやっと石クエ生活から脱却?というわけで、昨夜は久々に少し早めにINしてました。(つっても残業してたし、22時位からだけどね…)
二日ぶり位にINしてたら、ぴかちゃやフレにレベル追い抜かれてて、中々ショックだ…知り合った頃は向こうは30代で自分50代だったのに…20以上レベル差あったのに…つかぴかちゃなんて、今のキャラいなかったのに…
まあ、しゃーないや、これが自分のペースだし。無理は禁物。楽しくなくなって続かないもんな。(それでもこうなったら神D籠ろうかとか思ってるあたりが^^;)

んで、初めての黄昏2-1に行ってきました。
ぴかちゃしか知り合いがいない野良PTなんで、クエあったけど、遠慮しちゃってやれなかった…ギルドの人たちも残ってるっていってたし、今度しにいこう…別に急いでないしな。
他の方達がレベル上だったせいで、カオスになりつつも、自分は死ぬことはなかった。
初めての場所だし、楽しくはあったけど…初めての場所はやっぱ気心ある程度知れてる人ときたほうがいいのかもな…と少し勉強になった。道とか手順とか覚えきれなかった。
陣はるタイミングもわかんなくて、わたわたしてたしorz
先に赤陣はられちゃったから「多分これは範囲ないんだろうな…青陣なしのヒールで大丈夫なのかな?多分」とか察するしかできなくて。
「これ範囲ある?」とか聞ければよかったけど、そんな余裕なかった^^;
やっぱ、自分甘やかされてるんだろうなぁ…世界チャ募集の野良とか最近全然いってないし。
フレの誘いの野良は行くけど、しゃべれたり甘えられたりふざけたりできるようなPTばっかだもんな…

2-1のあとはギルドの子の59D鉄血へ。
59D、なんか久々かも。最近69Dばっか行ってたから。
んで、酒無しも初めてでした。ほんとはこんなにMOBいるのか?とちとびっくり。
慣れてる59Dなのに、見た事ないMOBとかも多くて新鮮だった。
獣なし、妖精壁&戦士補助で弓二人に精霊二人なんてPTだったんで、カオスw
でも気心しれてるギルドの面子なんでそれもまた楽しい。
戦士さんが二体相手にしてたんで、自分もヒールの傍ら、フェザーアローとか。
弓さんと自分で雑魚MOBに囲まれちゃって、アロ?レイン&青陣とか。
59Dでそんなの初めてだったwめっちゃおもしろかったv
死人も出ず、楽しく終了しました。
さすがに、75にもなると、59Dの雑魚の攻撃、多少食らっても死ななくなったね…
「こりゃ大丈夫だな、いざとなったら黄昏いってたせいで護符ついてるし…ギルドの面子だし、いつもはしないけど攻撃精霊やっちゃえw」と、けっこう攻撃したりなんだり無茶してたんですが、鉄血持ちの精霊さんに少し悪かったかな…何度かリカバーくれたし、必死な思いさせちゃったかも。
危ないのわかっててやってるから、大丈夫だよ?って言えば良かったかも…。
自分の59Dのクエの時って、ソロじゃ無理だし、その頃いたギルドはもう崩壊気味だったからギルドじゃいけなそうだし、フレも行けそうなレベルにいるのそんなにいなくて、どうしようって、すごい泣きそうになってたのに、あの場所でカオス楽しめるようになるなんて思わなかったな…
そういや、「沙王の怒り」とかいう鋳具出た。
最近鋳具よく見てる気がする。
オク、売れるといいなぁ。そんなに高くないだろうけど、分配でお小遣いv
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カムイネックレス
2008-02-21 Thu 11:26
叡智の黒玉1Mと1.2M売りを見つけてしまったのと、他の材料が揃ってたのと、セプトグラムとバサホースのお守りと心魔力のリングの分配金などがあって多少懐があったかかった…etc...の条件が重なったので、カムイネックレスを作ってみた。
70代で黄昏黄金は贅沢かな?って、多少諦めてたとこはあったんだけども。(80からつけられるマテルネックレスの方が物理防御は高いしね?が、古蛇の血とかの材料の値段みたら、今からつけられるんだし、こっちがいい!という気に…w)
それになんていってもオプションが魅力でv
<カムイネックレスオプション>
物防+81
HP+60
経験値+2%(←これ!コレは大きいでしょ!)
完全なる石

オプションのHPはね、正直今迄つけてた☆2のプロテウスペンダントの方が高かったw
でも、こないだ、ミヤコブランドウィロローブのソケットのおかげで、目標のHP3000超えたし物理防御はこっちの方がめっさいいしね…(カムイは209でプロテウスは171。82からつけられるロゼッタペンダントでも195だもん。黄昏のネックレス作らない限り、90までこれ使えそう…)と、こっちに変えてみた?
完全なる石ついてる装備初めてだったんで、わくわくv
あーでも贅沢しちゃった。
次からはクリップ、1000コイン区間もテレポしないでフェンリルで走って行こう…80法衣の材料も露店買いばかりでなく自分でとりに行こうっと。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ステ振りなどを晒してみる。
2008-02-20 Wed 07:57
0802191.jpg

ちょっと前の話だけど、悲哀の法剣を+3にしてみました。
もうちょっと強くしてもいい気はしてるけど、所詮通過武器だしね…80黄昏法剣になったらもう少し精錬しましょ、と今はここでやめておく(70後半になったら耐えられなくてしてるかもしれんけどw)

そして、今週は石クエ生活なので、ネタがない。
というわけで、ステ振りなどを晒してみたり。
0802192.jpg

体力振りでも霊力極でもない、平均的な精霊のステ振りだと思うんで、おもしろくもないと思うけども。
ちなみにバフなし状態。バフあれば、もうちょっと防御高いですお。
ステータスの残り9、やっぱ霊力に振ろうかな…
名声はもういいかなって感じ。あるにこしたことはないけれど、8階級とかじゃなきゃ意味ないし、そんなの到底無理だし。
階級装備したかったから多少ドラジェで底上げはしたけど、これだけ名声あるのは、20台からがつがつ鉄血やらなんやら洞窟いってたせいでしょうね…あとは祖龍強襲か。
まあその洞窟で死んでたせいで、レベル上げ遅かったってのもあるかも^^;

ついでに那々帆のも。
0802193.jpg

そろそろ39Dですねぃ。クエしてないから、まだもう少し先かな。
狐型重鎧妖精ほどではないと思うけど、やや体力振りではあると思う…魔法防御のMOBは狐でやってるから。あとチビネコやカエル育てるのに、自分盾してたから、死なないようにHPあげたし。
普通の法衣妖精のステ振りってどんななんかな?見てみたい。
いちお、法衣妖精のまま60半ばまで位は育てて行くつもりではいるんだけど…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
青草50
2008-02-19 Tue 11:22
今週は忙しいので、石クエ生活ですお…

といいつつ、昨夜一個クエ終わらせてきました。
「遠い旅に出る者を報復する 」
噂のレベル74で出る青草50もってこいやってクエです。
冥府の狂狼倒す奴は日曜に終わらせてたので、残りはクラウドイーグル。
火属性なのに面倒だから範囲狩りでやっちゃえwとか思ったら集めすぎて、一回死にました…6匹は多かったか。木属性毒MOBでないのはやっぱつらいやね。その後は慎重に、3匹くらいとか1匹1匹こまめに倒してました。
範囲狩りで集めすぎて死亡って一番痛いパターンかも^^;
青草は那々帆でとっくに集めてたので、青草もさっさか渡して終了(余った青草は露店で売って那々帆のペットスキル代にw今週は動かせないけど、もーそろそろ那々帆も青草狩り卒業してまた育て始めないとな。次は目指せ黄昏ソロでb)
こんな苦労するクエなのに(お金:22300 経験値:37200 SP:6000 名声:7)ってちょっとショボーンって感じだよねorz
アーマーファイン倒す方がいいってなんか解せないわーそれでもクエ少ないからやっちゃうけどさ。
日曜に大分クエかたずけたので、さすがにクエがなくなってきましたよっと。

鋳ウィロローブがいるミヤコさんに、ウィロローブの下交換してもらったんで2ソケから4ソケになり、はめてある石が全部HPなので、HPが虎バフなしで3000超えるようになりました。
うーんソケットって偉大だね!70代後半はミヤコブランドウィロローブでがんばりますよっと。
最近ずっと体力に振ってたけど、これならまたしばらく霊力に振ってもいいかな…でも80法衣が2ソケになった場合がきついかな…?
キャプブレのソケ数見てきめようかね。あーキャプブレ用の梨杭も集めないとな?こないだアクセサリーだとか作るのに使い切ったお…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イヴさん天さん結婚おめでと?^^
2008-02-17 Sun 14:59
0802171.jpg

ぴかちゃと同じギルドのイヴさん天さんの結婚式に出てきました。
ぴかちゃと一緒に行くつもりだったのに、ぴかちゃは寝オチ…w
そんなわけで猫さんと男二人でいって来ました。
自分の時にもしなかったような加工をしてみたり^^
二人とも仲良くお幸せに!

0802172.jpg

式の後の披露宴は、二人の故郷樹下の都で。
長老の前で集合写真撮ったり、PVPしたりしてました。

0802173.jpg

そして、今回の花嫁のブーケはあおばさんにw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
みんなで着せかえとか。
2008-02-16 Sat 23:10
0802161.jpg


昨夜、トモイのニューペットを孵化させて名前変えよう?と、祖龍の橋をフェンリルで疾走してると、初心者Gの子と知り合いの子たちに会った。
どうやら、かくれんぼしてて女戦士さんに罰ゲームとして、色々着せてみようvとなったらしく。
楽しそうそういうこと大好きさ!と、くっついていく。
こういうのは女の子同士が楽しいよね?><と那々帆にCC。
結局皆で色々服交換して着せ替えごっこに。
途中から魅優ちゃんも混ざったりして、最後はPVPになっていた・・・w
0802162.jpg

一番ガラじゃないから載せるな!と叫んでたメイドを載せてみるw
エプロン白に見えないのが残念だお。
那々帆にもハードレザーやらメイドやら借りて着て見た。
ハードレザー気に入っちゃって、とりあえず、パンツのほうだけ買ってみた。そのうち上も買おう・・・w
ランダム染色かけたら、一枚目黒(素敵だったし手放す時高くなりそうだけど、もってる服に合わないorzそれにレザーは黒よりグレイの方が好みだ)二枚目緑(よく自分緑出るんだよねぇ…緑にしたい時は読んでくれていいお?そしてこれも那々帆の手持ちに合わない)三枚目にようやっと気に入ったちょい茶色っぽい、あせた紫になったので、そこでやめてみた。もってる服リラとかピンクばっかりだし、これが合うかなと。
あーもーこういうの大好きだ?vv
トモイじゃ男キャラなせいか、めったにこういうのなくて、ファッションも一人でこだわってるだけだから。
たまに皆できゃいきゃいやれると、めっちゃ楽しい!!

0802163.jpg

そして、トモイの新しいペット「お稚児ちゃん」パピヨンベビーです。
魅優ちゃんに捕まえてもらった^^パピヨン10匹もありがとね?v助かったお。
パピヨンベビー連れ歩くの夢だったんです・・・w
んで、絶対名前はお稚児とか森蘭丸とか愛人一号とかそういうネタ的なのつけようと思ってたの☆
ミニウサギベビーのいちご大福は正統派なかわゆいペットだけど、この子はキモかわいいお・・・v
空ペットなとこもお気に入りさーw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カエルが成長してきた
2008-02-15 Fri 05:05


青草育成法で育ててた、那々帆のカエル、レベル31になりました。
那々帆がいま38なので、まだおいつくとこまではいきませんが、大分頼れるペットになってきた。
30超えちゃったので、そろそろ青草育成法は卒業かな……トモイの青草も50集まってるし、青草売りも大分したので、あきてきたw
青草集めばっかしてたので、クエもたまってるしね(レベル33のクエとかしてますよ、今)

0802152.jpg

メンソールで染めたトモイのスーツはこんな感じ。ちと緑濃いかなぁ?やっぱ銀杏で染めたいかも…
今日はトモイのクエをソロでせこせこしてた(ぴかちゃやフレは黄昏だの洞窟だのいってたんでね)
久々に物理MOB冥府の狂狼とか出てきてキツイ><
やめて、ぴかちゃやフレと一緒のときにしようかなと何度も思いつつ、今めげてちゃ今後きつかろう…と、辛かった龍戦地を思い出してがんばってみた。
少しクエ欄がすっきりして満足。
自分、クエ貯めすぎだ…70台クエないっていうのに、なんでこんなにあるんだか。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
漁村でPVP
2008-02-14 Thu 15:17
昨日は、クエでいるものがあったので、漁村にいったら、猫さんと魅優ちゃんと銀さんと初心者Gの子がいたので、PTにまざってきた。(魅優ちゃんにその後お願いしたい事もあったし)
みんなはシンハイル退治のあとだそうで…猫さんがPVP申し込んできたので、うける。その後PVP大会に。
もうレベル追いつかれ気味だから、猫さんに勝てなくなってきてるな?><
猫さんがウィロ法衣装備しちゃったら、もっと頭使わないと勝てなくなるかも^^;(つかエンシェントでもやばいかもしれぬ…)
最近スキル、範囲系ばっかあげてたけど、範囲も今のレベルでできる分はもうあげきったので、PVP時にもう少しバリエ欲しいんで、サンダーボルトでもあげよかな。それかスリープか…
ヒール系ではラウンドヒールを最近好んで使うので、これをがっつり上げたい感じ。

魅優ちゃんにはあいかわらず、勝てない。
ぴかちゃもだけど、妖精相手のPVPって嫌いだ;;
そしてMOB相手だとけっこういい数値出るフェザーアローが、人間相手だと1900程度しか出ないのがショック…(それでも初心者Gの子は一撃、猫さんは二発って感じだったけど)
デバフ組み合わせるとか、もうちょっと頭つかわんといかんね。

その後は、桃源郷にて、魅優ちゃんとハーゼ乱獲。
自分攻撃すると殺してしまって、テイムできないので、魅優ちゃんの回復ばっかしてました…加減むずかしいお…orz

そして、気分転換にずっと茶色で愛用してたスーツを染めてみた。
ズボンは黒で、スーツはメンソールで。
メンソールだと、自分好みの黒っぽい灰色っぽい緑っぽい色になるってどっかのブログで見たので、まねっこ。
黒は高いので、ランダムだw
黒でろ?と念じつつしたら、一発で茶色っぽい黒っぽいの色がでたので、これでよしとする。
いい気分転換になった。
一発でいい感じになると思ってなかったので、数回分ランダム染料買ってたんだが…那々帆の服でも染めるかな。那々帆の服、リラ色ばっかだし。(そして、トモイの服は銀杏色ばっかりだったりする…好きなんだよね、こういう淡い色で染めるのが。パンツが茶色系な黒なんで、そのうち卵黄色とか麦色で染めるのもいいかもね?)

そういやキャプブレの鋳具ゲッツb
予定予算より0.5Mほど安く、オクで落札できた…最近鋳具も値下がりすごいな^^;
はよ77になりた?い!キャプブレつけた?い!(でも80黄昏武器の材料そろってないので、まあゆっくりいこうかと)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
またもや69Dに
2008-02-13 Wed 04:00
またもや69Dにいってきました。
今回はmayukiさんの鉄血。
70おめでとんv
終わってから、SS撮ったんだけど、名前消し忘れてて…顔にかぶってたので、またもやSSはなし・・・^^;
青陣はるまえにきたバサホースの範囲で、ただ一人死んだのも内緒だ!
(なんでだろ?近づきすぎてたのか…?体力そんなに低いほうでもないんだけどな)

戦士壁ってはじめてだったんだけど(いつもは獣壁、ギルドで妖精壁はいったことある)
いけるね。いいねb
まあ、強い戦士さんだったせいもあるんだろうけどね?

そういや、今日やっと念願のやつをソロで倒せた!
シンハイル。
草刈ってたらからまれたもので、ついやってしまった。
まってた人いたので、終わってから謝ったりして。
怒ってなくてよかったお・・・
適正レベルの頃は一撃だったのに強くなったものだな…と感慨にふける。
あの頃から苦節30レベル、何度殺されただろw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
三連休の色々
2008-02-12 Tue 15:05
休みになると日記が止まります。
なぜなら、日記書く時間があればINしてるから!
(普段は…仕事の休憩時間やら夕食食べながらとか、寝る前の歯磨きしながら書いてるもので^^;)

というわけで、三連休の色々。
ん?順番がもうあやふやだ…が、29Dイベントと39Dと69Dを4周くらいと、51Dと黄昏1-2にいった気がする。

29Dは那々帆にしようかなとも思ったけど、なんとなくトモイで。
トモイで丁度良かったかも。戦士さんの壁の補助もできたし。
ちょうど適正レベルの妖精さんがいたので、29Dの蒼衣一本釣りをレクチャーしてきた。
その後、そのPTメンバのダークレバーだったかシャドウダークだったか(間違えて攻撃しちゃってさ…結局どっちもやった)とその戦士さんの39Dへ。39Dの抜け穴はじめて知った!便利ね、あれ。

69Dはギルドの子の手伝いと、フレの誘いでのやつ。51Dもギルドの子のお手伝いで。
黄昏はぴかちゃとフレと行ってきました。
69D、ギルドの子の手伝いでいった奴は、ちと色々今後について考えてしまった。
このまんまでも別にいいんだけど、なんかまた変化が欲しくもあるって感じ。どうしようかなぁ…
ただ前と違うのは、焦燥感がないかもな…フレや嫁と洞窟やボスいけるようになったからかも。
前はフレとじゃ自分の鉄血やボスなんて無理で、どうしようってめちゃめちゃ焦ってたから。
このまんまもうしばらくいるか、どっか小さめの領土ギルドに移るか、それともフレとかいるお手伝い系のギルド入ってのんびり人を手伝いつつやっていくか、または自分でギルド作っちゃうか。
最終的にはお手伝い系のギルド入るか、自分で作るとは思うけど、領土戦も体験してみたくはあるんだよね。
けど、焦りもないし、ギルドの面子も好きだから、まだ今のギルドにいてもいい気もする。
でも、なんだろな、今のギルドに自分がいる意味ないよね?とは思う。他にも精霊いるし、ギルドの仕事も自分がなんかしなきゃってのはないし。張り合いなくてつまらないなってとこ。でもそのつまらなさをフレや嫁と洞窟いったりしてるせいで、あまり感じずすんでるからうだうだいるんだよね…

mayukiさんの誘いの69D。
途中でメンバ寝ちゃった?とか鍵MOBを先にやっちゃった?とかの色々もありつつ、楽しく。
面子も楽しい人ばっかだったな?
とくにYさん。なんつーの、一言めで「?」とさせてその後解説タイプ。デスノートのLっぽい人だなと思った。
カオス、基本的には嫌いなんだけど、たまには楽しいねwこの辺はPTメンバによるよねぇ…
つか、カオスは力量が試されるお。
へっぽこ精霊なのが、ますますバレバレに…

51Dと黄昏1-2もまあ、無難に終わったかも。(51Dは自分死んでたけどw)
黄昏1-2、戦士いないし精霊も74の自分と67の精霊さんだったので、エヘ無視でいったせいか、まあ普通に。
聖金甲の時、虎さん巧い!って思った。ぴかちゃが釣ってきた聖金甲をめっちゃいい向きの位置にした。ウエ様聖金甲の時、いい仕事してたお。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
69Dお手伝い
2008-02-08 Fri 11:18
昨夜は、69Dのお手伝いにいってきました。
んで、バサホースから鋳具でたーvv セプトグラム!
行ってたメンバが、呼んでくれたフレがギルマスしてるギルドのとこの子達と、お手伝いの他所のギルドの人数名って感じだったので、皆で分配することに。
欲しかったけど、フレだけとかギルドの面子じゃないしね?買い取るお金もないし。
むしろ、分配のコインがありがたいです…今、超金欠;
69D、レベル93の領土戦やってるギルドの精霊さんが一緒だったんだけど、自分トロいんだな?ってのを思い知らされた><
レストアとか、攻撃とか、壁以外へのヒールとか、全て0.5秒位自分遅いの;;
けっこう無駄ヒール多くしちゃって、ちと凹んだ。
もっときびきび動けるようにならんと、今後精霊としてきついかもな…と少し思う。

69D終わったあとはクリップの続き?
金欠&フェンリルの調教もかねて、今回はテレポほぼ使わずに。
そしたら、いつもより1時間も多く時間かかった…
まあ、ツユクサほりたくて、あちこち寄り道してたせいもあるけど。
そして、フェンリル。フェンリル嫌い?馬が好きとかいってたくせにあっさり乗り換え。
クリップの時、やっぱ速いのいいんだもんw
ダービー入賞はあきらめてますが^^;
ええ、くじですお…
あの時期によく課金したな?って?自分でもそう思うよ…
でも、長時間陣はるとやっぱ神守いるんで…領土ギルドにいるわけでも稼ぎまくってるわけでもない、ふらふら遊んでる精霊の自分はやっぱ大人の力発動がいるんだよ?><氷心丸、事前に飲んでも足りないし、氷心丸もまめに作れるほど、掘る時間ある人でもないし(それでも、常に10個以上は持ってるようにしてるけど)かといって、いざって時陣もはれない精霊にもなりたくない!
モモ欲しかったけど、トモイ似合わないし、フェンリルでまあよかったかなと。
ハクリュウとかだったら嬉しかったけど、きっと狂風つけて貧乏に追い打ちしそうなので、フェンリルでよかったと思おう…
でも、今まで馬だったから、フェンリルの乗り心地、妙な感じです^^;はやいけどね、やっぱ。

08020801.jpg

んで、今までトモイが乗ってた疾風コクリュウは那々帆へおさがり。
つか、今気づいたが、パンツ見えてたorz
これは、長いスカートかパンツが必要だな…ミニスカ好きなのに;;
那々帆の飛行、デフォのエイだから、遅くて嫌だったんだよね?
ほんとはくじで、アマテラス・サーベラス・グリフォンあたりが出てくれるの期待だったんだけどw

08020802.jpg
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
探検1-3
2008-02-07 Thu 11:38
0802071.jpg

昨夜は魔眼をお手伝いしたあと、神Dと黄昏1-3へいってきました。
神Dはちと、残念な結果。
この反省点は次回に生かそう!
でも、こないだよりは、うまくやれたと思う。
終わった後、すっごい悔しいけど、切ない感じがなかった。
もうやだな?じゃなくて、悔しいまた次回!みたいな。
何より、楽しいPTだったのが、よかったな、と思った。
リベンジ行きたいけど、今日明日は無理かなw薬ないっす^^;
ツユクサ掘らなきゃ…

その消化不良気分を消化したく、黄昏へ。メンバーのクエがあるというので、1-3へ^^
1-3、レベル上のとこだから、すごいドッキドキ。
アダド、太鼓、エヘ。見慣れたやつらなんだけど、強かった?><
エヘで全滅したとこで、自分は時間切れ;;吸魂金欲しかったお…
あとで、石クエしながら、ギルチャで聞いたら、エヘって戦士壁なんだってね…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソロ範囲狩り。
2008-02-06 Wed 12:18
0802061.jpg


昨夜…というか、寝てしまったので、明け方に石クエとクリップの為にIN。
ぴかちゃがまだINしてて、クリップしてるというので、自分もクリップに。
途中、休息の地にいったら、連絡取り合って、自分がほったらかしてた「沼沢の魔陣」のクエを手伝ってもらうことに。(一応、一回ソロでいってはみてるんだけどね…まわりのボスたおすだけで精一杯だったんだよぅ;;)
その後は二人でクリップ。
終わった後は別れて、ぴかちゃは沼で首狩り狩り。自分は迷い人の村のあたりで、胡蝶蘭の精霊やら混沌の鼠王やら狩ってました。
こないだ、ムカーナさんとペア組んで胡蝶蘭大量狩りして、胡蝶蘭のクエなくなった?!と思ってたんだけど、またあった…orz
一人だし、どっちも木MOBだし、早朝なんで人もいないし、と、範囲狩りやってみる。
ヒールしつつ集めて、サンダーストーム打ち込んで、あとはフェザーアローで始末。真元たまったらもう一発サンダーストーム…といきたいとこだけど、2?3発フェザーアロー打ち込んだら大抵終わった。
これは…効率いいなぁ。リスクも高いけど、一匹一匹打つ、必死狩りしたくなくなるな…
ばりばり、神守なくなるけど。(POT使おうとするまえに発動しちゃって。必死に集めてるから…慣れればPOTでいけるかな?つか、神守つけてない時にすべきだったのか)
フェザーアローLv10は快適だな?トルネード並の威力でるんじゃんw
これから活躍しそうなスキルだ。上げて正解だった。
40分くらいで、ソロでも胡蝶蘭70匹位とネズミ60匹狩れた。慣れれば、もっと狩れそう。
これ、魔導か、戦士と組むと最後がもっと楽だろうね。サンダーストームとフェザーアロー一回づつくらいですむかも?サンダーの後に範囲攻撃打ち込んでもらって。
魔導と組むと、フェザーアロー打たなくてもサンダーストーム最初の一発だけですむかもなぁ…ためしてみたいかもw
最初の一撃はね、やっぱ自分がタゲもっとかなきゃヘイトいっちゃうから、必要だろうけど。
こないだもそうすれば良かったかも?><

範囲はとりあえず、できるようになったので(まだまとめ方とかの精進は必要だけど)こんどはデバフ上げてます。
最近洞窟とかでデバフよく使うし、と。
まだSP余るってほどはいかないなぁ…まだまだ足りない。つかむしろ、コインが足りないw
スキルもとりたいし、キャプテンブレスレットも欲しいし、80の装備もそろそろ準備していかないとだし。
誰か、アマスのリング欲しい獣さんとかプレジャーツール欲しい人とか、79D一緒に籠ってくれないかな…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
神Dと遠足。
2008-02-04 Mon 10:14
0802041.jpg

最近自分の撮るSSは後ろ姿ばっかりな事に気がつきました。
うん、たまには正面も撮ろう。
日曜の昼間は神Dにお誘いいただいていってきました。
71?85のやつははじめて!
獣さん、戦士さん、魔導さん2人、精霊2人のPT。
けっこういい調子でいけたので、大満足^^
なんせ、70以下のやつも、初日にいって全滅して帰ってきた覚えしかないので、とにかくどうするのか覚えなくちゃ?と必死でした。
一緒に掘り担当になったディレさんのあとくっついてくのに、必死。
あとは雑魚の時はひたすら青陣。
黄金玉茶もってって良かった。
基本的には、神の眼のおかげで、MPPOTも元気貯めもいらないんだけど、時々足りなかった。
秀黄草はもってってたんだけど、ディレさんにもらったとおり、紫風液のほうがいいかもね。今度はそっちつくっておこう…どうせいつも使いどころに困って、梅余らせてるしな。
まさか、洞窟で置いてけぼりになりそうな時とかネタでしか使ってなかった、足の速くなる薬が必要になるとは思わなかった^^;

0802042.jpg

夜は那々帆で、ヴァミGの遠足へ。
祖龍から樹下まで徒歩で遠足。最後は19Dいっておしまいっていうやつでした^^
まじで徒歩。走りじゃなくて歩きw
端からみたらとても異様な集団だったでしょうね…こっちはすっごく楽しかったけど。

0802043.jpg

なんせ、那々帆はレベル36なんで、古い山荘のあたりとか不安だったけど、集団なのでレベル80とか中には転生してる人とかいたので、後ろくっついていけば安全でした^^
19Dはみんな走ってまとめて範囲でどかーんとやったらしく。
そこも歩いて遊んでた自分のいたPTは、一番最後だったかもw
まあ、賞品でるわけじゃなし、楽しければそれでおk^^
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
強敵えへかとる。
2008-02-03 Sun 20:18
0802031.jpg

まずは、同じギルドの子達の結婚式から!
そろそろって話は聞いてたし、普段から仲いいしで、いずれするんだろうとはおもってたけど。いきなり流れたのでびっくりした!
おめでと?お幸せにね!仲良くねぇ?!
なんせいきなりなんで、慌てて城西むかっちゃったよ?自分達以上のいきなりだったねb

0802032.jpg

その後はギルドの人たちと1-2へ。
全員そろうまでの間、チビネコがコートをすりぬけてたんで、おもわず劇写。

0802033.jpg

素材欲しい人がいたんで、いつもはスルーのエヘカトルをはじめてした。
最初、めっちゃ強くて全滅><
リベンジして、二度目はうまくいきました。
たまにギルドの面子でいくのも楽しいね^^
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マジメにクリップを。
2008-02-02 Sat 16:29
昨夜は頭痛がひどかったので、夜は寝てしまいました。
が、久々に20時台に寝たせいか、朝4時に目が覚め、体調も良くなってたので、完美に IN。
メールやオクが復旧してたので、倉庫整理と、オクに出そうと思って取っておいたものを出品したりしてました。そんな合間に石クエ。
その後は久々にマジメにクリップ。洞窟終わると、もうヤバい時間ばっかで、最近してなかったからね。
土曜の朝のせいなのかなんなのか、何故かギルドメンバーのIN率が高かったので、ギルチャで色々話しつつ、クリップをすすめる。
辻バフしたり、草や鉱物採取してゆったりクリップすると、やっぱ2時間はかかっちゃうなぁなんて話もしたりしてました。(テレポとかがんがん使えば、40分位?)
でも、桃源郷や翡翠のとことかって、珍しい草はえてて楽しいんだもんな?。ハーゼにおそわれると痛いけど…
クリップ報告してレベルは72になりました。
んで、出勤の時間になったので、那々帆で露店放置して仕事へ。
あーやっと、倉庫整理できた!いらないけど、露店で売れないようなものとか、メールにいれたまんまだったのとか、結構あったんだよね?><
露店に出した余った黄昏70材料とか気にくわなかった課金ファッション(ラヴァーズパンツ。妖精だとスカートないなんて知らなかったorz…スカートないと、ただのダサジャージやんけ!このために弓師を20まで育てようかと一時は思ったんだけど、挫折したので、売る事に…好きなんだけどな?ラヴァーズパンツ。でもスカートなきゃ嫌!)売れてるといいな…

あとは、日曜に少しクエ消化しないとね…一般クエないレベル帯のはずなのに、トモイごっそり貯めてますんで。でも神Dにいきたいような気もするな。
那々帆でカエル育成もしたいな?レベル12じゃまだ使い物になら?ん;;
チビネコの時と同じく青草狩り育成でいくかなw(ダイナマリーチ→子ジカ…で育てる。最初は多少スパルタだけど、案外死なないし、青草売れて一石二鳥。ただ、これ自分がダイナマリーチの適正あたりだと死ぬかもね)


別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日も黄昏?
2008-02-01 Fri 03:32
0801311.jpg

69Dにいくはずがぽしゃったので、今日は黄昏1-2へ。

はじめてフェザーアローが実践で役に立ったかも!
ちょっと今日の自分は、色々うまくいって、自惚れてしまいそうでした。(でも一回死んだけど・・・w叩かず落ちるトコでMOB叩いた戦士さんにヒールしちゃって・・・w見捨てて落ちてからリザするべきだったんだけど、つい条件反射でしてしまってヘイトもらっちゃった^^;)
蛇の前のとこで、横もれたロイヤルガードからきたやつも、うまく羽盾でふせいで薬でもたせたし。
落ちるトコも、死んだ一回以外は、ひっかけずに落ちたし、聖金甲も、きちんとできた!
相手の精霊さんも、やりやすかったな?ありがたい^^
自分も咄嗟の青陣とかうまくできるようにならないとな・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
