-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
69Dと黄昏1?2ソロをやってきた
2008-01-31 Thu 03:42


GM初心者ギルドに弓師で出たあと、約束の69Dへ。
今日は雑魚ありなので、酒なしで。
けっこう名声が出たのがラッキーvみんな適正だったからかな?
19Dあたりじゃ、適正ばっかのPTつらいけど、59Dあたりからは適正ばっかりでもけっこういけるようになるなと思った。
そのあとは黄昏1-2ソロを夫婦二人で。
タゲがどうしても自分にきちゃうのが辛いとこだなぁ。痛いw
でもまあ、全滅もせず、無事、ぴかちゃの望みの物は出たし、まあまあ良かったんじゃないかと。
ぴかちゃの70装備がそろったら、今度は二人の80装備用の材料集めに行くのもおもしろいかもなぁ…二人だとソロモードなのでドロップ少ないけど。


最近思う所あってフェザーアローをちまちまとスキル上げてます。
範囲狩り用に…
最初の一打はね、やっぱストームなんだけど、やつは真元2つ使うから。もちろん薬で元気あげるようにもしてるし、ヒールで元気貯めもするけど…ソロ範囲だと足りないんだよね、真元。おまけにクールタイム長いし。
そんなわけで補助をフェザーアローでしようかな、と。
んで威力欲しくて金属製マスタリもちまちま上げてる。
レベル低い頃は「なんじゃこりゃ、使えね?SP食うだけの罠スキルかよ><」とか思って全然上げてなかったんですが。レベル70になって、範囲狩りもしなきゃなって感じになってきて、ヒールもリカバーもリザも風矢もトルネードもカンストになってきて、ようやっとあげてみました。
はやくから上げる必要はないだろうけど、いずれはあげといた方がいいスキルだったのかな、これ。
(フェザーアローあげる分のSPでストームあげた方がってのも、ちと思うんだけどねー^^;ストーム、めっちゃSPとコインかかるんだもん;;やっとレベル4ですよ…それに比べたら、フェザーのなんてあげやすいことか!フェザーカンストする頃には、ストームレベル5にしたいな…)
あとは敵をまとめるのを上手になりたい…他所のSSとか動画でみるみたく、うまくまとめられないんだよねぇ…。コツ教えてもらったけど、うまく実践できないのが辛いとこ。
レストアもはやくレベル10にしてカンストしてしまいたいんですが、レベル74はまだ遠いなあ…
あと、今まではとにかくヒールと攻撃あげるのに必死だったんだけど、デバフってどの位あげるもんなのか迷っている。
最近、結構使うんだよなぁ、デバフ…でも、法衣妖精さんいれば使わないこともあるしな。迷うところです。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
69Dをぐるぐると。
2008-01-30 Wed 11:05
昨日は69Dに籠ってました(必死だったので、SSはないw)
まずは自分の鉄血令。もう何度もいってて、雑魚は終わってたんで、お酒つかってさくさくと。
最初お願いしてた虎さんが寝落ちてたりで、急遽自分のフレの精霊さんが虎さん呼んでくれたら、じぃ?のさんで笑ったw(昨日も69Dで会ったばっかだっていう偶然がおもしろくて)
そういえば、じぃ?のさんって何度も会ってるけど、イータちゃん経由だったりぴかちゃ経由だったりして、フレリストにいないんだよね…w40代の頃からお世話になってるっつーのに^^;

バサホースで何度も死につつ、無事終了?
苦労したかいあって、鋳具でたw(矢くじで、弓師さんにいったけど)
あーやっぱ、自分はまだまだへっぽこ精霊だ?と思ってしまった。
もうちょっとうまく立ち回れたらな?><
最近ちょっとうまく行ってたんで、調子こいてたな、うん。
もうちょっと、瞬時に考えられるようにしないとなぁ…しかし、これって元来の能力のような気がしなくもない…トロイんだよな、自分。

その後はじぃ?のさんと精霊さんが抜けて、寝落ちてた虎さんが復活。
ぴかちゃか、弓師さんの鉄血令…と思ったんだけど、精霊がつかまらなかったので、精霊一人でボスは無理?ってことで、弓師さんと虎さんが連れてきた魔導さんの69D雑魚クエやってました。
雑魚クエ、思ったより時間かかったので、いつもの寝る前に石クエはやめて、そのまま夢の跡で落ちた。
(つーか、今考えたら、弓二人に魔導もいたんだから、あのかたまってるとこ範囲でやってもよかった気がしなくもないな…今さらだけど)
今晩は石クエからしないとな…というか、クリップをさぼってるのが、非常にヤバい気がしなくもない^^;(でもあれやると、時間かかって、平日は他に何も出来なくなるんだよな?かといって、お金もそんなにないし)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ようやっとINできたよ?><
2008-01-29 Tue 10:55
ようやっとINできました。今までの完美で一番の強敵だったね!
0801291.jpg

もう、昨日は引退かな?とか色々暗くなってたんで、気分を変えようとパンドラサーガのβやってました。けっこうおもしろかったwでも、やっぱキャラメイクできないのはつまんないな…ゲーム自体はおもしろかったけど。
そして、24時にパンドラサーガ、サーバー閉まってしまって。
ニコニコ動画とか見て、時間つぶして24時半。
完美につなげてパスワードを忘れた方へ…をやってみると、やっぱ出てこない、トモイのID。
今日もやっぱだめなのか??とか色々考えたんだけど、もしかして、昨日のパスワード変更が通ってないって事じゃ?と思い当たり、もう一度請求してみる…と、いけた!
パスワード変更後MK-スタイルにも入れたんで、これはゲームも入れるな!と。
が、倉庫アカウントはメールは来たけど、パスワード変更画面につながらなかった…なんでだろ?メアド間違ってないし…
まあ、ひとまずトモイと那々帆のアカウントが動いたんで良かった…

0801292.jpg


昨夜はINしてまずは石クエ。
その後はぴかちゃのフレと、うちのギルドの子のヘッジキングとルーラルエイプをやってました。
その後は二人でだべってたり龍クエしてみたり。
寝る前にぴかちゃに渡す物があったので、じっちゃんを置いてる村に行くと、うちのギルドの人たちがいて、倉庫キャラの見せ合いっこになったw
こういうのがあるから、完美やめられないんだよね?><楽しいww

0801293.jpg
「ヤンキーぴかちゃとサブマスにかつあげされるぶさいく君」二人とも棍棒似合いすぎです…
サブマス、寝る前なんでパジャマがわりのレベル大分下の法衣を着てたんだけど、途中クナップにやられて「痛い」と騒いでたのが、またおもしろかった。

入れたのが、なんせ24時半だったんで、いつもより少ししかできなかったけど、なんか充実してたな。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おいおい…
2008-01-28 Mon 16:00
なんだか、すっごい暗雲立ちこめてます。

トモイと那々帆以外のアカウント(この二人は同一垢なんですが。んで、課金してるのもこのアカウントだけなのね。で、他に課金してない倉庫垢とかもある)も持ってるので、そっちもパスワード変更しようとしたんですよ。
が、できないでやんの。
メアドなんて変えてないよ?メールはしっかり届いてます。
が、そこのパスワード変更ページがつながらない。
どうなってんの、これ。
昨日、トモイのアカウントのパス変えようとしたときは、つながりはしたんだよ?その後入れなかったけど。

ゲーム内で、新婚だしやりたいこともまだまだいっぱいあるし、課金した金の残りもあるし、ゲーム自体はまだ楽しいし、まだ辞めるつもりはなかったけど、これって運営に引退しろって言われてるようなもんだよね…ゲームにINできないんじゃ、どうしようもないもん。

なんか昨日問い合わせたメールの返事も、当分きそうにないっぽい事公式に書いてあったし、当分INできなさそうな感じなんで、どうにかなるまで、パンドラサーガでもしてよかな。それとも完美始める前の予定通り、グラナドエスパダいくかな…
このまんま完美やめるなんてことはしたくないししないつもりだけど(引退するなら離婚とかの話し合いもしたいし、ギルドの人やフレに挨拶だってしたいのに;;つーか、離婚も引退もまだしたくないぞ)INできないんじゃ、どうもできないのがもどかしいなぁ…。
夜にせめて、トモイのアカウントだけでもINできればいいんだけどな。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なんてこったいw
2008-01-28 Mon 01:40
旅行から帰ってきて、石クエだけでもやって寝ようとしたら、パスワード変更しろって出てて。
んで、パスワード変更したら、なんかINできなくて。
パスワードを忘れた方へ・・・から問い合わせたら、IDとメアドが存在しないって言われて。
(もちろん、前のパスワードでも、新しいパスワードでもINできんwそんな間に5回以上間違えたことになった…orz)
秘密の質問間違ってないし、IDだって、さっきパスワード変えたんだから存在してるだろうっつーの。
それが24時半の出来事。
石クエとかも1時に切り替わるし、INできるかな?と1時半に試したけど、5回以上間違えたので今日はINできませんって出る。

これ、もしかして、月曜の夜もINできないのかな・・・^^;

パスワード変更するの、石クエのあとでやればよかったorz
そしたら石クエ24時前と1時過ぎと2回できたのに…最悪><
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ボスツアーと29Dと59D
2008-01-25 Fri 12:09
0801241.jpg

昨夜は、ぴかちゃは万獣でフレと話してるというんで、自分はクリップへ。クリップの途中万獣に寄ったら見せたいものがあるというので、約束通り向かう。
と、チビネコベビーを見せられた。
うはーかわいいなぁ?猫はやっぱりいいやね^^
自分のサブの妖精でもチビネコは持ってるけど、やはり、猫はいいです、はい。(といいつつ、自分自身のペットはウサギだったりwウサギもかわいい、うん)
んで、そのままフレのボスツアー&ぴかちゃのフレの29Dに拉致られる。
ライゼルさんがシャドーダークあるというので、それのクエとってくる間に、祖龍でチビネコベビーの名前変更。
うちの長男、猫柳田ができましたw(ぴかちゃは女の子だって言い張ってるが…猫さんなら長男でしょ?)
英雄塚の入り口で、結婚式前の黄昏で一緒だったメンバー数人に会う。29D終わって出てきてからも、また会った。ぴかちゃが、キス連打してたら、呆れられていた。
その後は龍戦地だの戦場ヶ原だの、ボスツアーを点々と。最後はミーアヘルで。
ミーアヘル。自分の時はクエ受け忘れて倒して二回やったりした苦い思い出が…^^;
(そういや、そのときの一度目のPTは今清美さん達がいるギルドで、二回目に入れてもらったPTはディレさんとこのギルドの人たちだったなぁ。完美世界の世界は広くて狭いナリ)

その後、龍クエ品集めでもしよっかと二人で謎の祭壇をうろついてると、59Dのお誘いが。
ちょい遅い時間だったのが気になったけど、酒ありだしまあいいやーと行ってしまう。
行ってよかったwおもしろいDだった。
0801242.jpg

先日、51Dぶりに会ったた?がさん。見事に落とし穴にはまるw
抜け出れなくて、本人四苦八苦してるのを、はたでは楽しく見物してしまった…w
結局帰城術で出て戻ってくる事に。
0801243.jpg

真似して、まんまと同じ罠にはまるぴかちゃ。
あほやー!とつっこみをいれつつ、また大笑い。

59Dのあとは、もう大分遅かったんで、祖龍へ戻って石クエして寝る事に。
寝る前に、妖精の那々帆の方でぴかちゃにもらうものと渡すものがあったんで、那々帆で会ったけど、トモイに戻ってってのを「はようちの旦那返して」って言ってたのが、ちとなんかツボにはまって笑えた。
そして、さすが、鉄血2つすると、クリップ終わらせてないのに、石クエでレベルあがっちゃった^^;
神D、70のうちにもう一回ってのは無理になっちゃったなぁ…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
GM初心者G
2008-01-24 Thu 03:49


毎月毎月サブキャラを送り込んでる、GM初心者ギルドの卒業式がありました。
今月は参加者多かったなぁ。
そして、今後も残りそう&フレになれた人も多かったかもw
新しい出会いがあるので、ついつい、サブいれちゃうんだよね。
終わった後、初心者Gの人の29Dのお誘いが。
他がみんな高レベルキャラ出してくるってんで、妖精の那々帆をひっぱりだしてくる。
他が高レベルなので、さくさくとダークレバー&29Dはすすみ、扉の前。
今回はうまく衣つれたw
魅優さんに教えてもらった、先にハードンかけるっつーの、しっかりやったおかげかな♪
那々帆がサブで、本キャラがトモイだっていうのは、那々帆がはいってるヴァミGの人は何人か知ってるので、INしたら、お祝いの言葉、色々もらっちゃいましたw
お祝いPT断っちゃって申し訳ない?29D行くためのINだったものだから、他のPT入れなかったんだ?><

29Dが終わって、今度はトモイでIN。
ぴかちゃは黄昏1-2へ行ってたので、ギルチャで突っ込みをいれつつ、一人で黙々とクリップ。
なんか、いっつも時間かかっちゃうな。
40分で終わらせるとか、どうやってるんだろ…すべてテレポなのか?
慣れたら、そんなくらいの時間でできるようになるのかなぁ…
今日は普通に馬だったし、けっこうテレポも使ったと思うんだけど、1時間半かかってしまった…
その後は龍クエ。
一般クエやってもいいんだけど、70のうちに神Dもう一回いっときたいし、69Dもまだだしね…とあまりがつがつやる気分になれず。
龍クエしてたら、ぴかちゃが黄昏終わったというので、今度はぴかちゃの龍クエ、ポイズンタワー倒すのを手伝った。
これ系は精霊得意だけど、洞窟行った後だから、護符ついてて…そういう時はいつもの調子でするもんじゃないなと思った。2,3回護符発動させちゃった。もったいない…もうちょっとヒールかけてから攻撃とか、考えればよかった;
近くで同じの狩ってた人が、自分達の結婚の事知ってたらしく(まったく見知らぬ人だったけどね)お祝いの言葉いただいてしまった。
あ、フレ登録お願いしとけばよかった…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新婚生活?
2008-01-23 Wed 04:04
INしたら、ぴかちゃは寝てたw
ので、一人でクリップ。途中までやったとこで、ギルドの子の59Dにかりだされる。
鉄ごちでしたノ
PT大好きなので、こういう手伝いは大好きさ?黄昏は苦手だけど…
59Dが終わったら、起きたぴかちゃに拉致られ、ぴかちゃのギルドの子のボス手伝いに。
ルーラルエイプと魔眼とヘッジと万象の奇夜。
ルーラルエイプ…転生精霊でも一撃なんだね・・・自分は倒せる日来るんだろうか・・・こないかも;;
ボスの合間に、リアルフレが久々にINしてて、お祝いササくれた。
どこで結婚したの知ったんだ・・・って、このブログかw
ボスが終わったところで、別のフレから69D鉄酒有の手伝いのお誘いが。
自分も雑魚クエが一個だけあったし(しかもそれ酒でも消えないやつw)妖精付でもいい?と聞いて、ぴかちゃと二人で行ってきた。
雑魚クエ終わったし、前からブログみてた人とフレ登録できたし、うれしいなw
69Dのあとは、またもやぴかちゃのフレのボス手伝いに。
今度は、ハイパネイトと深海の巨龍。
この辺のボスって、ほんとたまるよなぁ・・・
自分も、今のギルドに入るまで、全部ためてて泣きたかった、この辺のボス。
魔眼なんて、何度いっては玉砕してただろ・・・wメンバーとっかえひっかえ、すごい試したなぁ。

その後は、クリップの続きをぴかちゃ連れで。
ほぼ飛んでいくという、なんと時間効率の悪いクリップw
しかし、馬だとチャットでしゃべれないしね。かといって、全部テレポもなーお金かかるし。ところどころはテレポ使ったけど。
まあ、クリップしながらデートと思えば、楽しい時間でした。
そんな話の中で、二人の間の呼び名きめてて。
ぽけさんじゃなくて、ぴかちゃで、となりました。
結局二人きりだったのはクリップの間だけか。
いつも暇だと思ってたのに、意外と忙しかった自分を発見した・・・まあ、ぴかちゃのとこの分もあるしな・・・楽しいからいいけど。

壁さん捕まえて、近々自分の69D鉄血もいかないとなぁ・・・
誰か獣か戦士のフレ捕まればいいけど^^;
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
結婚しましたw
2008-01-22 Tue 03:31
0801221.jpg

えーっと、いきなりですが、結婚しました。

常々結婚したい?をネタにしてましたが、まさか、ゲームの中でするとは思わなかったな。
お相手は、狐妖精のポケさんです。
知り合ったのは、40後半だったか、50前半だったか。
知り合ったときはサブキャラでしたw
んで、70になるまで、PT組んだりなんだりでフレとしてすごし、相性とか人間性とか見てたんですが、とうとうテイムされました^^
当日になっても、イマイチ実感がなく、式の前に花嫁は寝オチ、自分は黄昏に誘われたりでバタバタしてましたw
急遽、黄昏PTにポケさんもいれてもらい、終わったらすることに。
二人ともお祭り好きなので、無事に黄昏終わったら結婚する?とか世界チャいろいろ騒がせてすいませんでした。
黄昏の方は色々ありつつも、無事終了。
今日はなんとかへませずすんだので、かっこよかったと言って貰えてよかった、かなw

0801222.jpg

集まってくれた、ギルドの人たちにフレ、世界チャくれた今までPT組んだ人とか、通りすがりにご祝儀くれた方、ササくれた、ブログつながりのフレや前のギルドの人、皆さんありがと?><
城西で続けるのは迷惑だし重いので、披露宴は、雪やまぬ村で。
二人の共同作業として、氷河の戦士を倒すリクリエーションをw
レベル95だったかで、正直倒せると思ってなかったw精霊さんにリザよろとか言ってたしw
その後はブーケ配ったり、新郎新婦へ質問コーナーなどやってました。

0801223.jpg

これは記念の集合SS。
みんな、集まってくれてありがと?><

0801224.jpg

これからも、二人をよろしくお願いします^^
目指すは、二人で魔転生でw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
70なりました!
2008-01-21 Mon 15:54
0801211.jpg

祖龍強襲のおかげで、レベル70なりました!
というわけで、早速、黄昏法衣を着てウハウハと。
悲哀の法剣も作った!2ソケだったら、奮発して7ct石いれて、腕にきらきらぐるぐるさせちゃうぜぃ?とか思ってたんですが、1ソケ…つーわけで、きらきらぐるぐるは諦めました。
不動の杖も欲しいような気はしてるので、そっちに期待かなぁ…でも不動の杖は無駄にしちゃう気も・・・セプトグラムの方がいいだろうか…いやいや、悲哀の法剣だけで我慢しといたほうが…
など、色々悩み中。

0801212.jpg

強襲の後はぽけさんとデート。
せめて、2時半には寝かせて欲しいですお…
つか、つい「ん?」って続きをうながしちゃう自分も悪いんだけどさ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
がつがつ&ぐだぐだ
2008-01-20 Sun 17:44
0801201.jpg

こんにちは、ギルチャでほんとならフレに言うはずだった「ビキニいいねb」を誤爆っただけで、どうしたのだのなんだの新たな一面がだの心配された者です。
うん、自分、まじめだから!w
ビキニがエロくていいだの巨乳がいいだのギルチャでは言いませんよ?ナンデスカソレハ?

そして、前日と同じようなSSからですがw
昨夜はフレとかと、沼地でまたもや首狩りコマンダー狩ってました。
戦士さん、妖精二人、魔道、んで精霊の自分の5人。
やっぱ人数多いと早い!
が、忙しいのでSSはとってなかったりw
その後は、謎の祭壇のとこの善悪の人のとこでおしゃべり。
その後は、一人でボスやってました。
ソロでいけるボスだって、聞いてはいたから、ソロでいったんだけど、ちょっとドキドキでした。
全部報告して、石クエやって、それでもまだ70にはならん・・・悔しいので、もう一回一人で善悪してたら、前からブログみてたmayukiさんに辻バフもらっちゃいました^^
例のごとく、一人善悪だと、修行書使ってドーピングだったので、あまりおしゃべりできなくて、申し訳ないorz
今度祖龍でみかけた時は、しっかりからんでおこうっとw

0801202.jpg

その後、祖龍で、このスキルとっちゃえ、うはwこれいい感じwとかやってたら、見覚えのあるおっきい姿が走っていったので。あ・・・あれはもしや!と、捕まえる。
可奈子さん、ハケーン!
西と南の間で追いついたら、魅優さんだの色々寄ってきた。
可奈子さんに唇奪われたのとか、虎さんの背骨折れそうな姿とか、おもろいSS撮ったのに、うまく撮れてなかった;;超よかったのに。

それでもまだ、70にはなれません;;
今日の祖龍強襲出ればなるだろうけど?><
はやく70法衣着たいし、悲哀の法剣作りたい!
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
70にむけてがつがつと狩り中・・・
2008-01-19 Sat 03:07


70にむけて、がつがつと狩りをしてます。
今一番会うのはこいつ。首狩りコマンダー。ヘイトタワーも大分狩ったけど。
石クエ終わって、あと40%・・・もう少し。明後日には70になれる・・・かなぁ?
一人で黙々としてるので、そばでPTで乱獲してる人がうらやましいです・・・

そんな気分転換に、今日は那々帆で19D攻略イベントへ。
19D鉄血有2周。これは美味しいv
戦士さん二人が鉄持ちだったので、壁は自分のゴレで。
精霊さんも適正だったけど、いけるもんだな?と思いました。PTの力だねb
カオスになるところは、レベル上の魔道、猫さんの力でごり押し。
ボスはほぼ、戦士さん二人と弓さんでやったかも。一応壁はゴレだったけど。
弓さんがタゲとっちゃうので、少しヘイト講習会もしてきました。
終わって出てきた伐採場で、ぽけさんとこのギルマスさんがいたので、精霊の範囲狩りのレクチャーを受けた。ありがたい?><
色々教えていただきました。助かる?こういう質問聞ける人、今いなくって;;

そういえば、前のGで一時期一緒にいた人が昨晩結婚してた。
ストイックにクエストこなすタイプのゲームスタイルの人だと思ってたので、なんか意外だった。人ってわからんね?
というか、前のGでは馴染めないって思ってたからそうだったのかな。
ラッパ吹こうかな?と思ったけど、なんか色々考えちゃって、やめちゃった。
出会いもあれば、別れもあるけど、なんかこうやって気まずくて疎遠になってくのは、ちと辛いかな…

つか、自分も結婚したいなー物理MOB助けてくれるお嫁さん募集中?魔法とか混合は自分がかわりにするから?;;
わいわいチャットしながら狩りしてるのを、ソロでがつがつ狩りながら見てると、ちとせつない今日このごろ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
黄昏てきました。
2008-01-18 Fri 11:17
そろそろレベル70が近くなってきたので、わくわくしてます。
はやく70法衣が着たい?><黄昏のやつ、用意してあるんだ、もう。
はやく70にしたくて、昨日はちょっとドーピングして冥界コウモリだのフレームヘイトだの狩ってました。
が、12%ちょい位。その後報告してもうちょっといったけど。
くやしいので、その後、ヘイトタワーをがしがしと。
最初の頃はあっさり倒されてたヘイトタワーに耐えれるようになったって事は、やっぱそれなりには強くなってきてるんだよね?と思いたい。

その後は黄昏1-2へ。
なんか、今回めちゃくちゃ死んだ!笑ってしまうほど。
良かったよ、QP持ってて…QPなかったら、経験値マイナスになりそうな位死んだw(マイナスになんてならないけどさ)
フレと行くと、なんでこんなに毎回死んでるんだろうなー。特に今回なんて聖金甲で何回もお陀仏…
ギルドの人とか野良で行ったときは死んだことなんてない場所なんだが…どうしてなんだろ。
いつも死ぬのは、玉につぶされてとか、マラソンで落ちる前に何かにタゲられたとかでなんだけどな。
聖金甲は、真後ろじゃなくて、斜め後ろだったのがやばかったのかなぁ。
それとも青陣に備えて近づいてたのがいけなかったのか。
戦士さんと虎さんは護符を、自分は神守を大量消費してきた黄昏でした;;

つか、メールもオクも止められてて、サブからお金もってくるわけにもいかず、コインも金も、お金がないw
当分、黄昏れるのやめよ…POTも薬も下手すりゃ神守も護符も使う黄昏はきついナリ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ食べ物ネタタイトルは尽きた。
2008-01-17 Thu 12:32
代休だー一日完美しちゃうぜ?♪と思ったらメンテ日でした。
入れなかったから、超あせった!
この時期だから、心臓に悪いよ。メンテだと気づくまでの30秒間頭の中で「昨日装備は倉庫入れて落ちたよな。倉庫やオクに入れてない手持ちコインはほとんどないはずだけど、いくらだったっけ。昨日サーバーとのリンク切れあったし、あれやっぱやばかったんだ;;」とか色々ぐるぐる考えてしまった・・・
メンテでよかった・・・(って、まだINできてないから不安は消せないけど)

最近、城西にいると、不安になります。
アカハックに会い剥かれてる最中の裸のギルメンをおっかけてる、大手ギルドの人とか。
オクの前にぼーっと立ってる、階級装備以外の装備がない裸の人とか。
いかにも盗品って商品を売ってる露店とか。
露店はみかけたら通報するようにしてますけど、なんかすごいやだ。
城西で露店めぐり、好きだったんですけど、最近よっぽど用事がないとしてません。
自分の露店もここ二・三日は出してない。白チャとか聞くのなんか辛くて。
おかげで超貧乏だw
空が飛べて、キャラメイキングができて、音楽がチャイナっぽいのも自分は気に入ってる。
仲間と過ごすのも楽しい。
まだ気に入って続けたいと思ってるゲームなので、運営にはがんばって、アカハック駆除につとめて欲しいです。そして、被害に会った人に対する対応ももっとちゃんとして欲しい…

昨夜は初心者Gに弓師でいってました。
清美さんがサブできてたので、ラブラブして遊んでみたりw
あと、講義がPVPとかPKとかについてだったので、その後はPVP大会になってたw妙に物騒になってる講習会後の樹下の都でした。
そのあとは那々帆をちょこっとした後、トモイで51Dにいってました。
いつものぽけさんと猫さんと、ぽけさんのお友達とかと。
中に、いつも自分が読んでるブログの方がマスターしてるギルドの方がおられたので、よろしくお伝えください?^^なんて挨拶したりw
終わった後、またもや万獣でPVP大会・・・w
以前は絶対勝てないし嫌?い!とか思ってたPVPですが、最近楽しいな^^
が、後ろにいきなりギルドのマスターが沸いた。
びっくりして「げ、マスター」なんてギルチャに誤爆する始末w
おまけにPVP申し込んでくるし。
転生狐に勝てるもんかー負けるに決まってるじゃん;;と泣きながら立ち向かっていくと・・・勝てちゃった。
マスター、手加減してくれたのかなー?あ、それとも装備つけてなかったせいか?
その後は一人呪われた沼地へ。
途中囁き返したりしてたら、ブログ読んでくださってるって方から、バフもらっちゃった^^
ありがとうございますv
フレンド登録もしてもらえばよかったなー囁き返してるときだったから、テンパってて姿も確認できなかったんだよね;申し訳ない。
またどこかで会ったら話しかけてやってくださいb
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
レモンティよりオレンジティの方が好き。名前的にも味的にも。
2008-01-16 Wed 03:44
0801161.jpg


今日は妖精のほうを主にやってました。
が、SSは撮ってなかったり・・・w必死だったから!
精霊では最近黄昏でもいかないと、中々死なないようになってきたのですが、妖精はけっこう死ぬんだよ?><(まあ同じレベルの頃の精霊よりは全然死なないけど)
というわけで、SSはこの三連休中のやつ。
龍クエのエノヤデ狩りにいったら、魅優さんにあった。
そして、遊ばれた。股間から顔が生えました・・・
人をもてあそぶなんて、なんて人妻!(違
あーいいなーこいつ、かわいいし、早いし。
那々帆に買っちゃおうかなぁ・・・
どうせ、40になったら騎乗ばっかだし我慢って思ってたんだけど・・・

0801162.jpg

そしてキレイな夕焼け。
でもそれを台無しにする、怖い龍・・・(おまけにハバビのハニーローストはエイに埋まっておる)
精霊では得意だった空MOBが妖精では苦手です。リンク痛いし、ドロップ取り辛いし;;
カトレの髪の毛クエのエステ券が倉庫のジャマなので、近々髪型だけ変えようかな?と思っておりますです。

妖精、今日は29Dに連れて行ってもらいました!
蠍さんが29Dでソロってるというので、連れって欲しかった?鉄あるんだとGチャで呟いたら残りボスだけってとこで召喚してもらえた^^
ヴァミGの魅優さんやら目力さんやらもPTにきていただき、六人で大分甘やかされ?なPTでやってきました。
ありがたや?;;困ってたんだ、ソロ無理だし、フレも壁と精霊そろってるときがなくて。
その後はそのPTにいた方のサブの19Dへ。
ひっぱってってまとめて範囲でドカーン!の楽しい19Dでした。
初心者さんのだと、洞窟での戦闘の勉強とかあるから、一匹一匹してって、手も出させての方がいいだろうけど、サブの19Dとかだとこういうのも楽しいね!
その後はフレの29Dへ。精霊でいこうかと思ったら、楓の高レベル精霊さんがいらっしゃるし、初心者Gの精霊の子もいるので、どうせなら妖精で、というので、那々帆でいきました。
戦闘は楓の戦士さんもいらしたし、猫さんもいたので、全然問題なかったんですけど・・・釣りが、なんせ、私したことがございません!
精霊でするときのごとくヘイトタワーのほうへむかって、一匹つったら皆は青い衣のほうへいってたというw
慌てて戻ってきた戦士さんと猫さんだの高レベル精霊さんに、倒していただきましたorz
青い衣のほうは、精霊で見てたり聞きかじってた知識総動員で釣り。
が、那々帆のゴレ、なんと青い衣にたどり着くまでに死亡!
が、後ろ下がったらなんとかついてきてくれたみたいで、良かったです・・・
そんなわけで、扉あけなくてもきた青い衣、倒して無事終了。
よかった?すごい緊張した!
その後、出たところで「そういえば冥界狼王のクエもあったな・・・」とソロでしようか?と見てたらこれからやろうとしてる二人組が。
黄昏武器もってる人がいたので、これはラッキーv便乗しちゃえ?と「すいません冥界狼のPT混ぜてください!」と元気よく白チャで言ったつもりが、Gチャに誤爆。
誤爆してる間にその二人組は始めちゃって;
が、ヴァミGの人がヘルプにきてくれました;ありがたや?
その後のスワロウゴーストもしてもらって、ボスクエ、今あるのは片付きました;;
ありがと?
29Dも終わった事だし、20台の残ってるクエはやっぱ終わらせとこうとその後もしこしこクエやってました。(途中チビネコ育成とか、トモイの青草集めとかしてたから・・・;レベルだけはあがってるんだよね。でもクエは残ってる・・・という。クエたまり過ぎないように、祖龍強襲と石クエはやらないでおいたんだけど・・・)
あとは蠍さんに不幸の手紙を送ったりしてました(ほんとはいじめてゴメン、のフォローの手紙だけどwヴァミGに入って顔見知りになった人なのに、我ながら調子こいていじめてるなーって自覚はあるので…ね)
これから蠍さんに何か手紙を書くときは、毎回不幸の手紙でいこうw(こんなことやってると、そのうちいじめ返されたりしてなw)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
よつばとが好きなので、ペットボトルコーヒーは「小岩井ミルクとコーヒー」派です。
2008-01-15 Tue 13:43
ん?っと、この三連休の事など…
まずは祖龍強襲。今回は猫さんやぽけさんのPTでやってきました。
ちょっと近くのPTの札やタゲ横取りとかにムカつきつつ…やっぱPTでやるといいね!最後までがっちりやれるし。
途中で弓師さんが抜けちゃったので、その後は三人で。五軍あたりで、ほんとはPTに誘おうと思ってたけど、ギルドのPTに拉致られちゃった魔導さんが精霊の旦那さん連れで着てくれたので、そんな感じのPTでやってました。
精霊としては、壁が一人な方がヒールする分には楽なので、このPTは結構安定しててありがたい^^
ぽけさんレベルの割には結構固いし、やっぱ鍛えてお金かければゴレやシータイガーは強し。
獣さんがいれば、もっとがしがしやれるんだろうけど、壁二つは精霊一人じゃきついしね。
猫さん魔導なんで吹き飛ばしてくれるし、精霊の自分よりは何故か身軽で、自分がいかなくてもドロップアイテムとってきてくれるし。
敏捷振ってないのに、なんであんな身軽なの…;(でも洞窟での走るスピードは自分と同じくらいなんだけどなぁ)
弓師さんもタイミングいい方で、今回のPTは自分としてはやりやすかったです^^
クエ受けに行く時がちょっと不安なんだけどね、このPT…

月曜は那々帆を動かしてました。
30カンストとか思ってたこの子ですが、最近妖精のおもしろさに目覚めてしまったので、ちゃんと育てようかな…なんて。
んで、ソロでがんばってたんですが、やっぱソロってつまんないし、29Dとかも行き詰まってて…どっかギルド探してたんですよね。
でも、やっぱサブだし、トモイがlv70目前でやっぱトモイもがんばりたいので、トモイよりは活動時間少ないこの子、受け入れてくれるギルドってあるのかな?って。
が、昼間に狩りしててちょっと休憩してRをぼーっと見てると、見覚えのあるギルドが募集してて。
しかもR番してるのが、フレの旦那さんだったので、ちょっとサブでもいいか聞いてみようかな?っと、Rに入ってみて。
なんかおもしろそうだったし、サブでもいいって言われたので、ギルド入っちゃいましたw
ヴァミGの皆様、釣りもしたことないへっぽこ妖精ですが、よろしくお願いします?

夜はトモイで、フレのギルドの方の51D鉄血お手伝いに。
いつも魔導さんとか妖精さんと組んでる事が多いので、獣さん&戦士さんの前衛ばっかっていうPTは珍しくておもしろかったです。
壁多いとヒール大変かな?と思ったけど、雑魚はそうでもないかも。雑魚は獣さんがタゲとって戦士さんがふるぼっこって感じで早くおわるので、いつもより楽だね。
ただ、時間は早く終わるけど…MP消費が半端ない。51D位ならいいけど、これ黄昏とかは一緒に行きたくないPTかも…普段後衛はあまりヒールしなくていいんだけど、全員前衛だとまんべんなくヒールいるので。
全員ががくっとボスの範囲で減るので、キュアフィールドでしのいだけど、けっこうヤバヤバでした。
青陣はってもよかったんだけど、精霊一人だったんで、レストアする人いなくなるしね…と、キュアフィールドで。
おまけに、最近どうも青陣赤陣すぐはる一部の精霊が苦手で。ちょっと拒否反応。
いや、陣のすごさはわかってるけど、なんつーか、神守もはってなくて、事前に玉壷や氷心なんかの薬も飲まないし、すぐ張り直せるように薬とかももってないくせにすぐ陣はりたがる&終わった後自分は陣はったのよ?すごいでしょ?みたいな一部の精霊が、自分は組みたくないんだな、と。
それに、赤陣いらない時、青陣じゃなくてヒールの方がいい時とかってのもあるし、そういうの考えないでただ陣はればいいって感じの。おまけに相方の精霊と打ち合わせもなしとかの。そういうやつが、苦手だなーと。その場では何も言わないけどね。人間的には何も思わないし。悪い人じゃないし。(ただ、最近精霊二人の洞窟が多くなってきたので、相方の精霊に、自分からは誘いたくないだけ…)
51Dはドラゴンゴッズで鋳具でましたが、アリオメだったので、獣さんにいきました。
妖精向けっぽいのだったらしいので、ギルドの妖精さんにいくようです。
いいね、そういう下の面倒みようってしてくれるギルド。
トモイが今いるギルドも、けっこうそんな感じで、色々もらったり誘ってもらったりしてるので、自分も誰かに返してあげたいな、と思ってます。
その後鋳具狙いで二周目も。
残念ながらアイテムばっかでしたが、楽しかったです^^
自分は☆3ネックレスがきましたが…回避のやつだったんで、微妙…誰も欲しがらないしオクでも売れないし石にもならんので、そのままNPC売りしちゃいました。
龍クエアイテムで今足りずに困ってる美女の飾りがいくつかきたのが、一番うれしかったかも…w(名声アイテムもいくつかあって嬉しかったけどね)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
辛いものが苦手と思っていたが、スイートチリ系は意外と好きなことが判明。
2008-01-13 Sun 15:45
昨日は飲み会だったので、やや遅めのIN。石クエしたあと、黙々と前日残したクエやら、善悪やらやってました。
その後は龍クエ用の魅惑の宝石集め…那々帆でやっても、あんまり集まらないので、トモイでやったらどんなもんかとやってみた。
結果、那々帆でやるのとあんまりかわらんww
しかし、トモイの方が楽なので、トモイでやることに。
朝方までやってたら、ギルドの戦士さんが1-2つれてってくれるというので、クエこなし&前日のリベンジいってきました。
今回は戦士二人、精霊三人、弓一人のPT。
今回は聖金甲で精霊全滅の憂き目を見るも、精霊が復活するまで戦士さんが耐えててくれたので、なんとか最後の古蛇までこなせました?><
0801121.jpg

なんせ、寝てないし、朝だしで、最後は意識が遠くなりながらの黄昏でしたが、今回はちゃんとできたので、うれしいv
前日の黄昏は凹んだからなー;
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポテトチップスは涙の味・・・
2008-01-12 Sat 06:58
黄昏1-2いってきました。
えーっと、死にまくりました。
SS?そんなもん必死だったからないお!

今まで、自分が1-2いった時、どれだけ甘やかされてたのか、よーくわかりました。精霊多くて、壁が一人であと火力って、ホント楽なんだな・・・
今日は精霊一人に壁三人だったので。
まあ、今日も甘やかされてはいたんだけどね・・・精霊一人なのに、マラソン後に玉につぶされたメンバー、リザしてたら、自分が死んじゃって、マラソンするために、虎さんにも町戻ってもらったりとか・・・
あとは飛び降りるとこで、部屋の中にいたのに、なぜか走り抜けるはずのMOBがこっちきて、お陀仏とか・・・
あとはマラソン中に一人になって、ロイヤルガードに懐かれて、死出の旅路とか・・・
何度も死にすぎて、巻物クールタイムで使えなくなるし。

そして、最後は鯖オチでボス戦前に黄昏全員強制退去!
護符つけてた虎さんとか赤字でしたでしょうね・・・自分が街から中々もどれなかったせいですよね・・・申し訳ない。まあ、自分も護符に神守つけたので赤字なわけですが。
収穫は丈夫な鼓。
70法衣の腕に使えるので、自分が買い取って、ほかメンバーで分配してもらいました。
うーむ、今回のはほんと、だめだめだったな・・・orz
せめて鯖オチがなければ、まだここまで凹まなかったのに・・・でも内心、ボスきついかな・・・と思ってたので、ほっとしてたりもする。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ミカンの皮の筋はしっかりとりたい。
2008-01-11 Fri 11:42
昨日は*chocoさんにお誘いいただいて59Dへいってきました^^
わーい、初めてのメンバーだ?とか思ってたら、知ってる人とかお名前だけは知ってる人とか混ざってたりw
戦士二人、精霊二人、妖精一人、魔導一人のPTでした。
皆で防御どれくらいかいいあって、魔導の防御が法衣なのに結構高いのにびっくりしたり、色々新鮮でした。
しかし、レストアした直後のクールタイムにまたデバフかけられると、MOBの意地の悪さに泣きそうになる(精霊二人なんだからタイミングあわせりゃいいけど、それも中々むずかしいんだよねぇ…二人で同時にレストアしちゃってたりさ。気づいたらキャンセルするようにはしてるんだけど)その間はヒール連発してこれで耐えてくれ?とかやってたり^^;
獣さん壁の時は、最近はデバフいれるようにしてるんだけど、自分がトロいせいか、戦士壁の時は中々デバフいれるタイミングがつかめない。戦士さんってやっぱ獣さんよりはガクンとHP減るからなぁ。ヒールするだけで必死になってて、デバフまで手が回らなかったり。
まだまだ精進必要だ?なんて思いました。(まあ今回は妖精さんいて、デバフいれてくれてたしね…)

59D終わった後は、材料揃ったし材料が倉庫の邪魔になってるし作っとくか?とウィロローブの上を作りにわざわざ黄昏へ(だって、祖龍で作るより黄昏で作った方がいいのができるって聞いたから!まあ本当かわからんけど)
足りなかった聖鎧の鉄屑、露店で買っちゃったので、超金欠モードです…万獣から祖龍までのテレポもケチって馬で走っちゃったw
万物の元もまとめて作ったから、また採集しないとな。万物も買っちゃえるくらいお金持ちになりたいものだ。
んで、70代はきっと、60代より長く着る事になるだろうしね…と精錬もしてみたり。ちょこっとだけど。+4とか+7とか、そんなにする幻仙石とお金は、今はないぜ!いずれするかもしれんけど。
でもせっかくの階級装備、虔敬な者の法衣…70代になったら脱ぐの惜しいかも。名声すっごい苦労したしなぁ。詠唱時間-3%もついてるし。
PVPとか普段の狩りでなら使える気もする…
70代後半で精錬+7とかしてコレ着てる人いたし。デザインもすきなんだよね、玄武と同じだから。
ミュラローブは…さすがに卒業だろうなぁ?はやくウィロローブの下作りたい。お金ないので、自分で材料集めに行かなきゃだけど。
虔敬な者の法衣の上とミュラローブの組み合わせは、60代の着れる法衣では最高のものだったと思ってます(テンペストローブ☆3とかよりあったもんな、防御とか…なので、☆3のテンペストローブはさっさと人に貸してしまった)
60代の装備は詠唱?に力いれて集めてたので、物理防御多めに目をむけた70代の装備はなんかだるく感じるんじゃないかなと、ちょっと不安だったり…
あーでも指輪、☆3ができちゃったんだよ?><これ使わないのはもったいないでしょう!詠唱?ついてないけど!
でも、70代は洞窟いきまくりたいな!と思ってるので。そしたらやっぱ物理防御高めのほうがいいよね…
詠唱?のついてるネックレス、ギルドの人にもらって用意はしてるけど…五行がぬけてて一行なんだよな…特化装備になっている。PVPとか狩りじゃないと使えないよね。
ウィロローブの下、まだ作れそうにないし、エンシェントローブの下用意しといた方がいいのかな…でもレベル73からだから、その頃にはウィロローブの下が作れている気もする。

次の装備の事で悩むのは楽しい悩みですな。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本日の夕食はカニ飯に生牡蠣に烏賊サラダ?うまかったw
2008-01-10 Thu 03:49


今日は、ギルドの人の69D鉄血令にくっついていって、自分の69D雑魚クエをやってきました。
「69Dの雑魚クエは1周じゃ終わらないよ」と聞いたので、今日は半分だけ・・・wまた行かなくちゃ。
自分の鉄血はまだまだ出てこないのですが、また誰かのにくっついてって、自分の時は酒使えると楽なんだろうけど・・・できるかな?

0801092.jpg

妖精二人、精霊二人、弓二人っつー中々変則的なPTです。壁はゴレw
途中全滅フラグたって、あせった。しなかったけど。
話にだけは聞いてた、バサカウ・バサホース・イグジスソウルだったかな?ボスは三つだけやってきました。レストアもっとあげなくちゃ!って思った。
自分は、今日何回死んだんだろ・・・ちょっと考えたくないくらい死んだ気がする・・・;;
一回はヒールのショートカットとウィンドアローのショートカットのボタン間違えて、しかもちょうどマウスも暴走させて協力体制押しちゃって、妖精さんのペットより先に攻撃しちゃって、タゲ自分にきちゃうっつー自滅やっちゃったし。
そんなこと頭ではだめだって知ってるのにー><どうしてやっちゃったんだろ、あれ。自分でもわけがわからん。
自分では、先に妖精さんにヒール重ねがけしとくつもりだったのになぁ・・・なんであれ、攻撃になったんだろ・・・
ちょっとふかーく反省中・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
マックチキンは美味いと思う。
2008-01-09 Wed 03:46


これは、前日のSSだけど。
ギルドの人が城西で鳥祭りをしてたので、見物にいったときのSS。
撮れてたの忘れてたw
鳥好きにはノリのいい人が多いw

0801082.jpg

本日は、トモイの龍クエのため、那々帆で魅惑の宝石集め。29Dもまだいってないのに、英雄塚にこもってせこせこ集めてました。
終わったあとは、城南で清美さんと会ったり、そこにきた前のGのサブマスとPVPしたりw
妖精、やっぱもっとゴレ育てないとな!歯が立たん。

そして、お誘いを受けたので、背伸びして79Dに行ってきました。
おおーこれが範囲狩りでうわさの夜泣島か!とか感動しつつ、せっせと獣さんの後を追う。
79Dでは、名声を大分ごちになってきましたwこんなにいっぱい見たのはじめてかも?><
MOBはタゲきたら一発死かも・・・と怯えつつ、行った事ない場所なので、楽しく見てきました。
タゲ来るの怯えてたので、デバフはほとんどできず、ヒールばっかw
ボスとかが、意外と小さいのが多かったのが印象的でした。
すんごい背伸びだったけど、多少はお役にたてたみたいで、よかった・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バームクーヘンははがして食べるのが好きだ。
2008-01-08 Tue 11:44
昨日は、サブの弓師を育ててたら囁きがきたのでCCしてトモイになり、フレの59Dを2周&魔眼&ルーラルエイプしてきました。
59D1周目はフレの妖精の鉄血。クエ主のギルドやフレから高レベルを、お手伝いお願いしたおかげで何事もなく無事終了^^
妖精二人だったので、妖精さん達がここにしかいないっつーペットをテイムするのを見物したりして、いつもと違った楽しみもありました。
2周目今度は猫柳田さんの鉄血、一周目の壁と精霊さんと妖精さんが抜けたので、さて残ったのは適正の妖精と魔導と、精霊の自分だし、壁ともう一人精霊どうするかね、と迷いながら白チャで話してると、ホリクエあるので一緒に…という獣さんが!
ラッキー壁ゲットvとばかりに、その方をいれて、他、自分のフレから精霊さん呼んで、火力いると時間はやくていいかね?と魔導のディレさん呼んで、2周目。
ディレさん呼んだのは正解wカイチとか、魔壁でいけるやつはディレさんを壁にしていけました。
獣さんが適正っつーことや妖精のフレが狐系妖精でまだ適正ってのもあって、タゲあっちこっち移動しつつ多少カオスになりつつも、なんとか終了。
終わりよければ全てよしでb
そのままディレさんを拉致って、あと出た先にいたフレのフレだっていうレベル52の獣さんも拉致って、今度は魔眼。
獣さんのギルドの精霊さんがクエがある、というので、その方も呼んで、精霊二人で片方陣はって片方レストア&ヒールとか色々試す。
が、獣さんを生け贄に差し出したり、ディレさんにタゲいって死んだり、クエ主三人のうち精霊さん以外みんな死んだり、自分が逃げ切れなくて死んだり、全滅間近を何度か味わい、高レベルの獣さんと精霊さんをヘルプに呼ぶ。
呼んだ精霊さんが死につつも、さすが、高レベル&精霊三人になったこともあって、あっさり終了…
その後、ヘルプ来てくれた精霊さんと獣さんは51Dがあるとかで去り、今度手伝うからと言ってくれたにもかかわらず、そしてディレさんは去ったにも関わらず(もう大分夜遅かったしね)無謀な面々はそのままルーラルエイプに特攻。
一度後ろから来たのに気づかず、全滅しつつ(たまたま、まだそばにいた前のPTの精霊さんがリザくれて…ありがたかった;;)二度目は、しっかり倒せました。
お供を先にしようとしたんだけど、妖精さんが動くのはやくて釣れなくて。
精霊さんがウィンドアローで釣った。
これ、自分もアパーチでやったな…w
精霊ってけっこう万能って思うのはこんな時。
まだまだレベル52なのに、しっかり壁してくれた獣さんは、将来有望だな?と思った。

そしてめいっぱいしてしまったので、今日もSSがない。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ポカリスエットはもう飽きた。
2008-01-07 Mon 10:31
風邪をひいて以来、ポカリスエットばかり飲んでいます。
いい加減コーヒー飲みてぇ(でもじっさい飲むと鼻つまってて香りしなくて、苦くてまずいだけなんだよね…)咳もとまったし、あとほんと、鼻だけなんだけどなー

完美世界のほうは、週末、ギルドの子の51Dに虎一人、精霊三人、弓一人、妖精一人のPTでいって、平和に楽しんできました。カオスのあとだと、平和が楽しく感じられるな…カオスもおもしろいけどね。
その後は、万獣でご飯放置して戻ってきたら、19D攻略イベントやってて、知り合いがいて用事があったので寄ってったら、知り合いのサブキャラがいて、そのまま拉致され19Dへ。
自分のレベルでいったら虐殺だろーがー!などといいつつ、初心者ギルドの子やレベル16の子を引率して、鉄なし19Dツアー。
前衛さん達が皆10代なので、壁は魔導の猫柳田さんで。
最初は初心者さん達にも攻撃を…などまったりやりつつも、途中、祖龍強襲の時間が近づき、大慌ての大急ぎツアーに。
最後の裂天は、自分にタゲきてちと慌てつつも、まあ19Dだし、死ぬ事もなく終了。
瞬殺されてた20代30代の頃が嘘のようだな…と、自分の成長を感じます。
50?60代って、ぐっと強くなる時期だね。
他のPTに呼ばれてた方や初心者の方とお別れして、そのまま猫さんと祖龍強襲へ。
ソロだと三軍あたりでやめちゃうんだけど、二人なんで、五軍近くまでまったりやっておりました。
札、けっこう出たので、ウハウハ。見た事ない、名声もらえる札なんかもあったーv
その後は、ギルドの子の19D鉄血へ。
高レベルで脇かためていってしまったので、あんまり攻撃できなくて、クエ主本人にはちと申し訳なかったかな…が、こっちは死人も出さず、終了。(まあ50?70代で19Dで死なれても困るけどw)
これで、レベルあがるかなーと思ってたのに、あがらなかったので、ちょっと悔しくて、クエと善悪重なってたやつやって、無理矢理上げて寝ました。
現在、レベル67?。
70の法剣は、やっぱ悲哀の法剣になりそうです。
もういくつかレベルあげて、1-2バンバンいけるようになりたいなーやっぱ法衣も黄昏欲しい?とか、欲出てきちゃいますね。

なんか色々したはずなのに、SS全然とってない日だったな…
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お正月の食料はうどんで過ぎた。
2008-01-05 Sat 07:05
0801051.jpg

お正月、風邪ひいたせいもあって、こもって完美三昧をしてしまいました。
ブログも大分更新さぼったので、今日はまとめてw

0801052.jpg

SSためすぎたせいので、お正月のいつのかはっきりしませんが、59Dのはげの滝?(お正月中、野良やギルドで4回くらいいったからな、59D・・・)

0801053.jpg

これはギルドの人たちと黄昏へ。
ようやっと黄昏のクエ終わらせられた?;;ありがたいです。
でも、途中全滅させちゃった・・・申し訳ない。

0801054.jpg

那々帆のほうは、新しいお友達が増えました。
精霊のしずはさん^^
あと、妖精で19Dイベントいったおかげで(トモイで19Dいくと、そろそろ大虐殺になっちゃうしね・・・)初心者Gの人とも何人かお友達が増えました。
このお正月レベルあげがんばったし、トモイで集めた野性のフルーツもようやっと50個たまったので、ペットバック拡張!
普段使いとDでの釣り用に、かさばらないペットがほしくて(妖精で19D行ったら、ゴレがジャマでしょうがなくってね?普段は頼れるゴレなんだが)チビネコを手に入れましたw
はやく那々帆のレベルまであげなくては!と、育て中・・・

0801058.jpg

これは51D行く前かな?獣さんがINするのを待つ間、城北の屋根の上でPVP。

0801055.jpg

51Dのあとは万獣でうだうだと遊んでみたり。楽しかったw
が、PVPしてて勝って、「ふっふっふ」とか白チャで笑ってたら、ギルドの人に見られてたw

0801056.jpg

そのあとはそのままボスツアー。深海の巨龍の沸き待ちをしてるところ。
あれ、沸くの遅いですね・・・

0801057.jpg

那々帆が30すぎて、初心者Gにはいれなくなったので、今度は弓師を入れてみた。
この子は初心者支援の10万コイン目当てなので、レベル15までしか育てないつもりなので、当分入れ続けるかも・・・w
しかし、弓って、壁がいてくれれば、レベルずっと下でもお手伝いできるものなんですね・・・
弓師の友人がよくレベル上の狩場にいる理由が、やっとわかったw

0801059.jpg

そして、今晩は、初の黄昏1-2へ!
精霊三人だったので、陣はりまくり、精霊も攻撃!なんつーことをしてきました。
たのしいvv
んで、ちょこっと、レベル70の黄昏用の材料が手に入りました。嬉しいな。
法剣、何作ろうか、楽しく迷い中・・・
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おせちはやっぱり数の子が一番でしょう!
2008-01-01 Tue 13:19
あけましておめでとうございます。
大晦日の日に事故って、吹雪の中車をレッカー移動するはめになり、風邪を悪化させたために新春カラオケなどもろもろの付き合いを断ったくせに、朝まで完美世界をしていた者です。
おかげで現在鼻の下が鼻のかみすぎで痛い><

0801011.jpg

妖精ってすごいですね。精霊じゃどうやっても無理だった百虎やブラッドデス、ソロでいけちゃった…
おかげで、ようやっと空が飛べます。
0801012.jpg

しかし、トモイの速度に慣れてるせいか、遅い!遅いよ!
いつまで育てるかわからんし?と、石クエもやってない服とペット以外はお金もかけてない妖精ちゃんですが、課金飛行器をそのうち買ってしまいそうだ…

0801013.jpg

トモイでカウントダウンイベントいってきました。
が、何もせず終了?
重くて動けなかったw
レアペットが出てたらしく、妖精さんが必死になってましたね。那々帆でいけばよかったかな…でも那々帆じゃすぐ死んでたかも…範囲すごかったから。
0801014.jpg

しょうがないので、一人でクエをせこせこ。
クエがちょうど終わった時にお誘いいただいたので、「51D雑魚クエ特攻逝ってみようツアー」に誘われたのでいってきました。
その後、ミルズやティグレットなどもろもろやって終了。
おもしろかったw

そして、ようやっと、名声たまったので、階級を4階級に!
上着、玄武と同じデザインの虔敬な者の法衣にできました。
星3つのテンペストロブだったので、五行そろってれば、無理に変えることなかったんだけど、そろってなかったし、第一テンペストロブはデザインが嫌いじゃ!
ふふふ、また詠唱マイナスがちょこっと増えた?v
ので満足満足。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
