-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスケーキはブッシュドノエルが好きだ。
2007-12-30 Sun 11:21
家のクリスマスケーキは何故か、毎年チョコアイスケーキとホワイト生クリームのケーキの2種類でした。(親戚からもらうアイスケーキと、親が会社でつきあいで買わされる生クリームのケーキだった)
そのせいか、自分でケーキを買うような年齢になってからは、ブッシュドノエルばかり買っています。
あこがれは手作りのイギリス風クリスマス・プディングだけど、そんなん作ってる心の余裕のない生活を送っておりますですよ。

さて、完美世界ではすっかりクリスマスムードも薄れ、殺伐としたカード交換のみが残っておりますね。
正月はどうなるんだろ…自分大晦日と元日は年越し鍋大会と新春カラオケの予定なので、おもしろそーな、樹下に強襲に参加できなさそうで残念でございます。
2日からは、仕事はじめまでみっちりやってやる気満々なのですが。
そんな昨夜は祖龍強襲でした。
いつものごとくソロで英雄坂で札あつめ?。
今回はいつもより長くいれた。やっぱ成長してるんだな・・・と少しうれしく思った。
終わったあと、報告してこのSPでどのスキルとろうかな♪などと精霊師マスターのところへいったら、以前書き込みくださったゆいさんにお会いしました^^
SS撮ったりもっとお話したかったけど、ギルドで39D行く話が出ててPT呼ばれたので、早々にお別れ…
その後は39Dと51D行きました。
39D、適正の戦士さんと精霊、あとはレベル上の精霊さんと妖精さんと自分で精霊が多いPTだったので、攻撃もやってきました。
獣さん壁だとヒール専念するんだけど、たまには攻撃も楽しいよね?v
もっとももう一人の精霊さんが範囲とか大暴れしてくださってたので、自分はどっちかといえば、ヒールしてたんですが^^
その後は51Dへ。
キツネ壁の51Dってはじめてかも!今度はマスターもまじえて、キツネ二人。
マスターがはじめての51Dも釣り進行だった?って話から、自分の時はどうだったっけ…と思ったら、そういえば、マラソンだった・・・と思い出す。
お酒使ったわけじゃないんだけど、あの空の転生獣さんが壁してくれたので、追いつく前にMOB倒し終わっててマラソンだったんだよね…
ほんの少し前の話のはずなのに、今はすごい色々変わってしまったから、なんだかすごい遠い話に思える。
懐かしいな、とは思うけど、あの状況に戻れたらとは思わないな。今は今で楽しいから。
ただ、トモイは自分の鉄血令で死ぬようなことなかったから、自分が手伝いにいくような時、PTメンバーを死なせないような精霊になりたいな、と思う。(妖精ちゃんの19Dはほぼ適正3人でいくっつーなかなか無謀なことしたので、死にまくったけどw)
PTメンバーのコミュニケーション能力とか力量にもよるから、むずかしいことではあるけれど。

そういや、ちょっといいPCで完美世界する機会があったのですが、そしたらば!そこには見たことない完美世界がありました。
0712301.jpg

水が綺麗?地面、こんなに草とかあったんだ!みたいな。
しかし、自分のキャラクターのあまりの色の酷さにびっくり!
うわートモイ唇白いよ、那々帆、目の回り真っ黒だよ!
そりゃーナンパもされないし嫁もこないわけだわw色がこんなにぶっさいくじゃなーw
0712302.jpg

あまりの酷さに、その場でエステ券購入してエステしてしまった…那々帆はついでに髪型と胸の大きさも変えてみた。
那々帆、30代の髪の毛探すクエまでエステしないつもりだったんだけどな…
そのとき、また髪型変えようっと。今度はもっと大人っぽく^^
胸の大きさは、大きい方がセクシーだし、服破けて見えないし!と思ってやってたんだけど、こないだ、横から見て「あまりにも大きすぎたか…?顔幼くしてるのにエロ過ぎ?」とか思ったので、今度はやや小さめに。
0712303.jpg

家のPCで見たらどうなってるんだろ・・・ドキドキ。

あー家のPCも綺麗なグラフィックなやつに変えたいな?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カップヌードルは横須賀海軍カレーより普通のカレーの方が美味い。
2007-12-28 Fri 12:23
残業にて、昨夜は石クエオンラインさえできませんでした。
(あーもーこの普通でもクソ忙しい年末に、新店オープンなんかすんなよな!)
いつも寝る前に石クエなので、今晩は1時前と後と2回できるといいな…つかしなきゃな…。
そんなわけなので、気がつくと、一人暮らしなのに、ここ一ヶ月自炊をしておりません。
料理好きなんだけど、こんな感じじゃ「料理が趣味ですv」なんて言えないね?

んなわけで、昨夜はネタがないので、その前の晩の話でも。
ギルドの子達のボスツアーをしてました。
ミーアヘル、ミルズ三兄弟、百虎だったんですけど、やってることは、前のギルドと変わらないんだけど、色々感じ方考え方が変わったな?と思って。
前のギルドではね、やっぱ参謀だったって事もあるんだろうけど、自分がなんとかしなきゃ!とか負い目みたいなのがあったな、と。
今のギルドは割と皆でどうにかしようって感じ。
ボスツアーいってるメンバーのレベルとかは、割と適正とかそのちょい上メンバーで行ってるんだけど、やっぱ、どうしてもだめなら誰かに助け呼ぼう!でもとりあえずは今いるメンツでがんばろ!みたいな…ほんの少し精神的余裕がある気がする。
まあ、自分の中だけの問題なんだけどね。悲壮な戦い方じゃなくなったかも。
全滅しても、楽しい。
やっぱ、こういう楽しさってゲームする上で重要だよね。

自分のミルズの時は、引退しちゃったマスターにしてもらったんだったけど、あの頃のマスターのレベルに、もう自分大分近くなったんだなと、ふと思った。
でも、ソロで行けるか?って考えると、怖いね。
けど、あの頃のマスター、同じ精霊で今の自分と、そうレベルも違わなかったのに、トモイのヒールだけで行ってたんだよな?
手伝いとかでもう何度も倒してるけど、やっぱほぼソロでいくのは怖いよ、ミルズ。
ミーアヘルも壁いないのに、マスターお願い><とか言ってた、過去の自分がちと恥ずかしい…死ぬかもとは言ってたけどよく引き受けてくれたよね、マスターと参謀…自分なら今日は壁いないから無理とか言っちゃうかも。
ミーアヘルやってた頃の自分には、マスターとかサブマスとかめっちゃ強い人に見えてたからな?なんでも大抵のは倒せるよねって思ってたんだった。
そういうの考えると、やっぱ無理させたよなと思う。

ソロでやってる時、友人とかにギルド入らないで自分で作れば?とかも言われたけど、自分はやっぱマスターとかやれる器じゃないなと思った。
お遊びのネタギルドならやってもいいけど、普通に人募集してする普通のギルドはやれないなぁ?。
人の手伝いとかは結構好きだけど、マスターとかそういうのはどうも性格的に向いてない。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
苺大福は失恋の味
2007-12-26 Wed 03:27


GM主催の花火大会に行ってきました。
サンタさん嫁をくれーとか白チャで叫んだら、宵待さんに見つかってささやきがきた。
あれは中々恥ずかしいw
0712252.jpg

そんなわけで宵待さんとおデート?♪
馬でちょこっと話してたら、あまりの重さにか、チャットオチ;;
しかも、デートしてるの、ギルドの人やフレにしっかり見られたし。
別に普通にフレなだけだから、いいんだけどさ。
0712253.jpg

宵待さんとデートの後は、フレのいたあたりに戻る。
フレの一人を抱っこしてプロポーズしてみたら、かぼちゃの嫁は嫌だとかなんだとかうやむやのうちにごまかされる。
まあ、こっちも真剣に告白はしてないので当然の結果なわけですが。
結局ギルドの人に見つかって、自分とこのギルドの人とフレのギルドの人とか色々集まって変幻丸消費大会になったw
0712254.jpg

結局嫁は見つからなかったかわいそうな自分に、自分でクリスマスプレゼントを買う。
ミニウサギベビー。
中々かわいいやつだ。
お嫁さんとか二番目の嫁とかいう名前にしようと思ったが、ますます縁遠くなりそうな予感がしたので、おとなしく苺大福という名前にした。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンはやっぱりとんこつしょうゆが一番だと思う^^
2007-12-25 Tue 03:58
0712241.jpg

今日は一日中完美やってもいい日!ということで、夜の数時間以外は、昼からめいっぱいやってましたw
本日はギルドの人たちとボスツアー。
ルーラルエイプとかハイパネイトとかあの辺のボス、めっさ溜め込んでたので、助かった?^^
手伝ってくれた方ありがとー><
これで、あとは深海の巨龍とサウザンサーペンだけになりましたw(サウザンサーペンはね・・・行って倒したんだけど、自分勘違いしてて・・・クエないうちに倒しちゃったwまあ、クラスクエじゃないし。そのうちなんとかしよう・・・っと)
SSは万象の奇夜。魔道壁でいきました。ハイパネイトは精霊壁で、あとのサウザンサーペンとか魔眼とかは戦士壁とか獣壁とか。
色々体験できた日だったなぁ・・・

夜は今度はヘルプのほうで。ミーアヘルとブルヘイドキングだったかな?戦場ヶ原にいるやつやってました。
終わった後は、一人黙々と吸血コウモリと彷徨える魂狩り。
やっと、範囲攻撃が使えるようになったので、リンクするMOBが最近楽しい・・・w

そういや、当日は書く気力が尽きてたのですが、
金曜だっけ?実装された日にギルドの面々と神無谷Dにも行ってきました。
わけもわからないまま、とりあえず、6人で来てみたw
が、あれって、やっぱ全職PTでないとだめなんですね・・・?
全滅して万界城へ帰ることになりましたw
0712243.jpg

最初MOBも出てこなくて、なんじゃこれー?と走り回る面々。
0712242.jpg

入り口のNPCにティアマトの符を渡したら、もりもりとMOBが出てきて慌てた・・・w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シチューパンはシチュークリームパンじゃないかと思う
2007-12-21 Fri 04:07
0712211.jpg

フレに誘われて39Dいったら、なんか誘われて新しくギルドに入りました。
石クエ時報をやってるギルドにw
まずは体験・・・と思ったんだけど、なんかチャットの居心地がいいし、気にしてたIN率とかレベル帯とか活発度とか、その他もろもろ条件も中々よさげなのでこのまま居つきそうな予感。
今週一週間は忙しいので、ギルドはいるつもりなかったんだけどw
そしてスペル覚えられないので、英語名のギルド入るつもりもなかったんだけど。
まあ、これも縁でしょう。ということで^^

0712212.jpg

そんなわけで、ギルドの人たちと遊んでました。
ご挨拶チューなどかましつつw

39Dのあとは、フレの29Dへ。
フレのフレとかの29Dかな??と思ってたら、リアルフレだったので、びっくり。
いきなり完美世界やってたから、びっくりしたw
うぐぐ、知らんかったのは自分だけかー><
ギルドの人たちと遊んだり、石クエしてたら、51Dのお呼びがかかったので、今度は51Dへ。
途中、なぜかマウスが動かなくなるなんつーアクシデントやPTの面子が回線オチなんてアクシデントもありつつ、無事終了?

というわけで、鉄血ゴチ3連荘でレベルは63になりました。
今日はクエスト何もしてないや。やばやばw
でも明日もギルドイベントだそうなので、きっと何もしないんだろうな…w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
グミは好きだし、昆布も好きだけど、昆布グミはないと思うんだ…(梅グミは美味かったYO!)
2007-12-20 Thu 11:23
昨夜は、妖精ちゃんでGM初心者講習会に出てました。
えーと、内容はなんだっけ?PKの時の名前の色がどうちゃらこうちゃらってやつ。
雑談してたので、あまり聞いていないw
その後は頼まれて、トモイでシンハイルと狼王退治に。
シンハイルは壁ないと無理だよね?って事で、ディディさんのお知り合いだという、たまたまその場にいた虎さんを拉致って、行ってきました。
狼王は余裕w
適正レベルの虎さんだからどうだろう??やばい?とか思ったけど、ヒール二人でだったし、虎さんもPSある方だったので、シンハイルもいけました^^
シンハイルが逃げかけた時とか、クエ主が死んじゃったときはあせったけど;

ほんとはさっさと落ちるつもりだったんだけど、なんか露店とか覗いてたら、もーいいやこのまんまゲームっしちゃおって時間になったので、善悪をすることに。
前回のプレソドンが痛くて泣いたので、おそるおそるだったんだけど、冥府の牛は割と楽勝だった。
一匹一匹でなくても、三匹リンクくらいまでならPOT回復で倒せる感じ。
ライトニングストーム覚えて、金属製マスタリもうちょっとあげたら、もっと楽になるんだろうなぁ。
(でもSP足りなくてまだとれない…今はレベルあがるよりSPが欲しいよー><リカバーもリザもレストアももっとレベル上げたいし、赤陣もはやく張れるようになりたいし)
黒山のクエが尽きてたので、次は龍戦地行きかなー物理MOB多くて痛いから龍戦地嫌い?と思ってたら、善悪が休息の地だったので、先にそっちしちゃうかも。
なんかこの辺怖い?って思ってたけど、好きかもv
物理?とか思ってたやつが混合だったり魔法だったりするので、嬉しい。
こないだまで、皆名前オレンジですっげー怖かったんだけど、いつの間にかオレンジじゃなく白になっていて、自分の成長を感じた。
風景もきれいだし、なんかいいなーこの辺り。
魔法MOBばっかだし?と調子こいてたらクロプスソウルに五匹くらいリンクされて死んだけど。
いくら相性がいい木性MOBでもさすがに五匹はだめだったw
これ、自分が集めて魔導さんにどーん!とかやってもらったら気持ちいいんだろうな?

冥府の牛60匹は途中で飽きてたら、ちょうど苦戦してた虎さんがいたので、声をかけてみた。
PT組んでするとやっぱ速いv
途中でもう一人みかけたんで、虎さんに言ってからその人も囁き送って誘ってみたら、無言で無視された。
日本語の名前だったけど、BOTか外人さんだったのかな…動きはBOTっぽくなかったんだけど。
PT組むの嫌なタイプとか、修行の書使っててPT組みたくなくても、一言断りの返事くらいよこすよねぇ。修行の書使ってるにしては無駄のある動きだったしな?

あーSPと名声が欲しい。
レベルにスキルが見合ってない気がするので、EXPはなくてもいいけど…まだしばらく60代前半でいたいし。
しばらくQP持つのやめようかな…SPはデスペナでは減らなかったよね?EXPだけだよね、たしか。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飴は好きじゃないけど、グミは好き。
2007-12-19 Wed 02:35


飴は基本的にもらった時しか食べません。

またもやタイトルは関係なくw
今週は忙しいので石クエオンラインとかいいつつ、ダービーはしっかり出ています。
今日は善悪令やって、ダービー出た後、同じクエのあるフレと二人きりで二度目のアーマーレオ退治に行ってきました。
前回はレベル上の獣さんと魔道さん、&火力に弓の甘やかされたPTだったのですが、今回は二人きり?
時間はかかったけど、しっかり無事に倒してきました。
いぇーい、けっこういけるんじゃーんwって、獣さんのおかげですが。
冥界狼王にてこずってた二人だったのに成長したものだ…
なんだかフレに助けられてれば、このままギルド入らないでソロでも結構いけるんじゃね?なんて感じになってきています…
ネックかなーと思ってた洞窟もけっこうお誘いあるしなぁ…今週は時間ないので、断ってばっかですが。
来週からは、仕事や他のもろもろも落ち着くし、ばりばり洞窟いってやる?><
新しい洞窟実装らしいし、同じようなレベル帯の連中でも行ってみたいね!

まあ、それでも雑談スキーなので、やっぱチャットないと少し寂しいんだけどネ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
富士山の石はお菓子には見えない
2007-12-18 Tue 11:30
タイトルはまた関係なくw昨夜は石クエオンラインだったっつーだけの話です。(いやまあ人の手伝いで冥界狼王とシャドウダークはやってきたりしたんだけどさ)
ちなみに富士山の石ってこんなお菓子→富士山の石

友人宅で猫と戯れつつ、所用をしつつ、完美話を色々してきたので、まあそれで少し考えちゃったことなどを書こうかと。
あれだね、トモイはやっぱソロ仕様にしすぎたかなぁ?と少し反省しているのです。洞窟できないほどへっぽこではないけどね。ちゃんとヒールレベル10にしたし。
法衣精霊壁ってやっぱ普通ないもんね。しちゃう自分がおかしいのは重々承知なんですが。(さすがに物理MOBではできないけどさ)
ヒールはカンストにしてるし、リザもそこそこレベルあげたし、そんなに精霊としてへっぽこではなくなってきただろうと思ってるのですが、レベルまだそんなに高くないうちにウィンドアローとトルネード10にしちゃったのは失敗だったかも…つか、レベル80でもウィンドアロー5とかざらにいるの知ってショック。
ソロでやってくには必要だったし、龍戦地とかそうじゃないとやれなかったってのはあるんですが、なんにせよ燃費が悪い!ほんとPOTがぶ飲み状態です。そのうち、顔色青くなってくかもしれんよw
まだそんなにあげなくても良かったんじゃないか、もっとキュアフィールドとかリカバーとかにSPまわせたんじゃ?とかも思ったりしてる訳で(もっとも青陣はれるようになったんでキュアフィールド使う機会、もうあんまりないかもだけど。でも次のギルドも10代20代多いようなとこ入ったら、やっぱ使う機会多いんだろうしな、キュアフィールド。10代を19Dつれてくっていうと、ほんとによく使う機会にあってしまう)
リカバー、そんなに低くないけど、やっぱカンストにしたいしな…ヒールカンストなんで、そんなに不便は感じてないけど、緊急時困るし。あーでも緊急時で考えるなら、リカバーよりはキュアなんだろうか!
などと、最近SPの割り振りに頭を悩ませております。
まあ、でもやっと昨夜の石クエでアメイジングフォース分のSPたまったので、D前のバフはカンストしたけどね!w
これで途中でバフかけ直し?とか少なくなるはず。
あとは赤陣だー!そしたらあとはレストアと、リカバーかキュアあげていこう!
あ、でもライトニングストームもとっておかないとな…
トモイ、転生までいったら、ステ振り直して軽装とか重装にしてみるのも、おもしろいかもなー
もともと軽装精霊にしたかったし。
ただ、それで育てると精霊として辛いかな?と、王道な法衣用ステ振りにしてあるんですが。
まあ、転生までいけるかわからんけどね。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チキンラーメンはラーメンじゃなくチキンラーメンという食べ物。
2007-12-17 Mon 03:14


好きなんです。チキンラーメン。ラーメンではないと思うけどね!

というわけで、59D行ってきました!
虎さんの一人以外みなギルド無しのフリーなメンバーw
フリーだとフレのありがたみがよくわかりますね><
みんなありがと?!
おかげでばっちりしっかり青陣覚えたよ!
赤はSP足りずまだだけどねw
アメイジングフォースもはやくとらねばー!
SP足りずどっちも今日はとれなかった…w

0712172.jpg

59Dはなんか不思議なとこでした。
洞窟なのに洞窟っぽくないw
酒有なせいもあると思うけど、なんだかすごい楽しかった?!
必死は必死なんだけど、景色を楽しむ余裕があった^^
途中火のとこで、溶岩の池に入っても平気?ってのを試してみて、あがれなくて一瞬あせったけどw
0712173.jpg

たまにはちゃんとやってるSSも載せておかないとね!
最後の一撃は適正レベルメンバーにしたにもかかわらず、鋳具はなかった><残念。
でも、☆3の装備がいくつか出ました。
そのうちの魔法帽をいただいたので、祖龍に戻ったらさっそく石はめて装備しました。
ありがとございます?v
0712174.jpg

そんなわけで、初青陣w
ほんとは黄昏で青陣する予定だったんだけど、夜遅すぎて、メンバーが集まらなくてぽしゃっちゃったので、祖龍でこっそりしてみたw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
スーパーカップの杏仁豆腐は久々のヒット。
2007-12-15 Sat 03:23


またもやタイトルは全然関係なしにw
まあ、色々考えて、ギルド抜けました。
ギルドの中の何人かとはフレンド登録したし、そんなにひどい抜け方ではなかったと、自分の中では思ってる…つもり。よばれたらいつだってお手伝いいくつもりだしね。
60まで育ててもらって、マスターやサブマス、参謀には本当に感謝しています。
でもなんか、もう耐えられなくて。
自分が誘ってギルド入れた人とか、見捨てたみたいな形になって申し訳ないなとは思うのですが…
寂しがりやで、チャット大好き人間なので(洞窟では無口だけどね!)多分そのうちどこかのギルドに入るとは思うのですが(今日も数人の方に誘っていただいたし…前からおいでっていってくださってるとこもあるし…多分その中のどれかに入るだろうとは思いますが)数日は、久々のソロ生活を楽しもうと思っています。

07121502.jpg

そして、これはそんなソロ生活の一こま。
これ、絶対キノコじゃないだろw

07121503.jpg

夜は、ブログつながりでフレになったmilanさんの51Dへ。
ちょうど獣さん待ってるときに、新発売のハロウィンセットな二人が並んだので、あまりに対照的な着こなしがおもしろくてSSとってしまった。
うちのビデオカードがへっぽこなPCでは色がおかしくて、申し訳ない><

獣さん、精霊二人、妖精三人の見事に火力のないPTですw
おもしろかった?!その分、獣さんには負担だったかもしれないけど。
せめて多少は火力になろう!とした結果、もう一人の精霊さんにも負担かけちゃったかも?><
獣さんからタゲとっちゃったり、後ろからタイガーゴッズだったかな?なんかきちゃって、久々に洞窟でリザもらいました。
いつもはかけるほうだもんね。普段はあまり攻撃しないようにしてるもんな。
ドラゴンゴッズでは、はやく陣はれるようになりたいな?と思いました。
07121504.jpg

ミニブタかわいいね?欲しくなってしまった。

明日は自分の59Dだ?!楽しみv
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
さわやかいちご水はうさんくさい苺の味がする
2007-12-14 Fri 02:52


タイトルとはまったく関係ありませんが。
39D酒有鉄有にいってきました。
酒おごりwとか言っておきながら、二ついることを知らなくてスイマセンw
もう一個の酒を待つ間こんなことして遊んでました。
戦士だけなのかな、このエモって。

07121402.jpg

ボスの後。
こんなことして遊んでたり。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
19D、2周
2007-12-13 Thu 02:55


GM初心者講習会に、妖精ちゃんで行ってきました。
その後、GM初心者ギルドの方の19Dに行くことに。
妖精ちゃんじゃ、ちょっと力不足かなぁ?という気がしたので、トモイを引っ張り出しました。
07121302.jpg

迷子になってる途中でみつけたお宝ざくざく宝箱。
ごめん…10回以上いってるのに、道覚えてなくてw
そういや、みたことない掘れない宝箱が出現してました。
今まで言ってなかっただけなのか、うわさのバグなのかw
07121303.jpg

その後はエロイと評判のひろるさんのおニュー服を見に行ったり(いや、ほんとは玄武法衣の上着を貸すのに待ち合わせただけですがw)
あとは、キングミノス60匹を片付けたり、59Dの酒の足りない素材掘ったりしてました。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ボスボスクナップ。
2007-12-12 Wed 03:30
07121201.jpg

本日は、ひろるさんとデートをしてました。
嘘です。
ブラウルキングをやったあと、ブルヘイドキングだっけ?龍戦地にいるやつ、にいくので運んだだけです…
というわけで、ギルドの40台の子達のボス三昧をしてました。
その後はシャドウダークへ。
あとは残すは、ブルサンキングとレッドドラゴンかー、レッドドラゴンはきついよね;
自分、あのデバフみたいなの耐えられるのかな…自分のクエのときはあっさり死んでたんだが。
ブルサンキングはサブマスいれば、ボコってくれるだろうけども?。

その後は自分のクエ。
59Dいけるように、59D内でするクエなど集めておりました。
あとはクナップ狩りを。
辛い辛いと聞いてたクナップ狩りですが、やっぱ自分、空MOB好きかも…けっこう楽しかった。
辛いと聞いてただけあって、やっぱ攻撃痛かったですが。デバフきついしね。
でも地上の物理よりいい…
07121202.jpg

でもさすがに60匹は飽きました。
これからこんな風にどんどん数増えていくんだろうなー(遠い目)

07121203.jpg

その後祖龍に戻って、石クエしたり、チャットでクリップの話聞いたり、話に聞いて集めておいたほうがいいかな?という符を集めたり、59Dの酒造ったりしていたら、Milanさんにお会いしました。
わーいvと早速SS撮ってみたりw
金曜の51D楽しみにしてます^^
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
レベル60になりました。
2007-12-11 Tue 02:44
07121101.jpg

レベル60になりました。
昨日今日とばりばりクエストやってました。
普段の1週間分の量を二日でしたような気がします。

というわけで、早速装備&武器入れ替え?
やっと使えるよ、オッズグラム!緑に光るのがあこがれだったのです?v
ソケット一つだけどねw(やっぱケチらないで二つのやつにすればよかったかなぁ?でもそこまでの余裕がなぁ…一つでも十分今までのより強いけどさ)
しかし、60からの法衣の上着はダサい…おっさんくさいぞ、なんか。
けどまあ、しょうがない。ソケット2つに石は、物理防御と五行防御を入れて、キラキラ光るようにしました。
五行防御の白く光るのも素敵だけど、やっぱ物理防御捨てられないしw
かといって、物理防御の燃えるような光もなんかトモイのキャラ的に違和感が。
下はミュラローブの方が性能がいいので、当分これでいく予定。

というわけでさっそくオッズグラムの試し切り?
冥界狼王ソロ討伐にいってきました。
07121102.jpg

あっさり撃破。

え?何度も倒してるだろ?って。
だって…シンハイルまで行く時間も精神的余裕もなかったんだ…もう寝る時間だったし。
でも試し切りはしたかったんだw
明日は余裕あったらシンハイルソロ試してこよう?

そういや、60からのPOT溜め込んでたのあったよな?とサブキャラのじっちゃんに送りつけた品をあさってたら、29Dと39Dの酒が一個づつありました。
39Dはギルドので使えるねw
29D酒有は誰か行きたい人いるかなぁ?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
39Dぐーるぐる。
2007-12-10 Mon 14:02
日曜は、気がつけば昼間のダービーは終わった後で。
ちぇ?と思いつつ、INしたら助けて?の声がかかったので、手伝って。そのついでにほっといてた謎の祭壇あたりのクエをがーっとうけて。
「やばい石クエも受けられないくらい溜まってしまった!」という事で、がつがつ狩りをしておりました。
レベル59になったのに、レベル56とか、中には52とかの頃のクエが残ってるのはさすがにまずかろう。
そんなわけで、そろそろ陰陽の法具とおさらばかな?と思ってたのですが。
新しい法具、☆2つしかできなくて。59のうちしか使わないし、それでもいいか?と妥協してたのですが、使ってみたら、使い勝手が悪い…
ウィンドアローはたしかに新しいのの方が強いんだけど、トルネードが弱かったり強かったり。
さすがに強い時は強いけど、こんなにまばらなのはどうよ?って感じ。
んで自分がよく使うのはトルネード…
60まで陰陽の法具だな、これは…ということになりました。
ほんとはリリスロッドがいいんだけどさ、もう59の40%位まできてるしさ…我慢だな。

夜はギルドの子達が39D鉄持ちがたまってるので、皆で39Dへ。
1周目はまあ、戦士のサブマス盾で順調?に終了し、皆の雑魚クエも終わらせて。
2周目はサブマス抜けたので、重鎧魔導盾に剣戦士補助の2壁で、1周目にINしてなかった鉄持ちの子をいれて、その子の雑魚クエを終わらせました。
2周目、ちと混戦になって、全滅フラグ?とか思う一瞬があったのですが、何故か男精霊二人が生き残って、ちとびっくりしたw
まあ、自分が生き残ったのは、前衛ヒールするため前衛のすぐ後ろにいたんで、前衛が戦ってる間に後ろに回っちゃったやつ倒せたのと、後ろがやられちゃってる間に前から来たの倒せたからなんだけどね(倒す間生き残ってるのは護符のおかげだし。護符ついてない法衣男を育てるほどマゾにはなれん><)
前衛殺しちゃったのは、自分のせいかな?という気が、ちとしてるけど。でも、後ろから来られたら戦うしかないもんなー後ろみんな法衣だったし、その中では自分が一番持ちそうだったし。
ああいう時ってどうしたらいいんかな?でも、やっぱ周り片付けてリザで間違ってない気もするんだけど。
しかし、女の子の死ぬ時の声ってエロイよね…聞く時はテンパッてるからなんとも思わないんだが。
んでも、まあ精霊生き残ったので、リザして立て直して無事終了しました。
しかし、妖精さんいると、ボスはやっぱ楽だよね。周り釣ってもらえるし。
ひろるさんが、前衛にだけプロテバインだっけ?イバラのヤツかけてるの見て、あーわかってるね?vと内心ニヤリとしてみたり。あれヘイト上げちゃうもんね。
わかってる子と動くのはやっぱ楽でいい。
うちの妖精ちゃんも釣り練習しとかんとな?
剣戦士さんに「俺の活躍ブログに書いてね!」って言われたけど…ごめん。
「うお、こっちがテンパッてる時(またはヒールできない位離れてる時)に爆発物に不用意につっこむなー!」ってヒヤヒヤしたのしか、記憶にない…うん、がんばってたよね、前行こうって…心意気は感じてたよ。ヒヤヒヤしてたけど。

次は39D、酒有り鉄有りでいきましょう…
って、自分当分平日は石クエ生活になるかもしんないんだけどね。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
軍服買っちゃったw
2007-12-09 Sun 08:20
0712091.jpg

軍服かいましたw
やっぱ、これかっこいい?v
一日迷ったけど、買ってよかった。
新しい羽は…早さには心惹かれたけど、やっぱ外見も大事でしょ!と買ってないですw
速度だけなら馬あるしねぇ。

昨日は昼間ダービー出て、ギルメンさんの51Dとミルズ、ティグレットをお手伝いして、夜は祖龍強襲を4と5だけうけました。
その後は仲間に誘われてアーマーレオ退治?
ほっといたクエなので、消化出来てよかったv
自分のクエも大分消化できて、レベルもまた一つ上がりました。
なので、レベル60の法衣の上も作ってみたり。
そしたらば☆3しかも2ソケットが!
うれしいな?五行の火抜けてるけどw
そろってたら文句なしだったのに。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
初黄昏?
2007-12-07 Fri 03:50


今晩は、シャラウルフ倒して、二度目のダービー出て、ギルドの人やフレの、冥界狼王、シンハイル、の後、仲間に誘われて初黄昏いってきました!
レベル50代のうちにいけると思ってなかったから、うれしいな?
つっても、オッズグラム買っちゃったしで、観光にいったようなものなんですがw
でも、精霊一人なんで、しっかりヒールはしてきましたよ。
このSSだとさぼってるみたいに見えるけど…けっこう必死だった><
城西から龍戦地飛んだので、エフェクト最初きってて…黄昏の中の地雷で二回死んじゃった。
巻物がクールタイムで使えなかった二度目に死んで塔に戻ったときに、気がついてあわててエフェクト戻してみたり。
おかげで、その後は死なずにすみました。魔道師さんの後ろストーカーのようにへばりついてったせいもあるけどw(獣さんの後ろは無理だったw追いつけない^^;)
これ、行く時は玉壺薬たくさん持っていくか、MP札つけてないときついかも…まだ陣はれないしいらないよね?とか思ってたんですが。
途中、玉壺はまだクールタイムで、POTだけじゃ足りなくなりそうで、すごいあせった;
あと、なんなんだろ、スキルキャンセルされるのも多かった。
別にダメは受けてなかったし、MPも足りてたし、クールタイムでもなかったはずなんだけど…何が原因だったんだろう?

0712072.jpg

これはボスを倒したあとの部屋。アダドだっけ、なんかシンハイルに似たやつ。
ちょっとエジプト風で素敵だった。
そのあと、魔眼も一応このPTでいってはみたんだけど、自分のヒールが追いつかず…これはまた次回に。

自分の未熟さをいっぱい知っちゃったけど、でもすごい楽しかった?
なんか盛りだくさんな日だったなぁ?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
またもや39Dへ
2007-12-06 Thu 10:49
昨夜はサブの妖精ちゃんをまた初心者ギルドに入れて、ヴァーミリオンさんにローズテレポートをせがんで(そしたらビューティフルローズテレポートやらになっていたw)先月の初心者ギルドの面々にまた会ったりして、39Dにいくことになりました。

今回は前衛は獣さんのみ!他は魔導3人、妖精さん1人、精霊自分1人のなっかなかに物理防御ぺらっぺらPTですw
しかも、魔導さん1人と自分以外は皆39D適正レベル。
それでも、獣さんのがんばりで、なんとか終わらせられました?
獣さんが適正なので、ひそかに鋳具期待してたけど、それは残念な結果だったw
途中何人か死人出したけど…まあ終わってよかったということで^^;
うん、妖精さんと獣さんいればなんとかなるもんだね。と、お勉強になりました。
4時間覚悟だったけど、思ったよりは早く終わったし。

終わってからは龍クエしたりしてのんびりと。
今晩INできたらシャラウルフ倒しに行かなくちゃ。
ボス戦ほったらかしてるのと、どうも一般クエが海ばっかりで、海嫌いなんで、最近龍クエと洞窟ばっかしてるかも…
PT組んで洞窟ってやっぱ楽しいもんね。
そんな感じですが、レベルは57になりました。
うーん、そろそろまたいい加減にして、階級上げたいんだけど、名声足りないよ?状態になってきました…よ…
階級装備も気になるので、レベル60までには三階級にしたいんだけどなぁ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日はちょっと遅めにIN
2007-12-05 Wed 03:17


今日はちょっと遅めにINしたので、自分のクエだけやってました。
またもや出てきたミノス?><
ミノス嫌い?とギルチャでチャットしつつ、しぶしぶこなしてみたり。
やってたら、月野さん&マタさんご夫婦にお会いした。(月野さんはミルフィーユさんだったけど)
その後は、場所近いから?と、龍クエのエノヤデ狩りを。
物理続きは辛い;
ボスクエ、昨日一つしてもらったのに、またたまってきました…それも嫌な感じのが。
深海の巨龍と魔眼。
魔眼、こわいんだよなぁ…どうしよう?しかもギルドじゃメンバー足りないよねぇ…誰か仲間のクエにでも便乗させてもらえないかな…それともラッパで魔眼討伐PTでも組むか?と、とりあえずほったらかし。

古代都市へ報告へ行く途中、妙なMOBを見かける。
たまに他所様のブログとかで見かけるこいつ。
攻撃してみても反撃されない…
なんなんだろう?謎…いつかクエとかで出てくるのだろうか。

帰り道、ついでに龍クエで足りない魅惑の宝石を手に入れようと、テレポ使わず地道に帰り、パイレーツボーンと戯れてみた。
4つ欲しかったんだけど、3つ一気にでたのがいて、ちょっとびっくり。
こんなこともあるんですね?おかげですぐ終わった^^

レベルは今EXPが96%。明日もINできれば、上がりそうですね。
はやく60なりたいな?早く用意してあるオッズグラム使いたい。
そろそろ、陰陽の法具じゃ辛くなってきた…
石クエ、レンシーの旗が黄色くなる間、露店見てたら、割と安めのリリスロッドがあって、心が揺らいだ。
全財産はたいちゃえば買えたんだけど、そしたら絶対明日から石クエ代にも事欠くしな?オッズグラムも用意してるし…贅沢だ。と我慢w
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
迷わないってすばらしいw
2007-12-04 Tue 02:47
本日は、ティグレットをサブマスにやってもらって、あとは自分のクエを半分やったとこで、ギルドの子達がボスたまってる?というので、ブルヘイドキング(だっけ?龍戦地にいるやつ)とシンハイルをギルドの皆でやってきました。
なにげにクエ持ちだった清美さんすごくない?シンハイル攻撃してたよね?たしか途中でミュウさんサブマス以外の攻撃が何回かあったような…誰が打ったかまで見てないけど。あれ?でもハイライトさんだったのか?
それって範囲攻撃耐えてたってことだよねぇ?ハイライトさんがヒールしてたのかな?
終わってから気づいて、あれ?すごくないか?とちょっと思ったw

その後は魅優さんにお誘いいただいたので39Dへ。
今回は獣さんが二人?あとはみなさん妖精さん。
獣さんがいるので、道もオッケーw
迷わないって素晴らしい?v
んで、さっそく土曜にお勉強したキュアフィールドを使ってみたりw
これ、法衣職が多い時にはほんと便利かも…
なんかまた、前回みたく、大きさのおかしいmobがいて笑えた。

その後はまた自分のクエへ。
一人黒山でもくもくとミノスモンクを狩ってました。
それが終了したら、二日ためてしまった石クエとティグレットの報告へ…明後日にはレベル57いくかなぁ…今年中には59Dしてしまいたいけど、どうなることやらって感じ。
まあ、あせっても仕方ないので、のんびりいきましょう。でもそろそろ酒は用意しとこかな。
ティグレットの報告しに長老のところへ行く時、また池に落ちた;;
この橋馬で走ると絶対門で落ちるんですけど?><
自分だけなんだろうか。
格好悪いので、落ちた後人目がなかったか、ついたしかめてしまう…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本日はバリバリとやってきました。
2007-12-02 Sun 05:03
0712011.jpg

本日は祖龍強襲。その前に、ちょこっと19D攻略イベントにも出てみる。
レベル15とかせいぜい20ちょい位のメンバーだったんで、祖龍強襲間に合うかひやひやしてました…なんとか間に合ったけど。
うーん、このイベント、次は出ないかも…怖い。
だってなぁ、前衛が後衛に向かって敵連れて逃げてくるって、だめでしょ…自分はもうソロいけるし、耐えられるレベルだけど、魔道さんとか妖精さんとか耐えられなかったもん。
野良だからしょうがないけど、あー精霊として信用されてないわ?とショック。なんか最後はもう自分が壁するしかどうしようもなくなってたし。
レベルの差で仕方ないんだけど、獣より魔道より火力あった自分がいけないんだけどさ…orz

そしてその合間にはじめてのダービーにも出てきました。
結果は…びりから三番目くらい?
途中二州目の三番目のポールがわかんなかったのが、痛かったですね?あれじゃなかったら、馬だしそんなにびりには近くなかったのに><
でも楽しかった!遺跡より性に合ってます。また出よう。
帰り道がわからなくて、ギルチャで同じくダービーに出ていた参謀に助けを求めてしまったw

その後は、世界チャで募集してた51D酒&鉄血有り適正レベルメンバーのみのPTへ参加。
これはすごいおもしろかった!
懲りずに見知らぬ人とのPT参加してよかった?
やっぱみんなレベル50いってるだけあって、PTの動きとかわかってるし。
精霊三人だから、メインボス以外のボスの時は自分も戦いに参加しちゃってました。
最後のはね?さすがにきついよね、と精霊三人でヒール。
自分の51Dの時に教えてもらった二段ヒールで行こうと試るけど、妖精さんの分のヒールまで自分考えてなかったね…戦士さんと獣さんのヒールの事しか考えてなかった><
そんなわけで、自分ではめったに使わないキュアフィールドを精霊さんの一人が使ってて、なるほどこういうとき使うのね?と勉強になりました。
最後はフレンド登録もして、終了。
適正レベルのみって楽しい!まあ雑魚クエあったら無理だっただろうけど…
でもなんか、すごい達成感が!やったぜ自分達!みたいなw

0712012.jpg

このほかに獣さんもいたんだけど、ちょうど後ろにいて、入ってなかった…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花火v
2007-12-01 Sat 11:07
0711301.jpg
昨夜は、友達のイータちゃんとガオパンダさんのいるギルドが解散されるということで、ギルマスおつかれさまでした花火大会に参加してきました(ギルマスさんとは会った事もないんだけどネ)
花火を数発いただいて、自分も打ってみる。
はじめて花火あげた!たーのーしー!これは病み付きになりそうな…
ギルマスさんのご人徳かな?色んな人が集まって、明るくふざけて、でもちょっぴりせつない感じの。
とてもいい解散式だったと思います。
最後はギルドの人とか親しい人だけの方がいいよね?と、他で呼ばれた事も会って、アルテミスのギルマスさん達とほぼ同時位に自分も去りました。

その後は、なんとなくシンハイルリベンジがしたくて、漁村やあの辺をうろうろ?
しかし、シンハイル討伐PTがいたりして、クエなわけでもない勝てるか微妙なソロで遊びでやろ?としてる自分が、クエの邪魔するわけにもいかず…諦めて、祖龍で59から60まで使う予定のラウンドツールを☆3つめざして、せこせこ作ってたら、宵待さんにお会いしましたv
しばし雑談してFL登録して、いい加減深夜だったので、お別れ。
ふふふ、今度洞窟でも一緒にいきましょうv
勝てるかわからんやつでもよかったら、シンハイルのお手伝いでも^^

最近ちょ?っとまったりしすぎましたね?w
今晩は祖龍強襲やって、ちょっとPOT大量&修行の書でも買って廃狩りしようかな…
クエは大分減って、古代都市の遺跡探し?みたいなのがちょっとだけなんで、クエと関係なく狩ろうかな…
でもクエした方がまだ効率いいかなぁ…
59スキルがまだ先の話なんで、範囲狩り?といかないのが辛いところ。
なんか魔法MOBで55あたりのいいやついないかな。
こないだクエでやったフェゴバースなんか単体だととても狩りやすいんだけど、すぐに近くのミノス系がくるのが痛いんだよなぁ…
混合なんで微妙だけど、万象の奇夜が通りがかるとこの島の蛇なんかもいいかも…あれも割とやりやすかった。すぐ湧くし。狭い島だから移動しなくていいし。
ただ、せっまい島が二つしかないんで、誰かがやってると邪魔になるし、自分も邪魔なんだよな?
夜中なら大丈夫かな?

ほんとは遺跡でもいって、経験値かせげばいいんだろうけど、めんどくさい…精霊足遅いし。
ダービーなら出てみたいけど。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
