-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
29Dと39Dにいってきた
2007-11-30 Fri 13:58
玉壺作成オンラインのはずだった昨夜ですが。
最近知り合いになった方とそのフレと29Dと39Dに行ってきました。
29Dではギルドの面子と何度もすれ違う。
ごーめーんー><
PTチャットとフレと囁きとやりつつだったので、ギルドチャット見てなかったから、ギルドの誰かが29D行くの気づいてなかった!
まあ、サブマスいたし…精霊はいっぱいいるから大丈夫だっただろう…と思いますが。
あ、でも途中の初めてのキスを奪ったトモイが悪いってのはしっかり見てたよ?w

39Dでは皆方向音痴&地図わからんタイプだったのでw苦労しました。
まあ鉄血じゃないんで、最後までじゃなくて良かったけど?。
途中謎なものを見た。
0711291.jpg

大きさがおかしい、ヘルゴースだかゴーストナースだか。
近づいてって攻撃したら、ひゅるるるる?と小さくなった。

昨日お勉強したこと。
復活の巻物だっけ、あれいつもは1つ位しか持ってないし、ほとんど使ったことないんだけど、精霊一人の洞窟って時は必要だな?と思った。
精霊2?3人PTとか、今まで自分がどんだけ甘やかされてたのか、よくわかりました…orz
そういえば、精霊一人で妖精さんが釣ってすすむっての、初めてだった…
レベル上の、装備のいい物理防御の高い妖精さんでよかった…これで妖精さんが40台とか50台だったら、自分やれる自信ないかも?><
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さらばヴァー様w
2007-11-29 Thu 13:39
0711281_20071130133537.jpg
妖精ちゃんを入れてたGM初心者ギルドが解散しました。
最後にちょっと楽しい事があってよかった。
レベル的には来月も入れるのですが、どうしようか迷っているところ。


0711282_20071130133556.jpg

解散式が始まる前。
はじめての抱っことチュウを奪ってみたりしてたら、このあと海の中に捨てられた?><
妖精って精霊と違って、飛べないんで、上がるのに苦労してしまったw

解散したあとは、なんだか一人でクエをする気になれず、トモイでINしました。
髑髏山のクエを終えたら、ギルドのメンバーがボスたまってるというので、シンハイル討伐にいくことに。
周りの雑魚MOB巻き込まなかったら、ソロでそろそろいけるかな??と雑魚は戦士のギッチョさんにおまかせして、自分は海のあたりからウィンドアロー、トルネード、ヒール、合間にHPとMPPOT。なんて繰り返しで半分くらいまで削ったとこで、クエ持ち2人がお陀仏。
リザ持ってる子が逝っちゃったので、攻撃してる自分がリザにいくわけにもいかず「今リザできんから、待ってないで漁村もどって帰ってきて!」とチャットで打とうとしたら、自分死亡。よって全滅。
うーん、チャット打たなかったらいけてただろうか…今度ためしてみよう。
おまけに、POTだけでなく玉壷薬も底を尽き気味…残り一個か二個だった。
POTは買えばいいだけだけど、薬はこれから作るんじゃ時間かかりすぎて、途中でMP切れでまた逝くな?と。氷月丸だっけ?6000回復するのもあるけど、それも数個しかない…
そんなわけなので、こりゃ誰か火力になれる人SOS呼んで自分はヒールだけした方がいいかなそれならPOT買って残り数個の玉壷ともうひとつの薬でいけると、友達の弓師イータちゃんを呼び出す。
したらば、イータちゃんの保護者(違うw)の魔導師ラディウスさんもついてきた?vラッキー。火力アップ?v
喜んで、イータちゃんとラディウスさんを待つつかのま、囁きが飛んできた。知人がサブでシンハイル討伐待ちしてたらしく、そっちのPTいれてもらえないかな?って話だったんだけど、フルメンバーにしちゃってたんで、その子入れようとクエ持ちではないギッチョさん抜いてPT外から攻撃してもらおうとか話つけようとしてたりしてる間に、シンハイル今倒せた?とか言われたりして、ゴタゴタと…ギッチョさんはギルドの別PTに行っちゃったし。
コミュニケーションはむずかしい><
その時の条件の中で一番いい状態で戦いたいって思って指示しようとするんだけど、うまくできないのはなんでだろう。自分PTリーダーとか向いてないんかも。
話してる途中で攻撃始まっちゃったりとかよくあるんだよね。
トロいのかなぁ…文字打つのはそんなに遅い方じゃないんだけど。
今回はフルメンバーにしてたし、向こうも一人なわけじゃないんだから、断れば良かったんだよねぇ。
そしたら、周りの雑魚、イータちゃんとギッチョさんにやってもらえたんだもん。
それでも、シンハイル、ラディウスさんのおかげで、倒せました。
イータちゃん殺しちゃったけどね;
今そっちヒール行ったらラディウスさんも殺しちゃって全滅フラグ?と助けに行けず…
まあ、ギルドの子のクエ終えられたんで良かった良かった。
今度なんかお礼しとかんと…また弓矢いやがらせのようにチマチマ送りつけるかw
今クエしてる聖王の谷や黒山はけっこう弓矢が落ちるので。
どうせくれるならためてから頂戴と言われるが、倉庫とバッグにためとく余裕がないのですよ。
シンハイルの後は、ギッチョさんが暇だ?クエない?レベルあがらない?と騒いでたので、レベル44戦士を聖王の谷へ招集。
やるのは戦士の苦手な魔法MOBだったし、レベル10も上のクエなんで、ミーアヘルがこないか見てるのと、ミノス系がリンクしたら助けてくれるだけで良かったんだけど、しっかりちょこちょこ手伝ってもらいましたw

そして今晩はきっと玉壷薬制作オンライン。
しばらく魔法系MOBみたいなので…POTだけじゃたりない。
かわいそうと思うなら、ケイカン石を恵んでください…
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
裸族になってきた
2007-11-28 Wed 03:46


妖精ちゃんをいれてるGM初心者ギルドの人が冥界狼王とかダークレバーがあるというので、トモイでお手伝いしてきました。
つか、みんなけっこうサブなんだねwというわけで、あっさりと成功。
冥界狼終わった後はしばし裸でおしゃべり。
これぞ裸のお付き合いってやつですなw
0711282.jpg

その後は場所を移動して老妖怪とシルバーエペもやって、またダベリ。
その後は自分はギルドの人に19Dに呼ばれたので抜けました。

こっちはその移動風景。
ちょいデート風?
0711283.jpg

そのあとはクエのお手伝いもして、本日は何も自分のクエはやってないw
でもまあ、楽しかったからいいや?
0711284.jpg


たまにはこんな日もいいものです。
フレ増えたしw
明日は初心者ギルドも解散です。
最後にいい思い出できてよかった。
このまま何もなく終わるかと思ってたので。
明日はどんなおもしろいことあるかなぁ?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妖精ちゃんのこと
2007-11-27 Tue 10:49
最近がんばって育ててる妖精ちゃんですが、色々ファッションが着れるのが増えるレベル30を目標にしてたんですが…なんか精霊に比べると、順調すぎて、あっさりいってしまいそうです。
がつがつレベルあがる頃だし、一回やって「コイツらはリンクする」とかわかってるせいもあるとは思うんですが。
精霊だと逃げるかあっさり死んでた、ウルフ系のリンクも、ゴーレムは全然平気なんだよね…3匹とか4匹とかリンクしても倒せた時は笑ってしまったw
魔法防御なMOBも狐になってやれば、なんとかやれるしなぁ…(精霊のときはひたすら風矢オンリーで打ってましたが)
死ぬ事が精霊の1/3位なんで、めっさ成長速い。
当初の目的だった、トモイのレベル74だかの青草集めクエ用の青草も、もうがつがつしなくても集まりそうだしなぁ。30カンストって思わなくてもいいかも。
しかし、そうなると、今はGM初心者ギルドにいる妖精ちゃんですが、どっかギルド入れたくなった。
女の子いっぱいで、ファッション見せ合いっことかしてキャーキャーしてるようなギルド入れたいな?
トモイのいる村上水軍でもいいんだけど、どっちかっていうと村上水軍はクエストを楽しむギルドだからな?
てきと?に育ててる割には、洋服とか装備とかはトモイから貢ぎまくりの甘えん坊してる妖精ちゃんじゃ浮くだろうしどうしよう…と迷い中。
トモイは色々考えて、自分でも調べまくってマスターが精霊なんでステ振りやスキル取得も聞きまくって、そんな感じで自分なりに考えてステ振りやスキル取得してたんですが、妖精ちゃんは結構遊んで育ててるので、強いのか弱いのかわからんw
今は一応霊力と敏捷強めで育ててるけど、体力と力重視の狐系妖精も楽しそうだよね?

とりあえず、ペットの亀がでかくて邪魔で嫌で、しかもそんなんでレベル12から育ててなくて(ゴーレムとハバビは自分と同じレベルにいるように育ててるけど)そんなわけで水ペットがいないようなもんなので、水精の巫女が捕まえられるレベル35を次の目標にしよう?っと。
あーまた昨日も妖精ちゃんの服を増やしてしまった…2回めの倉庫クエしないと置き場がない…!

うちの妖精ちゃんは、自分の着せ替え人形みたいなもんですなw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祖龍強襲
2007-11-26 Mon 11:01
日曜の夜は祖龍強襲に参加してきました。
第2段あたりまではいけるかな?と、ギルチャで報告クエが出たら戻って、あとは英雄坂でソロでぽちぽちMOB狩ってました。
PT組んでれば3段までいけたかもね。
2段あたりでキツくなったので、死ぬ前にさっさと撤退。
それでも戦功の証だっけ?経験値もらえるやつ、5枚拾ったし、仙石もいくつか拾ったから、まあいい方なんじゃないかな?と。
あとは報告クエだけ受け取って見物してました。
そのあと、終わった?と思って龍クエのMOB狩りに馬で外出たらまだやってて、範囲で死んだけどw
しょうがないので、一回戻って馬じゃなくて飛んで外にでました^^;
あーいつもはギルドの20代に「祖龍強襲の日は出る時気をつけるんだよ?」なんて言ってるくせに、何やってるんだろw

その後は、龍クエちょっとやって、聖王廟や黒山のあたりでミーアヘルにおびえつつMOB狩ったりしてました。
レベルは54になりました。
レベル60からのオッズグラムを用意したので、リリスロッドは諦めようかと思い中。オッズグラムまで、陰陽の法具でやってやる?!レベル58や59の時がちょっときつそうかな、とも思いますが。
☆3つのエルブンロッドかラウンドツール手に入れば、そっちにしたいけど…エルブンロッドの方が使う期間は長くなるだろうけど、微妙かなぁ?陰陽とあんまり攻撃力変わらないから。ソケット多いのができれば別だけどね。
しかし、自分は生産運がないので、できないかもw

そして、まーたボスがぼちぼちたまり始めてきましたよwどうしよ?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
51D終了?
2007-11-24 Sat 05:23


51Dに行ってきました。
例のごとく、戦ってる最中のSSはなし。そんな余裕ない><
手伝ってくださった方がすごくて、おかげで51Dなのにマラソンのようでした。
マラソンは59Dのはずじゃwとか思いつつも、必死に走る鈍足精霊な自分…
ブログのせてもいいですかって聞き忘れたので、名前はぼかしてみた。

終わった後、買ってあったハードレザーを染めたりしてすごし、獣さんがかっこよかったので、自分も着てみたりw
そんなことをしてると、ギルドのメンバーの精霊さんが、29Dに行きたいというのでお手伝いに。
戦士と精霊2人じゃきついねぇ…と、自分の友人の獣さんを召還。よかった、きてくれて…
ちと、29Dはトラウマなのです。
んで、29Dをなんとかこなし、獣さんが抜けたその後は冥界狼王へ。
戦士さんが壁無理だというので、自分壁で。
んで終わって道端で、ダメどの位出てたか、なんて話をしてたら、なぜかもう一度やることに。
0711233.jpg


それをこなしたら、そのままの流れで、うちの妖精ちゃんの19Dへ行く事に。
0711234.jpg

行く前はこんな感じで、19Dだしね?とのんきにしてたんですが、入ったら地獄だ…と思いました。
精霊のトモイの方では、ここ行った事なんどか、あるんです。
余裕だと思ってました。
つか、実際今までは楽にいけてました。
ソロでも、ボスは無理だったけど、周りの雑魚はやれてました。
今回は数回死にました…
雑魚の処理は確実に、きれいにしてかないとだめだと、勉強になりました。
残しておくと、それが命取りだと。
んでもって、精霊や妖精じゃ、後ろからやられたら耐えられないと。
特に妖精、HP回復するヒールとかないしね。

あーもー少ない面子で特攻みたいな感じで行くのやめよう。辛すぎる?

0711235.jpg

祖龍に戻った後は、mixiで知り合った人とフレンド登録したりして、のんびりすごしました。

0711232.jpg

あと、ようやくレベル52になったので、作ってあったミュラローブが着れるようになりましたv
まあ、玄武とデザインは一緒なんですけどね…色が違うの、微妙に黄色っぽいの。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ヴァーミリオンさんと追いかけっこ。
2007-11-22 Thu 10:57
昨夜は仕事を持ち帰りつつも定時に帰り、GM初心者ギルドにうちの妖精ちゃんを入れさせてました。
夕飯食べながら、ヘルプに書いてあるようなことをしゃべるヴァーミリオンさんを見物。
カレーのスプーンくわえながらキメラに乗ったヴァーミリオンさんと追いかけっこ(あほらし…勝てる訳ないじゃん。その他の説明も課金使わせたいっての見え見え?とか内心思いつつ)
なんとなく、ヴァーミリオンさんにトモイと同じ匂いを感じる…あの滑り具合とかが。
初心者ギルドのチャットはなんか馴染めないかも?もうお仲間できてるって感じで。まあ、それはどこのギルドも一緒だし、滑り込みで入ってるから仕方ないけど?とは思った。大勢いるから、新しく入ってきた人に親切にしましょって雰囲気もないしね。というわけで、基本無口な妖精ちゃん。
その後はちょこっと妖精ちゃんのクエをやって19Dの鉄血令をもらうとこまでやって終了。

その後お風呂入って、持ち帰った仕事して、今度はトモイで深夜1時位にIN。
ギルド露店中の人しかいない…さびし?とか思いつつ、石クエ。
レンシーから経験値受け取って、さてどうしようかなと思ってると、ひさびさにバフもらった。
妖精さんのいばら。
誰か知り合いかな?とあたりを見回すも、妖精さんの姿は見つけられず…誰だったんだろう?
白チャで話してる人がいたので、邪魔になるかな?とお礼も言えずじまいでしたが。
精霊だし、20代後半あたりから辻バフもらうのってPT組んでるときとか、次の順番待ちしてる時に先に終わった人がくれるとかだけだったんで、こういうのなんだか久しぶりでちょっと嬉しかった。
せっかくなので、龍クエしようかと思ってたんだけど、自分のクエをやりに行く。
そしたら、51Dの鉄血令も出てきた。
ちょうど良かったかな。週末前で。
この三連休中に51Dいけるといいんだけどなぁ…いけないと、また次の週末までほっとく事になるかも^^;
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は盛りだくさん。
2007-11-21 Wed 03:33
今日は盛りだくさんな日でした。
自分のクエはほとんどしてないけどw
まずは、あれは誰のだったんだろう、百虎をやって、そのあとはギッチョさんのブルサンキング。
自分この前やったばっかなのに?はやいよ、ギッチョさん。
追いつかれる日も近いかもね?って言ってたのが、冗談じゃなくなってきましたよ。



これはそんなボス戦三昧になる前の一こま。
ひろるさんの初キスを奪ったので、責任をとらされるかもしれませんw

0711212.jpg

んで、サブマスが抜けた後は20台30台メンバーと、スワロウゴースト退治して、その後は英雄塚へ、宝箱堀りとダークレバー倒しにいってました。
上のSSはそんな間のメンバー到着待ち時間の一枚。清美さんが隠れてて写ってなかった…
精霊三人もいたのに、何度も死なせてしまって申し訳ない。
色々反省点の多い戦いでした。
次は、もうちょっと話しあって、場所とか戦い方とか、確認しあってから動きましょう。
毒MOB多いとこなんだから、自分が前衛やればよかったなぁ…と後で思いました。

英雄塚終わった後は、自分は石クエと龍クエ。
ずっと色んなブログで見てきれいだな?と思ってた場所が、蠍谷の中にあると知って龍クエの途中で立ち寄ってみた。
0711213.jpg

すぐ後ろにレベル90だかのカニバスツリーがいて、びくびくしつつもSSはしっかり撮ってきたよ。
そんなわけで、自分のクエはしてないんですが、色々倒したり石クエしたりで、レベルは51になりました。
もう作ってあるミュラローブまで一歩近づいたぞv今週中には着れる様になりたいところです。


あとは最近かわいがってるサブキャラの妖精ちゃんを。
0711214.jpg

作ってから二ヶ月放置してたんですが、最近はまめにちょこちょこ動かしてます。
トモイの稼働時間には叶わないけど。
トモイからペットの首輪を貢がせたので、ゴレは漬物石、ハニートーストにしようと思ったハバビはハニーローストになりました(使われてたのかな??使えなかったよ、ハニートースト)
この子ももうすぐ19Dだ?
レベル20になって、祖龍行くようになったら服かってあげよっとv
何がいいかな?女の子は着せ替えがいがある。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
石クエオンライン
2007-11-20 Tue 12:11
クリスマスセールと新店オープンetc...がやってきて、チラシとPOPの山でちょっと死にそうになってます。
クリスマスまで誰かに広報役してもらった方がいいのかなぁ…でも大抵そんな風にすると、連続してINできたりして申し訳なくなるんだよね。どうしたらいいのか、ちと迷ってます。
いっつもは残業禁止令が出てるんで、大抵定時に帰れる職場なんだけどなぁ。

日曜は夜11時位から2時間ほど妖精ちゃんを育てて、トモイは石クエのみ。妖精ちゃんはレベル18。やっとゴレが使えるようになりました!
ひろるさんにハバビ捕まえてもらったので、ハバビも一生懸命18までレベル上げようと、サボテンに喧嘩売らせてます。ほんとは空MOB相手にした方がいいんだけどね、なんせ妖精ちゃんまだ空飛べないから…
月曜は夜はINできなかったので、朝出勤前に、トモイの石クエだけしました。
ギルドのメンバーは露店放置中の人しかいなかったw
徹夜なのか夜勤明けなのか、友人がINしてたので、友人に首輪があるのにペットの名前が変えられないのは何故かと、囁きで質問しつつ、レンシーの旗が黄色くなるのを待つ。
(名前入力欄が下に隠れてたってオチでした:自分800×600でウィンドウ表示でやってるから)
名前、無事に変えられました?まずはずっと使いそうなゴレから変えてみた。
名前は「漬物石」!
ハバビは「ハニートースト」にしようかな、と思ってます。
亀はどうしようかなぁ。そのうち水系は乗り換えそうだから、亀はそのままでもいっかな?

あー今晩はトモイのクエやれるといいんだけど。はやくレベル52にしたいし、もうすぐ51Dだし?
51Dのチャンレジクエは出てきてるんですが、鉄血がまだ出てこない…
妖精ちゃんも19Dのチャンレジクエは出てきてるんですが、鉄血が出てこない。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大人のチ・カ・ラ☆
2007-11-18 Sun 23:43
昨夜は、ひたすらいよいよ出てきた中級生産レベルのクエをしてました。
出ない、出ないよ☆2つ!
コイツが悪いんだ?!と南から北へ場所を移動したり、また西へ移動したりしてひたすら生産生産生産!
コツコツためてた生産財量も底をつき、大人のチカラ発動!課金材料購入!
しかしまだ出ない!
そんな中☆3つの弓やら回避のリングやらができてしまいました。
弓、仲間の弓師にあげようかなと思ったんだけど、よく見たら、その子よりレベル低いやつだった。
というわけで、弓は初オークション出品。
さっき見たら、落札されてました。
回避のリングはオクに出しても微妙かな?と思ったので、分解して幻仙石に。
最初熟練度足りず出てこなくて、熟練度上げのために作ってできた物理防御の☆2つの指輪は、うちのギルドの戦士さんにあげた。

腐った気分払拭のため、露店めぐりをしてたら、安いフォーマルスーツを発見したので、おもわず衝動買い。
黒は着てる人が多いし、うちのPC白い部分が黒く見えるへっぽこさんなので、グレーとか白とかで染めようと思います…

そんなわけで、無事に薬以外の生産レベルは4にできました。
玄武の法衣、☆2つが作れたよんvついでに、下はミュラローブに。
ミュラローブのソケットにはめる石、奮発して8ctにしようと思ってたんだけど、気が遠くなったので、7ctで断念。最近キラキラに凝ってるので、石は物理防御と五行防御。
ミュラローブ着るため、はやくレベル52にならなくては…
しかし、男の玄武って、ジオン軍の軍服っぽくないか?なんか。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猟師になりました。
2007-11-17 Sat 03:18
0711161.jpg

いえ、ほんとは同じギルドの子をクエの場所に送ったついでに狐姿を抱っこしてみたいって言っただけなんですが。
こんな事する前は、馬に乗ってロマンチックなデート風だったのにね?前をサブマス先導してたけど。
ブログに載せてもいいって許可とったので、Gちゃのせりふまで再現してみました。
その後は祖龍でかくれんぼ。マスターを探せ!だったのですが、見つからず…この辺かな?って場所まではいったんだけど、見つけられず…祖龍の川に落ちて泳いでました。

自分のクエストのほうは、ボス五連荘。ブルサンキング、レッドドラゴン、ミルズ三兄弟をマスターとサブマスと参謀に倒してもらいました。
レッドドラゴンでは、ヘイト管理がうまくいかなくって、何度も死んでしまい、順番待ちしてたPTの精霊師さんにリザもらったり。
レッドドラゴン、強いねぇ;あれ絶対一人じゃ無理だよ?;

あ、そういや猟師ごっこやボス五連荘の前に、白チャでシャドーダーク行きを探してる人がいたので、PTなら行くよ?と返事をしたら(二人きりはさすがに倒す自信なかったw)実はその人のギルドの人たちがまわりにいて、そこに混ぜてもらったってのもあったな。
混ぜてもらって楽しかったです。大して力になれず、申し訳なかったですが。
ただ、PT中は自分はどうも無口になるのがなー無口になってても楽しんではいるのです?。
いつかチャットしながら戦える日はくるのだろうか…こないかも;

そんなわけで、おかげさまで、レベルは50になりました。
玄武着れる?v(男の玄武は女の人の玄武のかっこよさには叶わないけど)
というわけで、さっそく長老に報告してレベル4へのレベルアップの生産クエです。薬と細工はまだ熟練度が足りませんでした…ので、おいおいあげていこう…とりあえず、まずは鍛冶と裁縫を。
明日から、しばらく生産にあけくれます。

ボス討伐のおかげでSPがけっこうたまったので、ウィンドアローとトルネードをがつん!とあげてみた。あと支援系もちょこっと。
これで、クエが少し楽になると助かるんだけどなぁ…
あ、でもてこずってたミノスブレイブ30分で30匹は、やっと終わらせられました。
途中4人くらいでモリモリ狩ってる人とぶつかって、やばかったけどw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
馬買っちゃいましたv
2007-11-16 Fri 03:11
0711151.jpg

えへへ?買っちゃいました。馬。
欲しくなるとすぐ買ってしまう物欲帝王です。
しかし、どうせ金をコインに買えて買うならここでシオンにいかないあたりがケチですw
いいですね、馬。どこまでも行けそうだよ(実際には行けませんが)
当初の予定通り、コクリュウ+ハヤテでございます。
乗馬ってたーのーしー!
MOBにやられると落馬するけど。
今度ダービー出てみようっと。参加賞目当てで。

今日はギルメンの戦士さんの手伝いをちょろっとして、あとは自分のクエ、ミノスアーチャー45匹(あれ40匹だったかな?)をやって、あとは龍クエ。
シルバーエペをひたすら狩ってました。
このくらいのレベルだったら範囲狩りできる?とか思って試して危ない事になったり、リンクしてきたヤツをなめてかかってたら死んでみたりしてました。
物理をよくしたせいか、ミノスアーチャーは前より多少は楽になった。3回で死んでたトコ、4回もつようになったもんね!(余り変わらないw)
しかし、やばいですね。ボスがたまってきました…レッドドラゴンにミルズ3兄弟、ブルサンキングが…ブルサンキングためしてみたら一発でやられたよ;
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆3つ!
2007-11-15 Thu 11:01
昨日は完美に入ったのが深夜だったので、石クエの切り替わる時間まで一人黙々とミノスファイターと戦っていました。
ミノス系きらーい!痛いし、かわいくないし!
その後は万獣でエステしてみたり。
クエのエステ券あったし、エステすれば、データ保存できると知ったので…(倉庫も草と生産材料と龍クエ品でいっぱいだし。倉庫キャラのじっちゃんの倉庫は血と染色材と酒でいっぱいだ!)
顔はかわってませんけどね、金髪碧眼は譲れないぜ。
せっかくなので、肌の色をもうちょい健康的に。
しかし、あまり黒すぎると、ホストになるので、目指したのは夏のバカンス中の王子様。
んで、今度はしっかり保存保存っと。
そのうちこのデータ使って、カペラのトモイ作り直そうっと。
気分転換に遊びに行く用で、あんまり育てる気のないカペラのトモイですが、やっぱ同じ顔がいいもんね?
向こうは目の色紫とかにしようかなw髪の毛紫とかメッシュとかもかっちょいいかも?

その後はまた性懲りもなく、装備制作。
でも今回は!スピリットローブの下、☆3つができました?ソケットも3つ!
すげ、いいんじゃね?今まで☆1つでソケット1つだったんだし?エメラルドだけだったのに、他の石もつめられる?
せっせこと合成して、ルビーとエメラルドつめましたv
わーい!きらきらしてるよぉv
ルビーだけだとさ、やっぱ赤くてさ、物理防御高いのはいいけど、精霊師に赤い光ってなんか違和感あってさ。かといって、今は物理な敵ばっかなとこにいるんだし、物理防御ははずせないよな!と頭をひねった結果です。
スピリットブレスレットも作り直し?
こっちは☆3つはでませんでしたが、おまけがけっこう物理防御高く、五行そろってはいないけど、全体的な五行のバランスもとれるので、こっちに変更?
お守りも作り直したりしたんで、土が壊滅的に低?い物理防御めっちゃ低?いってのからは脱出できました…減った五行もあるけど、全体的にはよくなったんじゃないかな?と。
しかし、ミノスちゃん達におっかけられつつ集めた丸太すっからかんになっちゃったけど。
また集めなくちゃ?Lv50で生産クエあるって知ってしまったし;
生産Lv4やっぱ欲しいもんなー

というわけで自分用覚え書き。
■■集めるもの
マンガン鉱石10個
柳杭10個
砥石鉱10個

■■作るもの
(鍛冶)
☆☆グリムエッジ 1個
☆☆イーグルボウ 1個
☆☆魔除けの杖 1個
(裁縫)
☆☆ブラッドガントレット 1個
☆☆閃光の軽鎧(下) 1個
☆☆スピリットローブ(上) 1個
(細工)
☆☆龍の鱗ペンダント 1個
☆☆巨浪のチャーム 1個
☆☆セイントリング 1個

ここ最近のソケット石詰めで、コイン大分減ったなぁ。超貧乏;
金をコインに換えて、馬買うしかないかも。
最近、サブに妖精ちゃんを作って、ちまちまやってるんですが、その子のためにストーンゴーレムの卵買っちゃったしなぁ。8000コインの安いヤツだけど。(自分で捕まえに行く勇気が出ず…まだレベルも足りないし。祖龍で48000コインで売ってるのみたあとだったので、つい買ってしまったwトモイと2PCで動かせればレベル18になれば、あっさり捕まえられるんだけどな?ちぇっ)
はやく妖精ちゃんをレベル18にあげねば?!現在15でとまってます。
GM初心者ギルドに入ってみたいのと、青草集めの為に作った妖精ちゃんですが、昨夜の万獣は行けず…次の樹下のやつに行かせようかと。
リアトロウルフだけがお友達な孤独な妖精ちゃんなので、友達とかできるといいな?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
装備を色々いじくってみた。
2007-11-14 Wed 12:30
シーモを何故かセサミだとずっと思っていました。
どうも、へっぽこ精霊です。中の人もヘタレです。

魔法攻撃やMPはお守りや指輪まかせにして、法靴のソケットはルビー、腕は五行防御など、色々装備の石をいじくってみた。あとはマントを作り直して☆1つから2つへ変更とか。
あとは土が低いのをどうにかできればなー。どうもバランスがよろしくない。
あと、課金アイテムつかって、ステ振りもちょこっといじくった。
初期にライトメイル使ってた名残で結構敏捷に降ってたのを体力と力に再振り分け。
会心減るな?と思ってたけど、そうでもないかも。変えてよかった。
しかし、自分と同じレベルの人のステ振り画像をネットで見たんだけど、まだまだ防御力低い。何使ったらあんなに防御高くなるんだ?バフ分抜いても、自分の倍あるぞ?装備全部☆3つでそろえてるとかか…?
敏捷とか力見ても、ライトメイルやヘビーメイルじゃなさそうだし…謎だ。ソケット全部ルビーにしたらあんなになるのだろうか?(さすがに胸のは5ctのエメラルド3つなので、コインの事考えたら、はずすの躊躇しちゃって…次の法衣になったらルビーに変えてみよう。それとも五行防御でそろえた方がいいのかな?インベントリと財布に余裕があれば両方そろえてみたいものだけれども)

昨夜はギルメンさんの19Dと、百虎、スワロウゴーストを退治。
19Dは初めて妖族のに行ってきました。
そして、あんなにあっさり倒されてたスワロウゴーストの範囲に耐えられるようになっていた。
自分の斜め後ろで攻撃してた適正レベルのギルメンさんが、めっちゃ範囲受けちゃってて、内心少し慌ててヒールしたり。
今だへっぽこ精霊ですが、少しは成長したのだろうか。
自分のクエは二つ終わらせた。でもまだまだ竜戦地の日々は続きそう。やっぱ馬欲しい。
レベルは49になりました。
ミルズ三兄弟が出てきました…レッドドラゴンと一緒にどうにかしなくちゃなぁ…

リリスロッドを持ってる人を昨日見かけました。
やっぱいいなあ。欲しい。
でも、人の装備見ちゃうと、だめだね。アンバランスだったりすると気になっちゃって。
反対にいい装備持ってれば、いいな?て思っちゃうし。
物欲はつきませんな。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パンテラ退治?
2007-11-13 Tue 11:53
仕事中にこんにちは。
(昨日から同僚が産休なので、部屋に一人なもので…男性なんですぐ復帰するだろうけどさっいつ戻ってくるんだー年末はデザイナー一人では無理だぞ?)
そんなわけで、昨夜は残業だったのでIN時間は遅めに…入ったら祖龍強襲やってて、もう4でした。
あわてて、取りにいったら、ボスの範囲くらって死んだ?
最近は範囲とか受けないように、自分がかなわない時は見物してたので、久々に死んだ(泣)
幸い身代わり人形もってたので、さっさと自分で起きてきましたが。

その後は近くまで龍クエで行ったので、剣仙に新人さん見物に行って、サブマスと初のPvP。
あっさり2発でやられてきました…負けるとは思ってたけど、3秒は持ちたかったよ。
1秒位だったじゃないか?もうちょっと距離持てば良かったのかな?
サブマス、レベル80の精霊師に勝った事もあると言ってたので、勝てる日はこないかも;
あとは自分のクエ、パンテラ退治を黙々と40匹。
昨日のトルネード打って逃げる方法、パンテラみたいな足止め魔法打ってくるやつにはキツいですね…失敗して何度か危なくなった;
あとは石クエの日付かわる1時まで、黙々と龍クエオンライン。
最近倉庫に空きがないので、龍クエ品減らしたいってのと、リリスロッドが欲しくて、まめにやってます。
が、やっぱリリスロッド、自力じゃ無理だ?><
欲しいんだけどなぁ、龍令大人買いするか、しばらく我慢して黄昏のオッズグラム持てるまで陰陽の法具とエルブンロッドで我慢か…くっ黄昏待ちになりそうな予感?。
最近自分の物理防御の低さに悲しくなったんで(まさかレベル10以上下の子より低いとは…自分バフなしの時の数値だから、いくらなんでも、バフのせいだよね?と思うけども?)装備にもちょっとお金と手間かけたいしなー

あと、最近騎乗ペットが欲しい?
竜戦地から祖龍とかきつい!でも石クエのために戻らないわけにいかないし。
竜戦地から祖龍戻ったと思ったら、新人さんの手伝いで剣仙とかもあるしな…
テレポ代ケチって、万獣までは飛んで行ったりとか、色々してるんですが、やっぱ辛い?時は金なりでもあるし。
フェンリルや雷豹に乗れるレベルでもないし、お金もないし、見栄えもいい(自分の中では)ので馬で十分なんだけど。
理想はシオンだけど…それならリリスロッドが先か。
馬は普通にコクリュウ+ハヤテでいいかな。キョウフウもいいなーって思うけど、そこまでは自分のレベルでは贅沢な気がする?まあ、コクリュウはハヤテのあとにキョウフウ使うみたいだし、後からでも出来るよね、多分…
セキトはスーツの色とかぶりそうなので、コクリュウがいいv
うーん、がんばってコイン稼ごっ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日は順調にクエこなし?
2007-11-12 Mon 01:42


土曜日曜は、ギルドの人のブラッドデスとか、冥界の老妖怪を手伝ったりしてました。(あ、マスターと自分と29レベルの戦士さんで29Dへ特攻かけたりもしてたけど;あれはちょっと怖かった;マスター死んでも自分がリザかけに毒ガスっぽいやつの中はいっていける自信なかったし;無事にマスターが倒してくれましたが)
途中、ブラッドデス倒す前に、PTの一人が冥界狼王に近づきすぎてやられて、自分がリザしたらまた死んじゃったとかあって、うぎゃー!どうしよ!?ってなったりしてましたが。
老妖怪のほうは、自分達の前にやってた子が死んじゃったので、リザかけて、声かけて一緒にPT組んでやったりとか。
その後、ギルドの別の子も老妖怪出てきたというので、2回目やったりもしてました。

なんていうのか、チャットが楽しかった日かも。
つっこみとボケがうまく働いた感じの日でした。

途中サブマスに純情な心をチャットでもてあそばれたりしたけどw
間にスペースいれて、偽者を作るってやつで、
ともい(偽):結婚してください
って感じで遊ばれてました。
純情をもてあそんでくれたサブマスには、サブマスが四千円払ってくれるなら結婚しますと返しておきましたw
オタオタする様が見たかったのにつまんないといわれましたが。

自分のクエのほうは、ボス二体をサブマスとマスターに倒してもらって、あとはひたすらソロでミノスブレイブとかミノスファイターを倒していました。
参謀の入れ知恵により、今日一つ賢くなりましたよ!打って逃げる、と言うことを覚えました。
今まで、精霊は足遅いし、どうせ飛んでも間に合わなくて当たるし?とガチンコ勝負をしておりましたが、トルネード、ウィンドアロー、トルネード、逃げる、トルネード、逃げる、トルネード(あとはMOBが死ぬまで繰り返し)
をやれば、トルネードの足止めで当たらずいけることが判明。
これから弓とかじゃない、当たると痛いヤツはこの手で行こう?

0711122.jpg

別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨夜は39Dへ。
2007-11-10 Sat 10:38
昨夜は友達の39D鉄血&自分も天皇も悩んでいるのクエで39Dのゾンビ退治があったんで、友達のギルドの方と39Dへ行ってきました!
というか、獣さんと魔道師さんにくっついてっただけなんだけどw
獣さん、魔道師さん、妖精さん、弓師、んで自分も入れて精霊2人のフルPT。
妖精さんがいるPTって19Dの時以来だったので、ちょっとワクワク。
あの時は何もわからず見てるだけだったので…
今回は、釣りってのの存在もわかってるので、見てても楽しかった!
でも、魔道師さんと妖精さんが、当たるとがくっっとHP減るのにどきどきしたけど。うおぉ?法衣ってこうなんだ?普段重装鎧魔道ばっか見てるから怖ぇぇ!と。
途中、もう一人の精霊さんが後ろからのヤツにやられちゃって、自分がリザしたりもしたけど、カオスになりつつも、なんとか無事終了v
いっつもがっちり守られてばっかで、カオスってあんまりならないからなーどきどき。でもおもしろいね!
アパーチ、自分がとどめやったりもしたんだけど、鋳具やアイテムは出ず。コイン祭り。
しかし、名声はけっこう一日でたまったwさすが39D。ボスいっぱいあるだけあるわーあと40?

39Dのあとは、いつもの深夜面子と少し珍しいメンバがちらっといたりもしつつ、最近めきめき成長してる戦士さんのボスを手伝ったりしつつ、天皇も悩んでいるのクエのため、カワミドリ集め。
カワミドリ、もういらね?とうっぱらったり、まだ必要なサブのじっちゃんのとこに送りつけたりしたあとに必要になるなんて…皮肉。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
光る装備できたー!
2007-11-09 Fri 02:53


今日は失墜の砦とかの雑魚クエ終わらせて、あとは天皇も悩んでいるとかいうクエのために、友人と友人のギルドの方と青衣塚へいってきました。その後は自分とこのギルドの新人さんのビーヘンラージをやっつけて、石クエと防具生産。
防具、初めて自力で光るヤツ作れた?うれしかったので、普段は抑え目でバフとかがわかる程度にしてるエフェクトを最大にしてみたりw
上は3ソケット。でも下は1ソケットだったので、光らないw
下も光らせたいなぁ。腕とかも、全部石は全部MPのために緑のヤツ1ソケットづつ。
しかし、弱っちぃので、やっぱ赤いのもはめるべきだろうか…と少し悩んでいる。

29Dはめっちゃ楽しかった。獣さん、弓使い、魔導師、んで精霊の自分の4人PT。
一度、魔導師さん殺しちゃったし、ヘイト自分に移動したの気づかなくって自分もやられちゃったけど;英雄の方まで戻ってきてもらっちゃって申し訳なかったな?(なんせ方向音痴なんで、青衣へたどり着けるかちと不安だったのです…)
二度目はちゃんと最後までやれました。獣さんのヒールもしっかりやれたし。
たまに他のギルドの方とするのも、新鮮で楽しいね?vというか、戦士と精霊ばかりのギルドにいるので、戦士がいない&精霊が攻撃しない洞窟ってのがまた新鮮でした。
ヘイト管理とか釣りとか真元の話ができるのも、また楽しv
しかし、精霊が自分ひとりだと、まだまだレベル低いんだなーってのを思い知らされた;
だいたい、最初のバフが一気にかけられないし、たまにヒール間に合わなくなりそうで、無駄に連発しちゃったり。その辺は精進が必要だな?

0711092.jpg

戦場ヶ原の夕日。
なんかすごく赤くてきれいだった。
おもわずギルチャで話したけど、祖龍からでは見れなかったらしい…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体力の限界
2007-11-08 Thu 11:42
最近体力の限界つーか眠気の限界まで完美世界やってから寝てるのでSS溜め込んでいます…ヤバ。
昨日は新人勧誘広報しつつ、苦手なリンクしてくる物理系なアチャリオンをモリモリ片付け、ギルメンさんの19Dにいってきました。
精霊4に戦士2のPT。
うちのギルドはほんとに精霊多いな…
今回は誰も死なせる事なく、平穏無事に終わりました。
20代もそろそろ洞窟慣れてきたのかな?
終わってからは、洞窟の中でサブマスと新人戦士さんのPvP見物とか、野人の村で抱っこ大会とかしてました。
そのあとはまた自分のクエに戻ったり、戦士さんのチャームゴースト退治につきあったりとか。
明日は早く寝た方がいいかな…ちと、最近睡眠不足気味。

別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間制限クエ終了?
2007-11-07 Wed 04:05
今日は出かけてて、INしたのが深夜だったので、新人勧誘広報の仕事はちょっとお休み。
かわりに、石クエと武器生産と時間制限のあるクエを終わらせました。
オークションで陰陽の法具の鋳具落としたので、作ってみたw
強い、強すぎる?レベル50半ばあたりまで使えそうw
おまけに黄色く光ってるし。
オークションでコイン使っちゃったので、石はちょっとケチって6ctだけど。
おかげで、時間制限のあるクエもさくさく終わらせる事ができました。
前の武器だったら、こうはいかなかったよね?とホクホク。
やっぱ高くて、ちょっと迷ったんだけど、落としてよかった。
もう作ってあるやつとも迷ったんだけど、生産レベル3だったし、はまってる石が自分のはめたいやつと違ったし、やっぱ生産者自分の名前が良かったしw
次の武器は石クエがんばって、リリスロッドか、黄昏のやつかなぁ?どっちにしようか、ちょっと迷うね。
でもとりあえずは陰陽の法具大事に使おう?。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二重山をうろうろ。
2007-11-06 Tue 13:19
自分のクエが時間制限ありや前いった洞窟へまた行けっていう系のものばかりになり、ギルドの新人勧誘のR番してるときだとしづらいので、昨夜は同じギルドの子達の支援をしてました。
そんなわけで、鉱物採掘場や二重山のあたりをうろうろと。
PT組むと自分が倒しちゃって、その子達のためにならないかな?と、ちょっと反省したので、今回はPT組まず、後ろ追っかけてバフとヒーリングとリザのみで。
三人いっきに見てると、ヒール間に合わなかったりでリザも何度か使うはめに。戦士さんがその場所での戦い方に慣れたらヒールだけで十分そうだったので、辻バフや生産材料採取なんぞもしつつ…
うーん、戦士さんはやっぱ特攻型だなぁ。玉砕しちゃわないように、アドバイスできればいいんだけど…自分戦士じゃないので、中々いい方法を教えられず申し訳ない。
あの辺うろうろしてる頃って、まだ祖龍きたばっかで、生活費どうやって稼ぐかとかもまだコツわかんないし、金のコイン換金もためらってる時期だったりして、POT代貧乏な頃なので、自分も苦労したなーよく道ばたで座って回復してたわwと、数週間前のことなのになつかしかったり。
自分のヒールが少しは手助けになってればいいけども…んで、是非レベル上げがんばってください。
ギルドに同じくらいのレベルの人がいないので、一緒にPT狩りとかできなくて辛いのさw一人で物理MOB、50匹とかせつなくなるんで。狩り好きだけどさ?
高レベルの人に助けてもらうのは、やっぱ力と経験値にならないし、Dとかボスだけにしときたいからさー
その為に待つ気はないけど、がんばって欲しいので、支援はいくらでもする。

自分のクエもしなきゃなー…うう。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめて女の人を抱っこしましたよ
2007-11-05 Mon 02:44


って、ホントのはじめてはマスターですけどな、初チューも。
まあ、あの時は真玄回復せねばー!とあせってて、SS取る余裕なかったので…
サブマスの別キャラを万獣から祖龍へ輸送するために、抱っこしてるところですw
祖龍強襲をサブキャラに受けさせるために。
その前にサブマスも別件で抱っこしてたんだけど、そっちもSS撮りわすれた。
つーか色っぽいことで「抱っこv」とか言われてみたいモノです。
なぜかマスターやサブマスとだと、色っぽいことにならないよ…
女性に囲まれてる自分ですが、このままでは独身のまま完美人生を終えそうな予感…いやまあそれでもおもしろければ、それでいいんだけどさー今のとこ結婚しても名声以外いいとこないっぽいしー。
でも、抱っこしてデートとかもしてみたいんですよ、男精霊やってるからには。
レベル44が何言ってやがるですかね、はい。もっとレベル上げがんばるさー
でもさーこの前、自分と同じくらいのレベルでレベル上の人と結婚してる人見ちゃってさーちょっとうらやましかったわけですよ、姉さん女房が!いいなーしっかりものの嫁!

と、いうわけで、本日は祖龍強襲に参加。
例のごとく、最後のほうは見てるだけ?
その後は新人さんの19Dと、その行く途中で拾った別ギルドの方の19Dと、戦士の19Dを2回してきました。
どっちもコインざっくざく。
あ、でも暗黒の印が一つきたので、それはちょっとラッキv
今2階級のために、名声集めをしてるので…

19Dで、一つちょっと反省。
精霊三人いたし、リザはマスターの方が高レベルだからいいし、戦士二人はレベル19だし自分がヘイト受けた方がいいなって判断して、魔導の参謀と一緒に攻撃いっちゃったんだけど、この場合、自分はヒール専念すべきだったかなぁ?と。
途中、同じギルドの戦士さんと精霊さん殺しちゃったんですよねぇ。
精霊さんのは取りこぼしがいっちゃったんで、しょうがないかな?とも思ったけど、思えば彼女にはイレギュラーな精霊壁とかばっか見せてるもんなぁ。
精霊の仕事はヒールだ、なんて言われないとわかんないよね。自分は洞窟PTで、ノーマルに妖精がつって戦士が叩いて精霊がヒール、とか、妖獣と戦士でつっこんで精霊がヒール、とか見て覚えたんだけど、彼女はそういうの見てないもんな。攻撃する精霊ばっかしか見ていないはず。
戦士さんは洞窟初だったし、もうちょっと、ノーマルなPTの場合のやり方とか教えてあげた方がいいのかな?と思いました。
うちのギルド、妖獣さんほぼいないから、どうしても戦士壁か魔導壁、でなきゃ精霊壁だからなぁ。魔導壁や精霊壁がイレギュラーだって、わかってないと、きっと他のギルドの人とかと組んだ時困るはず。
ま、へっぽこ精霊が何言ってんだって感じですが。

0711052.jpg

クエの途中で見たかわいい湖。
いいね、ここ。デートとかによさげ。
(って、誰を誘うっていうのか…いないがな、そんな相手)

0711053.jpg

もひとつ、おまけ。カペラに同じ名前の精霊を作ってみた。
あんまり育てる時間ないけど、カペラにも遊びに行きたいな?って思ってw
ベテル鯖のトモイを作ったのが、ほんとに最初だったんで、ファイル、保存してなかったので、見て作ったけど、微妙に顔がちがーう!
似てるけど、弟って感じ?カペラのトモイの方が幼いな…つか正直ぶさ…あうあうああー
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シンハイル&シャドウダーク&ブルヘイドキング&ミーアヘル
2007-11-02 Fri 02:48
今日は、サブマスとシンハイル討伐に…(というかサブマスに倒してもらいに)が、みーごーとに範囲に巻き込まれて自分死亡。
サブマスのお知り合いさんにリザもらって、生き返ったもののクエ失敗。んでそのお知り合いさんに入ってもらって、再チャレンジ。
その後のシャドウダークでもお会いして、そっちのPTに入れてもらったんですが、自分その後のクエって受けてなくて、全然わからなかったんですが、そのまんまボス戦次々続くんですね…
そのままブルヘイドキング、ミーアヘルとご一緒させてもらいました。

が、自分すっごい馬鹿なことしでかしまして…
ヘイグに会ってなかった。(つまりミーアヘルのクエ貰ってない状態でミーアヘル倒しちゃったんですね…)
気づいたのはPT解散して誰もいなくなった後。
しばらく呆然としてました。やっちゃったーって。
Gチャでマスターと参謀に泣きついて、来て頂いて、再チャレンジ。
が、二人とも殺してしまった…orz
あーんもうすいませんすいません(×1000回)って感じ。
三回目、どうやっていくか相談してると、同じようにこれからミーアヘル退治なPTさんが。
そこに入れていただいて、なんとかクエ終了。
あーもう今日入れていただいた2PTとうちのマスターとサブマスと参謀には足向けて寝れません。
このご恩はギルドの活動で返したいと思います?下のギルメンの面倒一生懸命見るよ!
これからは、こういう風にその場でPT組むのとか増えていくんだろうなぁ?と、ちょっと思った出来事でした。
どうしよう?と悩んで結局一人でいって玉砕とか、けっこうしてたんですが、今度からは空きがあるようだったら、積極的に話しかけてPT入れてもらおうっと。

今日は人の親切に色々助けられた日だったので、自分も親切を返そう?と、チャームゴーストPTを野良で探してた戦士さんをヘルプして、その後同じ場所で迷ってる風な精霊さんがいたので、それもついで…とチャームゴースト2連発してきた。
あの位なら、こんなへっぽこ精霊でもお役にたてます…(つか、あれ、精霊ならPT組まないでも倒せるよね。自分もソロでいけたし)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンはダメダメでしたw
2007-11-01 Thu 14:58
ハロウィンパレード、一応行っては見たものの、重くて動かない?変幻とれない?あ、苦手なヤツきた?というわけで途中抜け。
始まる前は同じギルドの子とか見つけて、キャッキャ言いながらわくわくしてたんだけどw
まあ、こんなものですよね?

その後はちょっと気分転換に龍クエ。もくもくと蠍40匹とか狩ってました。
んで、ギルメンの19Dにくっついて行く事になったので、そっちに集合。
途中鉄血わすれてきたというので、待つ間ボスの前で寝転んだり踏んづけたり大会。
戦士さんがそのまま寝落ちるなんて事も有りつつも、ギルマスと自分と鉄血持ちさんの三人で撃破。つーかほとんどギルマスがしたw
というようないつもとあんまり変わらない日でした。

むー二階級にすすみたいんだけど、名声が230ほど足りない?マジメに名声多めのからクエして、あとは洞窟で暗黒の印狩りかなぁ…二階級ってどの位ですすむものなんだろ?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
