-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
39D終了?
2007-10-31 Wed 03:15
39D終了?
「あの空」の獣さんと精霊さん。んでうちのマスター(精霊)とサブマス(戦士)と参謀(魔道)と自分、の6人PTでやってきました。
獣さんとうちのサブマスの後を、くっついてくだけで必死でした。
毎回Dはこんな感じ;
でも、レベル上の精霊さんの技を見れるのは楽しいなぁ。陣を生で初めて見ました。
つか、入り口で、あたふた迷ってた自分がちょい情けないかも。骨の上で入れない!どうして?と迷っていたのです…その奥だったんですね、入り口。
そしてDに入ると無口になる自分。追っかけるだけで精一杯なんです?なんで皆PTチャットで会話しながら走れるの?不思議…

精霊多かったし、皆当然レベルすごい上だったから、自分はヒールしなくても大丈夫なんだ、と思うとどうしていいかわからない;攻撃のタイミングとかが。あんまり前行っちゃうと殺されちゃうしなーあと、このMOBは倒さなくても奥すすめるとかがわかんないから、やっちゃっていいのか、やらなくてもいいのかわからなくて。
下手に手を出してカオスにしたくないしなぁ。こっち向かってきたやつとか、獣さんとサブマスが手を出したやつだけ、風矢で打って、あとは鉄血の碑にさっさと話かけるだけ心がけてました。
その辺のタイミング、精進つまないと?と、思いました。時々前出すぎちゃって慌てて後ろ戻ったりとかしてたのがなーさーけーなーい?
普段キーボード操作で動いてるんですが、タゲ取る時だけクリックなので、それでDとか昨夜の強襲みたいなのだと、失敗してマウスで動いちゃうんですよね。なんかいい方法ないのかなぁ?ショートカットでタゲとるとかないんかな;
39D終了後は報告して、んでギルメンの戦士さんのダークレバーにくっついてって、ついでに自分の英雄の地の残ってたクエも終わらせてもらってきた。(自分で終わらせてといえないとこが、これまた情けない)
その後は漁村近くで、一人狩りしてたらシンハイルに後ろからやーらーれーたー。
こいつら狩りやすーいvとか調子こいてたのがいけなかったか…
近づかないように見てたのになぁ。いつのまに近づかれたんだろ。
ほんとに一瞬でした。
あれ倒すクエ出てるんだけど、倒せる気がしません…どうしよ。

とりあえず明日はハロウィンだーv
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祖龍強襲。
2007-10-30 Tue 11:53
昨夜はほんとは39D行く予定だったのですが、「あの空」からきていただく助っ人さんと都合が合わず、今晩に。
あーどきどきする。Dはやっぱ苦手だ?(といいつつ、最近19Dソロにはまってる自分。いつかソロでも倒すぜダークスピアー!)
サブマスに冥界狼王も倒してもらったので、クラスもまた一つあがりました。
ようやっとキュアフィールドとかディバインプロテクションとか、範囲で使えるスキルが使えるようになったv
あーはやく陣はれるようになりたいなー

というわけで、昨晩は祖龍強襲に参加してきました。
自分のレベルじゃ最後までいたらヌッ殺されるに決まってるので、城北で、最初の方だけちょろっとMOB倒して、いくつかアイテム拾ったら、後は伝令のクエ受け取りつつ、友人と見物してました。
いやーすごいね。あんなでかいの、自分が殺れる日がくるとは思えないね。(でも黄昏とかいけるようなレベルになったら倒せるんだろうか…うちのマスター混じってたしなぁ)
でも、イベントごと大好き。今週はハロウィンもあるし、楽しみv

あとは、今日見かけた妙なものSS

0710291.jpg

何度見ても慣れない。エイにのる虎。そしてそんな虎と囁きやりつつ、見物してる自分w
エイの乗り心地ってどんな感じなんだろ?
今度女の子キャラ作ってだっこして乗せてもらおうかなぁ?

0710292.jpg

浮いてる亀。

0710293.jpg

一見普通のきれいな月夜に見えるけど、どっかおかしい月。
海の中の月ってこんな感じじゃないよねぇ?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
参謀になりました
2007-10-29 Mon 03:30
この週末、なんだか色々ありました。
まあ、中の人いるんだし、人間色々とあらーね、と言うことで。

そんなわけで(どんなわけだw)ギルドで参謀になりました。
こんなへっぽこ精霊が参謀でいいんでしょうか。
大変不安でございますですよ。
まあ、領土戦やるようなギルドじゃないし、下の面倒みましょうね、というだけの事なので、自分は自分、変化はありません。
レベルは39になりました。
そろそろ鉄血が出てきそうでおびえています…D嫌い。
つか、29Dのチャレンジクエスト?っぽいのまだやってるんですけど…冥界狼王も残ってるしなぁ。なんでこんなにクエ残ってるのに、レベル上がってるんだろ。無理して死ななくなったからか?(敵がリンクしたら、さっさと逃げるという技が熟練してきた証拠でしょうか)それともまじめに石クエ毎日してるせい?別に引き出物とかは使ってないんだけどな。石クエ一日二回ってコイン持たないっす…貧乏精霊なので。
装備とかこの調子だとD行ったらもう41とかなりそうかな?とか思ってるので、その辺の装備とかを作り始めています。あと玉壺薬用のケイカン石と(Dには必須ですもんね)
材料探しで東奔西走…
あとはギルー狩ったり、野人の村の防衛いってみたり、同じギルドの子のクエ手伝ったりしてました。
あ、サブマスと他の参謀さんとファッション見せ合ったりとかで遊んだりもしてたけど。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SSいっぱい。
2007-10-28 Sun 14:12


ここ数日SS溜め込んでいたので、大放出。
まずはびっくりしたことその1。完美世界にも雨は降る。
場所によるみたいだけど。
しかし、敵が見えにくくて嫌だな?

0710282.jpg

その2。剣仙で見知らぬ人と猪木をいじめてきた。(別にPKとかしたわけじゃなくツッコミいれてただけですがw)
許可取り忘れたんだけど、サブキャラみたいだし、いいよね…?(まずかったら消そうっと)

0710283.jpg

その3。
最近よく見かける太陽。
青くてすっごい綺麗だなぁと。
時々よくぼけーっと見てたりします。

0710284.jpg

その4。
酒アリ19Dソロをやってきました。
このSSの光景がみたいがためにw
途中やダークスピアーの取り巻きまでは楽勝だったんだけど、ダークスピアーはまだやっぱソロ無理だった…あっさり殺されてきましたorz
技術にもよるかもだけど、レベル36精霊無理だよ!
レベル33精霊ソロでやったって人いたけど、無理っしょー?
もっとステ割、体力とかにふればいいのか?それとも霊力か?何が悪いんだー!?

0710285.jpg

んで、もう一つ、クエスト文章に騙されていった万界城。
皆さん、黯然銷魂飯のクエにはお気をつけください。サフランは万界城にいるって出てるけど、あれは万獣の要城です。(って普通の人は気づくよね…わざわざ行っちゃうあほは自分だけかもね…)
久々にすっげー怖い!って感覚を味わいました。
だってさ、雑魚MOBが85とかだよ?ボスじゃないんだよ?どんなだよ!と。
しかしそんなのを倒してる人もいた…すげぇ。
万界城、転生する時にはいくことになるんだろうなー
祖龍みたく人がうじゃうじゃいるのかな?とか思ったら、ちらほらとしかいなかった。

あとは、スーツの上、白く染めても薄紫っぽくしかならない事が判明。なので、もー茶色でいいや。上下茶色もそんなにいないし、いいだろ。って事で妥協。
他は知らない精霊さんがPT探してたので、自分は終わってるクエだったんだけど手伝ったり、一人で、英雄塚の抜け道いって宝箱掘るクエで途中まではいけたんだけど、最後のトンパーが初めてみるやつ(29Dのとき見たんかもしれんけど、覚えてない;)だったので、物理か魔法か調べてたら、後ろからきたPTの中の一人の方に助けてもらったりとかしてました。
こういう人の親切があるからMMOは楽しい。自分も親切返そうっと。(狩りの途中で横取りされたのに謝られもしなかったとかもあったけど…そっちは会話見てたら痛い人たちみたいだったから、ここに書いてあとは忘れよう)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イベントにいってきました
2007-10-26 Fri 13:42
昨夜は石クエして、ロンラン狩り終わらせて他のクエもいくつかしたあと、20?50レベルのボス召還イベントにいってきました。
自分勘違いしてたんだけど、あれってレベル50までってわけじゃないんですね…サブマスに教えられて知りました。
会場ではあっさりPK戦の巻きぞえで死亡。
しょーがないけど。黄昏とか装備してるやつにレベル35がかなうわけないし。
あーでも巻き添えくったのがむかつくわー巻き添えにするって分かってるような場所で範囲攻撃するなよな。しかもボス召還前ですがな。
レベル上になると、コロシアムでデスペナないからって、そういうのどうでもよくなるのかな、いやそんなわけないよね。普通の人は気を使うよね。間違ってやっちゃってもごめんねー位言うよね。と、自分は気遣い忘れないようにしようと思った。
なんというのか…自分がゴミ扱いされた気分?みたいな。
別にコロシアム内だからPKしてたっていいんだけどさ、こういうの続くとPvPしてる輩全員嫌いになりそうだ。つか、強くなってコロシアムで会ったらあいつ殺す。絶対殺すー!とか思っちゃった。まあ向こうの方がずーっと強いし、自分がかなうようになる頃には引退してるかもですが。
ボス召還イベント自体は楽しかったかな。
ボスには近づけもしませんでしたが…近づく前に瞬殺されてましたから。
でも自分よりレベル上の雑魚MOBいくつかやれたしSPもけっこうな数になったので、むかついた事は忘れようw
20?50までのなら、50以上出入り禁止とかにしてくれればいいのに。
なんかイベントっていつもこんな感じだね。

後は、ファッション買ったりして過ごしてました。
あまりにもすごい色だったんで、気にくわなくて染め直し中…(だってさ、焦げ茶色のコートに黄色のズボン、青い靴だよ?そのままじゃ着れない?)
何回かやって、靴は青みがかった濃い灰色(黒っぽく見えなくもない感じ?)と茶色のズボンに焦げ茶色のコートで一旦落ち着きました。
でもまだ気にくわないので、SSはなし!
コートを麦色とか卵黄色とか白とかの白っぽい色にしたいんで。
靴は割といい感じに一回でランダム染色で染まったんだけど、ズボンのおかげで、大量に染色剤余っちゃった…
だってさ、一回なんて紫のズボン染めたら、似たような紫に!
これはないだろーと思いましたがな。

余った染色剤、昨日の夜から今も露店でさばいてます。
全部売れてくれたら、コートの染色剤代くらいにならんかな。
とにかく売りたいからさっとみた相場より安くしてるんで、無理かなー?
ピンク系統は今朝見たらもう売れてたけど。
ほんとは全身麦色とかにしたいんだけどね。無理かなぁ?
(だってこのセット、みんな全身黒とか下半身黒でコートだけ赤とか青とか大すぎで、かぶるの嫌なんだもん。全身白い男はなかなかいないっしょ)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は人のお手伝いな日
2007-10-25 Thu 03:01
今日は人のお手伝いな一日でした。
でもまあ、レベル35に上がったからいいや?。なんてったって楽しかったし。
まずは石クエしてから、同じギルドの戦士さんのチャームゴースト退治のお手伝い。
その後しばらく、蜘蛛だのロンランだの狩ってたら、サブマスからお呼びがかかったので所用のお手伝いに。
その後は同じギルドの精霊さんのボアトータス退治のお手伝い。
どっちもレベル下のだし、ボス扱いだけど、所詮クエストボスなんで、さくさくっと。
Dをソロではまだ怖いけど、大分自分もへっぽこじゃなくなってきたかな?と自画自賛。
PT組むのは楽しいなぁ…と思った。
精霊さんとフレンドにもなれたしw

明日は残ったロンラン狩らなくちゃ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はのんびり
2007-10-24 Wed 02:57
0710241.jpg

昨日とうってかわって、今日はGチャしながら、のーんびりやってました。
まずは倉庫クエ用に、百草液集め。他の素材は集まってたんだけど、百草液だけは2つしかなくて。一人のんびり子ジカ狩りしてました。
今まで、ペット飼うつもりないし精霊は青草いらんな、とさっさか青草露店で売ってPOT代とかスキル代にしてたんですが、レベル70になると青草集めるクエがあると聞いて、集めはじめてみたり。まあ金欠でどうしようもなくなったら売るんだろうけど。
でもやっぱ、転生とかしてみたいし。飽きなければそれまでやるだろうし?と今のうちに。
だらだら加減はあまり変わりませんが、少しはレベル上げようと欲が出てきたw
他のクエストもしてたんですが、倒す数も昨日に比べれば少ないし、ラブレター届けるとかだったので、やっぱりのんびりと。
そうして還魂草探してふらふら迷っていたら、なぜか桃源郷にたどり着きました。
話には聞いてたんだけど、綺麗なところだったー!
でも、まわりはかわいい顔して怖い敵がいっぱいだったw

0710242.jpg

最後は祖龍で立ち話。
自分に桃源郷の話をしたオフ友です。ギルドは違うとこなんだけど。
でも二人とも飛んでるから飛び話か…?
そして、レベル30超えた事だし、少しはかっこつけてもいい?半人前くらいにはなった?と、自分へのご褒美に課金羽のホーリーフェザーを買ったので、見せっこしてみた。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨夜は盛りだくさん!
2007-10-23 Tue 12:59
週末は所用でできなかったので、月曜はもー夕飯もそこそこにやっておりました。
昨夜は盛りだくさんだったなぁ。
まずはギルドのサブマスに頼んでPT組んでもらって、百虎とスワロウゴースト退治。
そしてクラスはレギュラーに。
その後は自分の29Dへ。サブマスとうちのギルドにサブキャラがいる人の本キャラとあとは「あの空」の助っ人さんと。
やっぱり、自分はDの中では役立たずかもしれん。
またもやほとんどやってもらってしまいました。

その後は同じギルドの戦士さんの19Dへ。こっちはギルメンだけで戦士3人、魔道1人、精霊1人のPTで。
こっちは少しはお役に立てただろうか…バフだけで精一杯でしたけど。
その後は、ソロで椰子の群生地でオークトコ50匹だののクエをこなし、冥界の老妖怪だっけ?メイドつれてるボスを倒しました。
ソロだったんで、一回死んじゃったけどw
その後は、白虎林道の老人の家のまわりや、英雄の塔のまわりのガイコツを狩って、途中ブラッドデスにソロで立ち向かってる知らない人に辻バフしたり、妖精さんに辻バフもらったりしてました。
あと、同じとこで狩りしてた知らない妖精さんに、これ良かったらどうぞと帽子もらった。レベル下の帽子をつけてたのでありがたーくいただきましたv

なんか昨日はソロもPTも充実してたかも。
レベルも、人のDも行ったおかげであがって、クラスもあがって、SPとコイン最近貯めてたのも相乗効果して、いっきに使えるスキル増えたり、使えたスキルのレベルあがりました。
しかし、そんな風にばりばりやってたので、SSは無しw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああ勘違い
2007-10-20 Sat 04:45
自分がこっ恥ずかしい勘違いをしていた事に気づく。
レベル30になろうっつーのに、分解と石の取り外しが違うというのに気がつきませんでした。
ああ、あるじゃんね、ちゃんと分解って…そりゃ石出てこないって!
今まで大分無駄になってたんだな…
前回の記事を読み返すとますます恥ずかしくなるが、自分へのいましめとして残しておこう。

そんなわけで、レベル30になりました。(というか、さっき31になったので今は31?)
石クエをやれる身分に!
羽も鷲だっけ?なんか茶色いやつもらった。色嫌だし、フライマスタリだっけ?飛ぶのはやくなるやつ、あれが4だとスピードかわない気がしたので使ってませんが…

そして法衣も新しく!
これ格好いいよなートモイさんにもよく似合うデスよ。


そんなトモイさんの雄姿w

0710202.jpg

戦いの途中で見つけたなんかいわくありげな骸骨さん。

あと、珍しくボス倒すとこを撮れたので載せておきます。
しっかし、チャットウィンドウのアイテムのとこ見ると自分の慌てぶりがよくわかるw
0710203.jpg

別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラッドデスに殺されてきた
2007-10-17 Wed 10:55
今週はあまりできないかも?とか言いつつ、忙しい中無理矢理やってました。
まずは花灯りの森で草採取?同じ目的の方と次々打ち当たる。申し訳ない。しかし自分も草が欲しいのですよ。
ついでに戦ってた人に辻バフを。
中々薬師レベルがあがらないのは、薬ばかりで札を作ってないからでしょうか。
あーんだって元石とか手に入らないんですけど!
ソケットにはめてた石、もっといいのにしようと思って分解してみたけど、元石でなかったよ?どうして?
あとはギルドに新しく入った人がギルドの人に会ってみたいと言ってて、近くにたまたま自分いたので、会ってみた。
その後は祖龍へ戻りクエストの続き?
マゼンダのクエやってたら、見事ブラッドデスにやられてきました…ううう?
これ、強すぎるよ?
泣きたくなったけど、誰かにPT頼む前にもう一度自分でやってみよう…取り巻き先に倒した方がいいって記事みかけたし。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早朝完美
2007-10-15 Mon 15:34
今週はちょっと忙しいので、なかなか完美もできないかもなー目も覚めたし、レベル一つ上げとくか!と、朝っぱらから出勤前に一狩りやってました。
さすが早朝誰もいないわな?と、ちょっぴり寂しく思いつつ、狩り場には結構人がいたので「この人たちは徹夜かそれとも早朝からなのか…」など考えつつ狩りしてたらば、びっくり。
ギルマスが朝っぱらからインしてました。
石クエのために、自分と同じく出勤前の一クエだそうです。
レベルは28になりました。大体1日1レベルペースかー今週は無理だけど、来週あたりに29Dかな?なんて。
青衣塚か?どんなとこなんだろ。ダンジョン苦手…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと反省
2007-10-14 Sun 04:13
本日は…えーと、なんだっけ、名前忘れたw
コロシアムで宝箱出てくるやつ。
それに行ってました。ギルドの子が行くというのでくっついて。
まあ、何か手に入るなんて思っちゃいないので、どんなもんか見物に。
あと、レベル下の子なので、大丈夫かな?女の子一人で?と保護者気分もあって。別に保護者じゃありませんが。そして自分も守ってあげられるようなレベルじゃぁございませんが。

中は宝箱がない時はPK戦。宝箱が出てきたらもっとひどいことになってました。
黄昏装備とかがうじゃうじゃいるんだもんなー他のイベントに比べれば人はめちゃめちゃ少ないですけど。あとPKだのなんだので有名人な人とかもいっぱい…下手に係わり合いになりたくない感じ?だから人いなかったんだろうか。
そんな中なので、自分は手を出さず、見物に。ボスを倒す人とか見ておーすげーとか思ってました。
まあ、MOBの一匹がこっちきたときは、思わず戦いに参加しちゃったんですが、それ以外は見物してました。
が、やっぱPKおっけーな場所なんで、やられちゃった?ヒーリングと途中バフくれたお姉さんのおかげで何とか死なずにはすんだけど。
一緒にいた子は数回死んでて申し訳なかったな。余裕があったらリザかけてあげられたんだけど、そんな余裕なくて。
しっかし、やったやつ大人気ないよなぁ…手も出してなかったし、あからさまにレベルが違う見物人だったのに。まあ、PKオッケーな場所にいるんだから、そんな事いえないけど。別にデスペナルティもないので、死んでも良かったんだけど、むかついたので、抵抗しちゃった。だってなんか、弱いものいじめっぽかったんで。空気読めって感じ?
それいうなら空気読んで、レベル低いのは来るなってのもわかってはいたんですが…ね。

ああ、でもなんか最近ギルドでも知り合いができてきて、自分調子こいてるのが自分でもわかるーべらべら色々しゃべったりとかして。
ちょっと自重しないとな。あんまりしゃべってると、うっかりいらん事も言ってしまいそうなので。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギルド勧誘イベント
2007-10-13 Sat 04:52
本日は、ギルド勧誘イベントだったので、サブマスのお手伝い(というか、ジャマ?)しに行ってました。
かぼちゃかぶってw
もっといっぱい持ってれば良かったんだけど、一個しか手元になくて?何個かあったんだけど、邪魔だし金欠だった時に売っちゃったんですよね。倉庫キャラも作って、少しは倉庫に余裕もできたので、今度は取っておこうw
んでギルド探しにきたフリーの人に色々囁いてサブマスの待つルームチャットに誘ってたわけですが、中に妙にレスポンスのいい子がいて、うれしくなっちゃった。
その子、ギルドにも入ってくれたので、うれしいな?これから楽しみv
そんなわけで、ギルドでナンパ師の称号をいただきました。最終的には迷子名人にしてもらったけどw
うわさのGMパンダマンも見れたので、満足満足。
今日はクエ消化とかレベル上げよりも、そういう面で楽しんだ完美世界でした。
クエもちゃんとしたけど。レベルは一つ上がって27になりました。ボス戦も一つしました。ハウルファングのやつ。
最初ボスだしどうしようって思ったんですが、見てたら戦士さんが一人でこなしてて、じゃあやろう!と。なぜかHP薬も5つ位持ってたし。(精霊だとついついMP薬ばっかり持っててHP薬あまり買わないんですよね…でもボス相手とかだと詠唱してる余裕ないし)

0710132.jpg

んでもって、そんな倉庫キャラの「じっちゃん」
戦士がしてみたかったのと、サブキャラなら遊んじゃえwってことで。
トモイはともかく美形精霊師!ってことしか目指してなかったから、こっちは遊んでみました。
おじいさん戦士にしようってのはすぐ決まったんだけど、名前何にするかにすごい迷ってしまった。
友人とかにも聞きまくって、サンタクロース、亀仙人、爺様、ガンダルフ、ダンブルドア、ともぞう、オヒョイさんの中から結局ストレートなじっちゃんになりましたw
倉庫キャラだから、トモイより強くするつもりはないんだけど、なんだか妙に愛着が沸いてしまったw

0710131.jpg

そして、そんな美形を目指したはずが、なんだか妙なことになってるトモイさん。
そういや正面からのアップのSSってないな?と思い、わざわざ撮りました。定番の月をバックに。
でも、なんか夜だと目元が怖い…

んで今回から、サムネイルやめようかな、と。
自分が見づらかったからw
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海へ遊びにいってみた。
2007-10-11 Thu 00:15
今日はいくつかクリアしてるのに報告してなかったクエストがあったので、夏風将軍に報告に。
そういや顔って見たことないな、どんな顔してるんだ?とか思い、正面にまわってみる。(いっつも飛びながら、横から報告してたw)
0710102.jpg

ごめん、見なきゃ良かった…
自分の中ではGMのヴァーミリオンさんみたいなの想像してたよ。
でなきゃこう、もっとひげとか生えてて貫禄のあるおっさんみたいな…
なんかリアルジャイアンみたいな顔だった。
んなわけで、報告したので、またレベルは上がりました。
1?30まではさくさくあがるって言われてたけど、ほんとにね…1?10までが全力疾走だとすると今は駆け足くらいのスピード。
自分遊んだりしてるから、相当遅いとは思うのになー。
PT組んでクエストこなしてる人はもっと早いのかもw
ともかく、スキル、フェザーアローも取ったし、コレで安心してあとはリザレクションとヒーリングにまわせる!
やっぱもっとレベルあがったら、リザレクションとヒーリング良くないとPTとかで役立たずになりそうな気がしてるので。


龍クエのついでに、テレポートポイントのありそうな知らない場所があったので、足を伸ばしてみたりしてました。
ここ最近、まじめにクエストこなしてたので、関係なくお散歩するのは久しぶりだ?
0710103.jpg

そんなわけで、海へ行ってきました。
椰子の群生地が南国リゾートだとすると、ここは日本海ってイメージの海だなぁ。
この後ろにはレベル10位上の敵がうじゃうじゃで怖いっす。強そうな方々が戦ってる後ろで一人のんきにSS撮ってたり。
エルフだからこんなやって遊んでられるんだよなぁ…飛んで逃げられるし、波打ち際までも、飛んでいきました。
0710104.jpg

船も発見したので、たそがれてみた。
完美世界はやっぱ、風景がいい。こういう無意味な遊びもできるから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とうとう19D終わらせた。
2007-10-10 Wed 03:16
とうとうやってきました。19Dっつーか、やっていただきました、という方が正しい。
ギルドの人は誰もINしてなかったのでRで募集して、大分上のレベルの方々に助けていただきました。
自分はほとんど何もできず…つーか、あとをついていくだけで必死。
やっぱ普段飛んでばっかりなのがいけないのか…走るのに慣れない。
とにかく敵の前にいっちゃわないよう気をつけるだけで精一杯でした。
ああ、ほんとにPTしてくださった方々ありがとうございました!!
0710101.jpg

んなわけで、とうとう憧れの光る武器ゲット?vv
これのために30前にはやくはやく?と思ってたのです。
つーか、すでにコレよりレベル上の武器使ってたんだけどね;☆一つの。
でも☆三つならこっちの方がレベル上。
つーわけで、今まで使ってたやつは売却?。
祖龍から樹下の都へのテレポート代の2/3くらいにはなりました。
あと、あんまり作ってなくて大量に余ってた皮も数枚露店で売ったので(全部は売らなかったけど。手元に10枚以上は残しといた。あとで困りたくないし。しかし、行商人とかに売るより10倍以上の値段だったので、つい売ってしまった。あは。)ようやく、ほんの少し貧乏からは脱却できたかな?残金数百円はやっぱあせる。
あと19Dからの帰り道、テレポ代けちっていつものごとく生産材料採取しながら飛んで帰ってきたらなんだかあっさりお酒が二つできてしまった…19D用のとその次のやつと。
値段みてすごく売りたくなってるけど、19D用はギルドのメンバーので使うかもしんないし、とっとこうっと。しかし、酒のせいで倉庫がいっぱいですよ。でも倉庫クエ、一番最初のはやったけど、その次のは難しそうだ…課金だろうか。うーん…

あんまりまだレベル上げないように?と思ってたんですが、そんなわけであっさりレベルは25にあがりました。
まあいいや、ノービスでしかとれないスキル(レジストダウンなんですけどね。あんまりレベルはあげるつもりはないんだけど、一応とってはおかないと)があったから、それとらないうちは?と思ってたんだけど、それも取っちゃったし。あ、でもあとフェザーアローもあるのか。まあでもこれもレベル上げは後でいいかな。とってだけおこう…
スキル表とにらめっこで、どれのレベルはあげてどれはあげないか、ない頭を総動員中。
これからしばらくはリザレクションとヒーリングあげていこうと思ってます。あと余裕があったらウィンドアローもね。でもそこまでは手が回らないかなぁ?どの位でノービスの上って行っちゃうんだろう?まだ少し先だよね?まだまだクエあるし。
軽装備精霊にしたいんだけど、まだまだそこまで敏捷に振る余裕がないなぁ。当分法衣かも。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長老発見!
2007-10-09 Tue 02:54
師匠かギルドの人に聞くか??とか言ってた祖龍でのスキルアップの方法、聞くまでもなく、クエストしてたら長老発見しました。
良かった聞かなくて…いたんだね、長老。
新しいクエももらって、スキルもアップして、めでたしめでたし。
0710091.jpg

ああ、会いたかったよ、長老。

19Dはやくやらないとなぁ。
師匠にもギルドの人に頼むかPT募集してやりなさい、レベル24精霊ソロじゃ無理!といわれてしまった。
ううう、今の自分じゃソロじゃ無理なのはわかってるよぉ!
あと祖龍で迷子にばっかりなってる件も言ってみたら、飛ぶのやめれば道覚えるよwと言われた。ううう、精霊だとついつい目的地に向かって一直線に飛んじゃうんだよなぁ。
この癖もなんとかしないと。

そういや、昨日3時間ほど死に続けてる人を見た。最初リザかけてあげようかな?いや寝落ちだったら意味ないか?とか色々考えてやめて、3時間後に同じとこ通ったらまだ死んでた。
あれはやっぱ寝落ちとかじゃなくて…BOTだよねぇ…寝落ちするような時間じゃなかったもんな…ギルドにまで入ってたから迷ったんだけど。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MP回復薬を使わない戦い方
2007-10-08 Mon 13:07
昨日はウルフバトラーに殺されまくりました。
おかげであれだけしたのに、レベルが全然あがってないw
まあ、適度に死なないとクエこなす前に適正レベルから上がりすぎちゃうもんね…とは思いつつむーかーつーくー!二匹でくるのは嫌な感じ!
おもわずギルドチャットで愚痴ったら、逃げるしかないですよ、とか水の中にいくのがいいとか教えてもらいました。
こういうコツみたいなのはwikiには載ってないもんね、ありがたいなぁ。一人で戦ってるわけじゃない?みたいな感じで楽しい。
雑魚MOB退治は回復薬使いたくないのもあって、ソロでしようと思ってるんですが、こういうのあるとギルド入ってよかったな?楽しいと思いました。
PT組んだ方が効率いいのはわかってるんだけどさ、PTでお座りするわけに行かないもんね。それにそのMOBのレベルより上がっちゃうとアイテムが出にくくなるし…あとで龍クエとかで困りたくないなーと。(が、すでにヘンプ糸が全然出なくて泣ける)
レベル上げるより、スキルとったり龍クエアイテム集める方にしばらくちょっと力入れてます。

んなわけで、最近、心がけてる事。
一人の時は、MP回復薬を使わない戦い方をする。
がぶ飲みしてると、MP回復薬の代金がバカにならんので…コインが足りなくてスキルがとれーん!ってことが最近多かったので。(んでお金のためにMOB狩り行って死んで元の木阿弥?とか、それに懲りて低レベルMOB狩りにしてコインも少ないっつー不毛な時間をすごしてたりしてたので)
まずライトニングスピリットは使わない(まだレベル低いせいもあるんだろうけど、MP結構減るし、使ってもウィンドアローとかが下がる分あまり効果ないかも?と思い始めたので。怖いよ?と思うMOBだと思わず使っちゃってたんだけど)
んでヒーリングとリジェネイション使って、戦いの最中は仕方ないけど終わったらキュアや回復薬は飲まないでお座りで回復!
なんてことをしてます。
試行錯誤ではじめたけど、もしかして常識だったのかな…ソロ狩りだと結構座ってる精霊さんいるよねw

あーそして一元石とろうと思ってたのに、忘れてて、また装備石外す前に売っちゃった!あああ失敗したー;
今使ってるのは石入ってないんだよなぁ。
露店で一元石買ったほうが早い気がしてきた…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PC調子いいv
2007-10-07 Sun 10:15
昨日会社帰りにPCパーツ屋よって、メモリ増設しました。
お目当てにしてたメモリはなかったんだけど、店員さんがすすめてくれたメモリもうまくディアル働いたようで、やっぱ早い!
仕事お持ち帰りした時用にイラストレーターにフォトショなんかも入ってるPCで完美世界やるのは辛いか??とか思ってたけど、いけるね。
今までカクカクしてた祖龍西でも動くよ?うれしい!
あとは、完美世界してるとよく落ちてたのがCPUや回線のせいでないことを祈るばかり…昨日は落ちなかったからやっぱメモリ足りなかったんだよね?と思いたい。
0710071.jpg

というわけで、そんな祖龍西のSSを。
人の名前見えないようにと、上空から撮ってるけど、近くで見るともーうじゃうじゃって感じです。

レベルは24になりました!
昨日、クエストの狩りしてたそばで、ギルドの人が狩りしてたので、ぼけっと見てたら、HP危なそうだったので、バフかけてあげた。
その後、自分もバフもらったんだけど、辻バフだったのか、ギルドの人だったのかわからんかったので、とりあえず白チャでお礼いっといた。
そういや、祖龍で生産のレベルアップするのって、誰に話しかければいいんだろう…?wikiとか見てるんだけど、わかんないや。普通の村だと長老なんだけど…いないよな、祖龍。
明日師匠とライヴ行くんでその時にでも聞くかなぁ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギルドに入りました
2007-10-05 Fri 23:48
とうとうギルドに入りました。
師匠の一人と一緒にギルド勧誘広場イベントに行ってみて(というか、一人で行ったんだけど、途中で後ろから囁きがきたw)
師匠はギルドはまあ機会があったら…という基本ソロ好きなので、人の多さにさっさと退散したんですが、自分はその後もふわーと飛びながら見物。
まだまだ役に立てそうもないし、領土戦熱心なとこよりは、まったりなところ?と思って、そういう感じなとこに入りました。
んで早速人間の19Dに誘われたんだけど、PCの調子悪くて落ちまくり…
まあ、自分行った事ないとこなんで、微妙に怖かったんだけど。なんせ自分の19Dもまだ鉄血だけ受け取って、ほったらかしてるもんな?いつまでも一緒にいく人見つからなかったらレベル39位でソロで行くか、師匠二人が暇な日にPT組んでもらうかしようかと思ってました(それをPCが察知でもしたか!?)
ぎりぎりで落ちると迷惑かけそうなので、二度目に落ちた時に、謝って今日は自分は止めさせてもらいました。
これはやっぱ自分はソロでやっていけってことなのかな?あああ?ギルド楽しみにしてたんだけどー!
非常に申し訳ない。怒ってるよな?直前でそれやっちゃったもんね…あああ、誘われたの嬉しくて行くってほいほい言った自分のばかー!

ちょっと落ち込み…せっかくギルド入ったのに、すでに迷惑かけてるしorz
はやくへっぽこでなく、お役にたつ精霊になりたいんだけどな。
その前にPCなんとかする方が先かなぁ…なんなんだろ、一体。
ちょうどメモリ増設考えてたので、ついでに他もいじくろうかな。
祖龍西じゃ全然動かないんだよねぇ。うちのPCじゃ。
なので1GBしかも、ただの増設でなくデュアルチャネルで!と、いっきにメモリ総取っ替えと奮発してみようかな?と。(3DMMOするなら2GBにしろという突っ込みはナシで。うちのFMVは1GBまでなのです…)
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
清玲の霊魂クエ終了?♪
2007-10-04 Thu 15:21
色々なサイト見てると、一人じゃ無理!とか色々書かれてるので敬遠してた「清玲の霊魂クエ」何度か死につつも、おとといやっとやって、ソロでいけました。
何度か死んだりしてるうちに、見てたらPTでやる人も多かったし…途中誰かに助け呼ぶか?とか思いつつも、なんとかソロで。
wikiにはレベル14の精霊、初期装備でもいけるとかなってるけど、レベル21でやっとでしたよ?無理だろ。
鉄血令とか龍探しも出てきたけど、ソロで動く人なので、どうしよ?と行かずにいます。
しばらくほっとくつもりなんだけど、鉄血令1は受け取った方がいいのかな。

最近は祖龍を根城にしはじめました。
西だとへっぽこPCじゃ全然動かないので、南を根城にしてます。
なんなんだ、あの西の露店は!
すごいびっくりしておもわずSS 撮ったのでそのうちのせます。(もちろん個人名わかんないように上空からのSSですけど)

祖龍←→樹下の都へのテレポート代けちって、生産材料採取しつつのんびり飛んでたら、なんか聖王のあたりで、知らぬ場所に落とされた?飛べないし、いきなりレベル60くらいの敵が出てきてあっと言う間に殺された…orz
あれはなんだったんだろう?
MP薬やスキルアップで色々コインかかるしな?と、けちってたんですが、それはまずいのかなぁ。
コイン足りなくてとれないスキルとかまだまだあるのにぃ!そんなとこにお金かけてらんないさっ。

最近丸太が欲しくて、老いた木の根を探してるのですが、自分の倒せるレベルの狩り場じゃ見かけない…で、自然とレベル50の敵うじゃうじゃとか、敵にやられたらアウト!な場所にいくことになるんですが、怖いね。
誰かが狩りしてたりすると、すげーと思わず上空や岩の上から見とれてたり。
ドロップ泥棒に思われないよう、近づかないようにはしてますが。
へなちょこ精霊がぼけ?っと見てても、あまり不信に思わないでほしいです。見とれてるだけなんでw
なんせ、あまりPTとか組んだりしてないので、精霊以外の技とか見慣れないので、ただ見てても楽しいんですよね。
まだまだへなちょこなんで、バフかけてあげたりとかはできないんですけど…リザならかけてあげられるんだけど、あれってPTとか組んでなくてもできるのかなぁ?チームメイトってなってるよね?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
