-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと祖龍へ!
2007-09-29 Sat 11:58
やっと祖龍の城へのテレポートポイントが出てきました!
まだLv低いし?クエ残ってるし?と行ってはいませんが。
昨夜は仕事から帰ってきたら眠りの国へ沈没してしまったので、一昨日の話になるのですが、万獣の要塞と剣仙城へ行ってきました!
どっちも見知らぬ場所なんで、たーのーしー!
意味はないんだけど、ちょっと城の周りとかも冒険してきましたよ。
そしたらば、剣仙城で迷いました…テレポート師が見つからなくてうろうろと小一時間彷徨った。
周りにいる人に話しかけて聞こうか、いやそれは情けなさすぎる…ネットで地図探すか?でも剣仙城内なんてあるのか?なんて迷いつつ、なんとか見つけて帰ってきました。

あーほんと、方向音痴だ。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決闘を挑まれた。
2007-09-26 Wed 11:07
先日、ふらふら?っと生産材料を探して花灯りの森をうろついてたら、なんだか白チャットが穏やかでない様子…誰か絡まれてるのかな?へー決闘できる機能なんてあったんだ?なんてぼけーっと見てたら、どうも海外の方が、いきなり誰かに決闘を申し込んだらしい。
日本人だと暗黙の了解みたいな感じで囁きいれて、PT組むなり決闘申し込むなりするけど(つーか普通あんまり知り合いでもない人とそういう事しないよなぁ…自分だけ?)海外の人って無言でするみたいですね。
そういやこの前PT組んだ人も無言だったなー死んじゃった時に「すいません、どうしましょう?PT解消しますか?それとも狩り戻りましょうか?」とか打ち合わせ言ってるのに無言だったから、こっちも好き勝手に回復させてから狩りしちゃったけど。名前英文字だったし、そういや海外の人だったのかもしれん。
申し込まれた日本の人の方は英語で会話できないかと思ったみたいだけど、英語も通じず、海外の人はその人が怒ってるって事だけわかったみたいで、すいませんみたいな顔文字だけ返してた。
海外の人だからって差別とか嫌悪はないけど、意思の疎通できないのは困るよな。
つーか、国際版とかもあるのに、なんでわざわざ日本のに来るんだ?漢字だから国際版よりはやりやすいとか…?装備みても日本独自のアイテムを楽しみたくてって感じじゃないしなー?
なんて考えてたらポーンと音がして、こっちに決闘の申し込みが!
げっ自分そんなに強くないのに?!やめてくれ!装備みて相手のレベルなんて大体わかるだろ?!と慌てて断ったら、またもう一回。
しつこい!とまた断ったらあきらめたようで、別の方向に去って行きました…

モニターの向こうにいるのは同じ人間だからさ、コミュニケーションもしたいんだよね…だから、経験値集めに敵を倒すのと同じように、人間相手に戦いを挑まないでほしいな?と思った一幕でした。
決闘するのはかまわんけど、コミュニケーションもしたいし、あからさまにわかってる負け試合はしたくない?!決闘した事で知り合いになって、PT組んだりできるような仲になれる決闘ならしたいけども。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はネタばかり…
2007-09-23 Sun 16:19


今日はネタSSばっかりです。
まずは浮いてる人。
下、岩なんですけど、透けちゃってるんですよね?
たまにある別に珍しくもない光景なんだけど、ちょっとおもしろかったので、撮ってみた。

07092302.jpg

お次は薬用の草探ししてたら、ちょっとおもしろいのみつけたので。
これ、皆やっぱネタSSに使ってますよねw

まじめなネタでは、始めて知らない人とPT組んでみました。
でも自分早々に死んじゃって申し訳ない…ごーめーんー!
やっぱああいうのはあらかじめ打ち合わせいるよねぇ。
PT申請無言でされたの無言で受けちゃいけないな、と思いました。せめてあと何匹ですか?の打ち合わせくらいはすべきだったか・・・
なんつーかPT組むととても効率がいいのはわかるんだけど、調子狂うんだよねぇ。役に立たなきゃ!って気負ってしまうのがいけないのか。
がんばりすぎてしまって、HPアップ薬飲んだり呪文唱えるタイミング逃してしまうんだよね。
ここは直さないと今後辛いだろうな。
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始めてのPT!
2007-09-22 Sat 19:48
今日は初めてパーティ組んでやってきました!
師匠の片方(弓使い)と。
というか、パーティーのやりかた教えてもらってクエスト助けてもらったというほうが正しいw
今日はLv17になりました!
色々新しい術も覚えたよ。サンダスピリット、便利だなー
ステ割で霊力に多く振ってるので、あんまりHPないんですよね。
だから硬い敵に当たると辛い…そんな時役立ちそう。
ステ割もうちょっと考えたほうがいいのかなぁ。もうちょい体力ないと、今後が辛そう。
精霊師に敏捷はいらないかな、と思ってたけど、もう少し振ってみるかなぁ…と自分のクリティカル率の低さに少し考えさせられた。弓ってめちゃめちゃさっさと戦い終わるんだもんな!レベル上のせいもあると思うけど。

パーティー組み終わったあとは、また一人戦いへ…
今は斧柄の丘や風砂の峰のあたりうろうろしてます。


SSは一人になったら、さっそくこてんぱんにやられ、しかも回復薬も切れ、一人岩の上でHPアップ待ちしてるところ…切ない…
樹下の都の長老がくれたやつに、今までどれだけ助けられてたかが、よくわかります。切れたとたんこれだよ!って感じ?
今日も2回ほど、バフいただきました。
ありがたや?
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完美5日目。
2007-09-21 Fri 13:52
友人に誘われて完美はじめて、すっかりはまってます。
ゲームしながら食べる為に夕食はおにぎりorパンが続いてます。
仕事と風呂と睡眠以外は全部完美してる五日間でした…あほや?昨夜はもう会社に着ていくシャツがないので、洗濯しながら完美してしまったw
ゲームで起こった出来事を色々書きたいけれど、オフラインでも友人というマイミクが多いmixiで、ネットゲームに興味ない人も多いとこに色々かいてもなーどうせなら知らない人と知り合いになれたりしたらうれしいし、とブログにしてみました。
HNの星野王子は昔他のMMOなどでも使ってた名前です。見覚えのある方いらしたら嬉しいな。
でも、オープンβにちょろっとやる位で、あまり熱心にする方などではなかったので、MMO自体はほぼ初心者だと思う…
(07.11.13 トモイの方が通りがよくなったのと、AV男優と同名なのを知り、あんまりかな?とトモイに統一しました;)

始めて5日目、昨夜Lv12になりました☆
名前はトモイ。ベテル鯖で♂精霊師やってます。
迷子になってる時間も長いので、そんなにLvあがるの早くないと思います。まあ、楽しきゃそれでオッケ!と思ってるので。
昨夜はリアルの友人二人と樹下の都で待ち合わせて、フレンド登録しました。孤独にクエだけこなす5日間だったので、嬉しい!
二人はずっと先に完美始めてて、昔からMMOやってたり海外鯖のもやってたりする人たちなので、勝手に師匠!と思っとります。
祖龍の話とかを聞きました。はやく行けるようになりたいなぁ?
この五日間に、道で知らない人とかにバフかけてもらってありがたかったので、自分も強くなったらそういうの、初心者さんとか困ってる人に返してあげたい。
もっとも最初はバフだってわからなくて「何?なんかキラキラしてるよ?何??」ってあせってお礼も言いそびれそうだったんだけど。慌てて投げキスモーション返しておいたんだけど、気づいてくれたかなぁ。

次回はSS載せたい。会社の休憩時間に書いてるので、手元に画像がないのです…
別窓 | 精霊師の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| へっぽこふらふら日記 |
